韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
SMTOWN’10
SS3のレポ、もう書かないかもなwwww

先週末はSMTに行ってきました。

SMT1.jpg
野外なんで雨とかだとちょっとめんどくさいんですが(一昨年TTT)今年は思いっきり晴れてて…
ヨヨはSMT当日朝から予定があったので、会場に着いたのもギリギリ。
当日はキョチョンチキンの無料配布とかあったらしいです。

グッズのことは全然頭になかったんですけど、友達が先にちぇしうぉんを捕獲してくれていましたwwww
SMT6.jpg
あっれー??見たことある、的な。
SS3のグッズと結構カブってるっつーか。一切ギャクナシだし。
うちわが5000W、ポストカードとでかいやつ(←何)はメンバー全員入りでそれぞれ10000Wくらい?よく知らんけど(ワタシ並んでないからよく知らないんです)
この2つはしうぉんだけおすそわけしてくれて…
しかしSS3グッズとたいして変わりないのに、値段の開きったら…


セトリは全然覚えてないし、誰か丁寧に書いてる方がいるかもしれないのでその辺漁ってください。
とりあえず。

SJはSS3(つーかSS系)での定番曲が多く、アレンジはすべてSS3の時のアレンジでした。
ちょみが素敵すぎました。
SJでの最初の曲はSUPER GIRLだったんですが、SJ本体+ちょみという、今まで見たことない形でした。
しかしその曲が終わった後にちょみだけはけて行くのが見てて切なかったTTTT
友人Mちゃんが心配してたんですが、声、大丈夫だったと思います。(ごめんてきとーでTT)
ぎゅとそしのまんねの歌ですが、2人が両端から出てきて、ゆっくりと中心の舞台に向かって歩いてきて、最後に手を繋ぐって演出だったんですが、SJとSNSDのまんねかっぷる押しなヨヨとしてはかなりキましたwwwwwかわいすぎる

っとこの辺まではSJ関連で覚えてること(少なっ)

そのほかでよかったのは…
ヨヨ会場の外にいたから見れなかったんだけど、はじめの方に天上智喜が歌ったこと!最後にリナとダナとタッチ出来た^^
一番最後の歌がHOTの빛だった。この曲超好き!!まぁ最後だからみんなグダグダ気味で歌ってるけど。
そういえばえんぼ嬢、いまだに具合悪いらしく。結構長いんですよね。fxは4人でした。
ルナが忙しすぎたwwww(ちょみと歌ったり、SNSDおんにと踊ったり…)
逆にソルリはfx本体にはいると全然目立たないんですね…
BoA10周年おめでとう~みたいのやった時に、ミノがBoAの顔にケーキ当てたwwwミノすげーwwwwと思った。



うーん…
個人的に…だった点。
ヨヨGREENFIERDにいたんですけどおそらく代行で買った日本の方が多かったんです。
まぁお分かりの通り、今回のSMコン、久しぶりに公の場(というかファンの前)に姿を現す2人を見にこられた方が多かったんですけど、もちろん登場するのはほんとに終盤、それまで正直応援しない(つーかわかんないのかもしれないけど)、なんかその中にいると逆にテンション下がってしまって…
韓国って、たとえ自分がファンじゃなくても出てくる歌手の応援はするんです、みんなで盛り上がる!って感じなんだけど、なんか今回周りの方が本当に静かでTTTT
わかんなくてもせめてもう少し楽しそうに見ててほしかったなぁってのが正直な感想です。
特にそれを感じたのが、あの2人が出てきた時の盛り上がりがハンパなかったから…

挙句…
すごい悲しかったこと。
あの2人のパフォーマンスが始まってから少ししていきなり「カネカネ!」が始まったんです。
超盛り上がってて、途中でひちょるがドラムセットごと下から登場して、たしかジェイとジョンモもいて…
もう、最高潮に楽しかった時にその赤の方のまんねさんがシャウトしに出てきて、それ以降モニターはその人しか映さないし…周りの静かだった人たち大騒ぎしてみんないすの上立つし…TTTTT
一気に引き立て役と化したうちのまんぼ達TTTT

もう、こんなこと書きたくないし、赤のまんねが悪いわけじゃないんだけど、とにかくすごい悲しかった。
もう二度とSMコン行きたくないと思った。
(といいながら東京でホントにやるんだったらチケット取れたらいくかもな…)


あー結局なんなんだろ。
面白かったけど、微妙だった。
これなら少し遠くからだとしても、ELFと一緒に応援してた方が面白かったかも。

あと、ホントにひとつ気になることいっていいですか?
「あれ誰?」
って失礼なんで止めてほしいです。
まぁほんとに「ダレ?」って思う時あるけど、口に出しちゃだめです!

SMT4.jpg
なんかグッズ買った時にもらえた。(らしい)
現在SPAOで買い物するとこの袋に入ってくる(んだか、値段制限があるのか…)らしいです。


SMT5.jpg
ひちょる不在だけど。
ちなみにSNSDバージョンもあるらしいです。


今回、ちょっと言い過ぎた内容だったかなぁ…
でもヨヨ、SJぺんだけど、他のみんなも応援してますから。(SMライン好きですから)
SNSDとかSHINeeの応援も一生懸命やってますから。。。(fxがなんか知らない歌歌った時にちょっと休憩モード入ってしまったけど)

スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:7  
[韓国の歌い手さんたち・男子。
OK
SJ4集の件で、SJぺんとしては色々と大騒ぎしたいところなんですが、きっと今書かないと書くタイミングを失いそうなんで…


4月はピ、ヒョリ姉、2PMとカムバックが続いたんですが音楽番組が一切機能してなかったんで、5月にはいってようやく正常化してきたのと共にこのあたりの方たちの舞台も見ることが出来まして。


といってもピに関してはもともとあまりよくわからないこともあってかあんまり興味がなくて…(ほんとすみません)
バラードながらもかなりクドい感じのダンスを披露しています。

間違った着用
いつも絶対見てしまうポイントは、途中でタンクトップを脱ぐかと思いきや頭にかける(↑説明しづらいのですが、上のような)間違った着用法をするところです。

昔よくこんな着方をしてオカンに怒られました




ヒョリ姉のアルバムも一通り聞きました。
個人的には前の方(U-go-girl)がよかったなぁ…
ちょっとタイトル曲がうるさい感じで…
でも、ここ最近のアイドル女子たちとはやっぱり違うあたり、さすが姉さん、10年選手だなぁ、と。
アルバムの中で特に好きなのはBBてそんと歌ってる「how did we get」です。これ超いい






そして。

ここ最近ヨヨのテンションをあげてくれる曲No1なのは大好きな2PMの【Without U】



2PMの曲って難しくないんですよね。
あ、どういう意味かというと、基本的に同じ歌詞や音の繰り返しが多くて、曲もそんなに長くないってことです
最初のころは音源だけをよく聞いてたから、誰がどこ歌ってるのかよくわかんなかったんだけど(声の聞きわけが出来るのはニックンテギョンチャンソンのみw)
歌を聞いてるうちにすごい好きな人発見


ジュノの声、超好きだ❤


声っていうか。。。
とにかくヨヨのツボをついたポイントが2つ。
(細かくてすみませんけど)サビが3回ほどあって、そのサビ部分はすべて前半をジュンス、後半をジュノが歌ってるんですが。


2回目のサビ部分、ジュノの裏声部分(2:08あたり)と
3回目のサビ部分、ジュノの声が微妙に裏返るあたり(3:06あたり)


いやーヤバいっす。
かなりキます…



ほんとはコレ、人気歌謡あたりの映像載せたかったんだけど、なんか削除されてたんでとりあえず音源で。
ちなみに【OKちゅむ】だとかなんだとかって、指でOKサイン出すような(しかも脇の下からwwwww)あれ見てて面白いんで、是非みなさんもどうにかして見てみてくださいね(THE人任せ)
あぁあとなぜかピアノ弾く風の振付もウケるwww


そして結局、何をするにも彼らの後ろにJYPが見えて仕方ないってゆーwwwwww




さ、これから当分は多分SJネタになるかな…
懐かしい3集カムバTTTTTT



【画像出所:写真内】
Posted by ヨヨ
comment:5   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・男子。
ドラマOST①
最近ブログ放置気味です。
Mの日とかスルーしたし…チョミの誕生日もヤバいな…
4月生まれが多すぎなんだよ、2月と同じく。
てか2月にも4月にも誕生日が来るアイツのせいだよ!!!!



今週はなぜか友人などなど、4組が渡韓します
どうにか4組と会えそうですが、明日からまた超ハードです…
でもせっかく渡韓するので毎日楽しく遊ぼうかなーと思います^^



ところで。

ヨヨ基本的に夜はあんまり家にいないので、リアルタイムでドラマを見られないんですが、
今回、3月から始まったドラマは数本見ています。
ドラマで面白いかもって思ってるのが数本あるのですが、中でもOSTが気に入ってるのがあるので、今日はそのご紹介を。


とりあえず、おもしろそうだなーってのと、いぇそんさんが歌ってるから…っていうのが理由で見始めたのが

【シンデレラのお姉さん】…ってタイトルになるのかなぁ…
フツーにシンデレラオンニがピンとくるんだけど。
シンデレラオンニ

詳しい内容はよく知りませんが(ドラマみてるんだけどねw)
とにかくムングニョンが大人になったなぁーってwwww
個人的にはアダチさん(同情するならくれ!って言ってた元オーバーオール少女)とカブるような?子役出身ですが。
(気づいたら大人になってたけど、なんとなくいつまでも子供に思えるあたり…)
なんか見入ってしまいます、演技

テギョンの出演シーンまではまだ見てないんですけど、まぁそれもちょいちょい楽しみだったり。
…役柄上なのかどうだか知りませんが、整形激しいお嬢さんはほんとにみててウザいですwww

それと、この前も書きましたが、やっぱりいぇそんの歌う主題歌がイイです。
【シンデレラオンニ】はもう日本での放送が決まっているようです。
このドラマが日本で放送する際は、是非是非イェソンさんの歌声そのままでお願いしたいです。
ほら、大人の事情でたまに歌が変わったりするから…





それと。
もうひとつ見てるのが【個人の趣向】
個人の趣向
ちょうどシンデレラオンニを時間がカブってるようなんですけど。
こっちもなかなかおもしろそうな予感です。
花男で大当たりしたイ・ミノ君、今回もなかなかよさそうな感じで^^
しかし気になるのはイ・ミノ君よりもスロン君ですよwww
2AMのスロン君wwww
キモすぎで、とにかく気になります!!!!

そしてアイリスに続き、こちらのOSTにもテウが参加しています


ほんっとにテウの声ってヤバいですよね…
たしかこのドラマの劇中歌の使い方がイマイチとか書かれてたんですけど、正直ちょっとそう思う時あるんですけど、テウになんの罪もないんで。



それから。

検事プリンセス
【検事プリンセス】
これは見てないんですけどね。

これも含めて上3本、すべて水木ドラマらしいです。
かなり激戦区。

こちらはSHINeeが歌ってるんですが。そしておにゅ君の声が激しく好きです




SHINeeって自分の楽曲はかなり難しいのを歌ってるイメージが強いんですけど、やっぱりドラマのOSTとなると大衆向けの歌になるんですね。
花男なんかの曲もそうでしたが。(ちなみに【ドリーム】の曲は聞いたことないんでスルーで)


ドラマも面白そうなんですが、やっぱりK-POP好きのヨヨとしては歌も気になるところです。
次回は女子ボーカル編をお送りする予定です(あくまでも予定)
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・男子。
スンドゥブの味がどうだったか記憶なし
久しぶりです。
先週末は日本からお友達が来ていました^^
そもそも彼女YNちゃんとはこの日が初対面www
SJ繋がりでお友達になったマイミクさんなんだけど、初海外が一人でソシコンに来るとのことだったので、便乗してみました。
ソシコンについては後ほど。



YNちゃんと対面して、とりあえずソシコンまでの時間、アックをうろついたあと、お昼ご飯を食べることに。
といってもその近辺ってお昼って結構閑散としてるんですよね…
彼女のガイドブックを見て、ヨヨが前から少し気になってたお店へ行くことに。


すんどぅぶ
清潭(チョンダム)スンドゥブ


おいしかったんです、多分。
てかメニューもロクに見ず、しかも後々考えたら白スンドゥブ食べればよかったなぁって思ったんだけど。
写真も若干やっつけ感たっぷりで撮っててすみません。

なぜなら…

 more...

Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・男子。
ここ最近の男子事情
ご存知かと思いますが、ヨヨはSUPERJUNIORが一番好きです。
それはきっと当分変わることないと思うんですけど…
2番目に好きなのは午後班、2PMです。
どーでもいい宣言してすみません。



ところで最近ってすごいデジタルシングルが多くないですか??
ネット社会の韓国だからかもしれないんですけど、日本人って比較的CDだとか、モノで残したいタイプのような気がするんで、デジタルシングルかぁ…って思うことも結構多かったり。



最近好きな曲は色々あるんですけど、ヨヨ一番のお気に入りは2PMのTicTocです。


探したんだけどMVはないらしい…

Tic Toc/2PM feat.ウネ嬢

今、CassのCMでも使われているんですけど、てぎょん、にっ君というヨヨ的最高な2人の相手はご存じ、皇太子妃だった(宮でね)ユン・ウネ嬢。
ウネ嬢の声もまたここではなかなかいい感じで。けだるーいっつーかwwww

あぁなぜコレがデジタルなんだろ…
2PM、正直歌の感じは結構どれも一緒な感じもするんだけど、どれも好きです。
10点満点はピンとこなかったけど、ゲーン(againね)とかみぷた、only youもいいし、とらおじどもっら(ハングルめんどくさくてひらがな)も、はーとびーともきだりだも…
いいすね…




そして現在活動中の午前班、2AM
どんへもcyでオススメしてましたが、活動曲「죽어도 못 보내」もすごいいい曲だと思います
こちらはミニアルバムなんですけど。



2AM/죽어도 못보내

しかしバラエティ色が強すぎて、まじめに演技(?)してると逆におもしろくなってきちゃうんですがwwww
サビの手の振りとかwwwww


あとはー最近はCNBLUEもすごいよく街で流れてるんですけど、ちょんよんふぁ君のカメラ目線が凄いです!!!



今日…月末の少女コンのチケット届きました―
28日に参戦しますけど…どーしよ…やっぱりすよんかな…マンネもかわいいし…いや、ここはシカで行くべきか…ってまぁ誰でもいいんです、最終的にはw
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・男子。
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。