韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
寛大な心
そーいえば先週、前の会社の友達とお鍋食べに行ったんだけど。

女子5人でお鍋、と言う事で、お友達が調べてくれたこちらのお店へ行きました


海ぶん 鍋ぶん

ここ、すっごーーーーいおいしかったです
お鍋の種類が7種類もあって、どれもおいしそうなの。。。
5人で行ったから、2種類選んでみました。

白ちゃんこ鍋
ゆで豚とニラの白ちゃんこ鍋


カレー鍋
海老天と豚肉の赤カレー鍋

具材追加ももちろんアリ、
シメはごはん、うどん、ラーメンだったかな…もあり…
とにかくすっごいおいしかった
なんかサイドメニューもいろいろあったんだけど、思いのほか食べられなかったわ…



で。
ココに行った日はたしか金曜日で、そりゃもう満員だったんですけど。。

少し離れたところにいた10数人の団体がうるさくてうるさくて…
あーもうイライラするわぁ…と思ってよくよく見てみると…



あ…あれ…??
あの人、誰かに似てるな~…って

いぇそんs-

いぇそんさん(爆)


ほんとね、イェソンさん似の男子がいたんですよー
ヤツがとにかくうるさくてねー(笑)
でイェソンさん似ということで、一気に許せたっていうこの寛大な(?)心の持ち主、ヨヨ(笑)
ちなみに赤坂のいぇそんさん(仮名)、メガネ掛けてたの
いぇそんさんも掛けてた赤フレームのメガネ(笑)

声、掛けといた方がよかったでしょうか(笑)???



スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか。
なんか共通点
あくまでもヨヨ個人の主観ですからね。

ふと思ったのが

どんわんトゥギが似ているということ。
あ、顔とかじゃなくて(笑)


まず、MC向きなとこ。
どんわんはその昔(なんか失礼)人気歌謡のMCやってたし、テンテンクラブとかでラジオDJもやってたし、進行が上手だなぁと。


俳優どんわん





それはトゥギも同じで、Mカとかこの前人気歌謡の臨時もやってたし、ラジオもシュキラやってるし、ラブファイターとかもやってたし。
人気歌謡の臨時MCやってた時にウン・ジウォンに「형님~~」と言ってるのを見ただけで
トゥギカワイイわぁ~って思ったトゥギ贔屓なヨヨは病気でしょうか
ほらートゥギはSJの中では兄さんだから、そんなトゥギ兄が「형님~~」と言うだけでもかなりツボなわけで…(笑)
&男の子が自分より年上の人に「형님」って呼ぶのがかなり好きだったりする…



この前友達H子が
「えくぼってその部分の細胞が死んでるんだって~」
って言われたんだけど、それじゃトゥギの細胞も死んでるの



そしてヨヨが最近ずっと思ってる事は、
トゥギって頭のハチがデカいよなっていう(笑)
だからちょんまげしてるのとか似合うんだけど
でもやっぱりデカいよね?ハチが…

てか最近トゥギがスキすぎる…
この前も書いたけど、トゥギ姉と一緒にに出たんだけど、それちょっと見たんだけど…
姉、面白すぎなんだけどーーー(爆)
しかも写真よりも動画の方がさらにキレイだったなぁ…
トゥギが呆れる(?)くらいにハジけまくってた姉、どうやら英語や日本語も出来るそうで…

あれ?いつのまにか姉の話に…(笑)


あ、でも話戻るけど、トゥギ、今SJのなかで2番目くらいに好きかもしれない





ふくれるとぅぎ



まぁ、これだけなら他にもいっぱいいるじゃん、って思われがちですが。



なんか、表向きは明るいのに、考えてる事がダークなとこ。
2人ともブログとかcyとかがちょっとダークな時があるんだよね…
いっつも笑ってる事が多いだけあって、抱えてるストレスが多いんだろうなぁ…




あとねー歌でたまにヒヤヒヤするところ(笑)
特に高音とか、怖いんですよー(特にどんわん)
てかトゥギにそんなに高音はまわってこないけど。

どんわんはよく、【声、裏返り現象】を披露する事がありますけど、
トゥギも、スパショーのDVD見てたら≪Endless Moment≫かなんかでちょっとアブなかったんだよなー



最後に。

なんだかんだでヨヨが好きだってこと(←そこかい

憎めない、愛すべきキャラなんだよーどんわんもトゥギも。

どんわんはかなり長い間SHINHWAの2番(あ、1番はもちろんエリね)だったんだけど、
トゥギはむしろ最初はアンチだったんだけど、タッチ会であんなキラキラな笑顔見せられたら、
こりゃオチないわけないだろーーーっていう…



よく考えたら別に共通点なんかないけど(笑)なんか似てる気がした。
あ、やっぱり見た目よりもダークな考えの持ち主だからかなぁ、2人とも。
ダークってか…どんどん悪い方向に考えたりする事が多いかも、2人とも。



あ、あと思い出した
ギャグとかが寒い(爆)

なんか寒いんだよー2人とも。
日本で言うなら昭和なの(爆)
そうそう、だから2人は似てるって思ったんだった。



まぁそういうわけで、今日もまとまりのない記事でごめんなさい



ちなみに。
ちらほらSJのカムバックの噂が…
今噂になってるその日にホントにカムバックするとは…




まだ全然思ってませんけど(笑)



あ、もう一つ

2人ともメンバーにおっさん扱いされてるとこ(笑)

どんわんは老け顔と言われ(しかも数ヶ月年上のエリに)、トゥギなんて見た目あんなに若いのに、かなり貫禄あるカンインにおっさん扱いされてるし…(てかカンインの方が年上に見えるのだが)

トゥギは今年26?27?歳(韓国で)だけど、まだまだアイドルなんだから(笑)
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・男子。
遂にGET!!
11月に幕張で行われたBIGBANGのコンサートにて。
あのライブ、もうすっごーーーーい楽しかったんですけど。

↓↓その時の記事
11月のコンサのこと。①

11月のコンサのこと。②

ただ…

ずーーーっと後悔してることがあって。
前にも言ったかもしれないけどコンサートグッズとか、あんまり興味ないんだけど。


でも、なんか心残り…ってな感じで、どうしても欲しかったものがあって、
それがBIGBANGのTシャツ。
コンサが終わった後に買おうと思ったらあまりの長蛇の列にめんどくさくなって結局諦めたんだけど、
でもどーーしても諦められなくて、色々探してたら。。。

見つかったそして手に入れた

BBTシャツ①
表。


BBTシャツ②
裏。バックプリントがあるのって大好き

BBTシャツ③
タグの部分…見にくいんだけど(ヨヨの携帯が悪いと思われ…)BIGBANGのタグになってるの
すごいカワイイよねー

てか今更買っていつ着るの?
って話ですが。。。
でもこのTシャツ絶対カワイイ
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:5
[韓国の歌い手さんたち・男子。
街角
こんなキレイな建物があったり…

某会社
友人が働く某有名会社


建物
その会社の近くにあった建物。白い部分より上は住居ゾーンらしい…







その反面

北村
北村の街並み


路地裏
なかなかいい感じで撮れた写真…
どこだったかな…レジデンスの近くだったかな…
ライトの色具合がイイよね


韓国って結構高い建物バンバン建ててるけど、その一方でまだまだ昔の街並みみたいなところもたくさんあるよね…
こういう街並みとか超好き
路地裏とか…

Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
似てる??
さっき、【HEYHEYHEY】に東方神起出てたんだけど…

またまた出ましたウチのオトン…



ユチョンを見たオトンが…

オトン「この子面白いよな~あの結婚生活してる子でしょ??」

ヨヨ「………??それって…えんでぃじゃない


エンソル

あ、左ね、えんでぃ(笑)

エンディが出てた時(相当昔だが)のうぎょるを見てたんですよ、この前。
そういえばその時もオトン一緒にTV見てたわー…
しかも一緒になって笑ってた…

えーっと、その時のえんでぃ=ゆちょん、に変わっているようです…

この前もそうだったけど、オトンの中ではSHINHWAと東方がかなりごちゃ混ぜながらも
一応存在はしてるようです…


どーでもいいけどホントにソルビが苦手…てかキライだわ…
この写真もかなりイラつく…

Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・男子。
旧正月
韓国は只今旧正月ですねー(あ、中国も)

というわけで…



새해 복 많이 받으세요!!

少女たち
少女時代…
ジェシカの髪型が外巻きになってる~
着てみたい色の韓服はティファニーの着てるやつかも。
水色×ピンクとか、ちょっとどうなの、って感じの組み合わせだけど、これで見るとカワイイよね



シナお兄さんたち
えーっと…
いつ頃のお兄さん達ですかね、コレは…
コレみて、えんでぃがセンターって珍しいな、って思った記憶がある…




若い東方たち
コレもまた若いわぁ(笑)

コレは確実に2集の時だね…
男子の韓服ってベストなの??
なんか謎なんだけど…


というわけで、これと関連するわけではないけど


おっとけ~

今日はジェジュンのお誕生日

ジェジュンおめでとー
ちなみにこの写真こそ、ヨヨがじぇじゅオチした写真…
むしろそれまではアンチ気味でしたからね、ジェジュに対しては。
ロン毛とかダメで…
だから1集なんてもってのほか
だったけど、2集でこの写真みて、一気にオチたわぁ
だってこの表情…
ヤバいでしょ…


재중아~~생일 추카추카


【写真出所は画像内】

Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・男子。
念願の
SUPER SHOWのDVD、届いたんですよ~先週末に

木曜日は気づいたら2時半で(次の日5時半起き
一昨日、昨日も結構夜中まで見てましたけど…

いやーよみがえるね、この前のアンコールコンの感動が

こりゃ今度、あのDVDについてのレポも書けそうだわ
色々とツッコミ所も多かったし(笑)

とりあえず当分はこのDVDばっかり見てることになりそうだ…

SJ DVD



てか月末にやるBIG BANGのコンサートタイトルがBIG SHOWってのがまた紛らわしいんですよー
SJのSUPER SHOWとカブって…

どーしたってびっべんの方がBIGネームなんだからさ…
思いっきり負けちゃうじゃん、SJ…

あ、で、友達にBIG BANGのコンサグッズの【Tシャツ】を買ってきてもらうことにしました
コンサグッズとかは普段ほんとに興味ないけど、BIG BANGのは興味アリアリなんだよね


おっと…
シュジュコンのDVDの話から、なぜかBIG BANGの話に変わってしまった…


Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
クリスチャンで色が白い人
一昨年前の夏にMnetで【Super Summer】って恋愛バラエティ?やってて。
しうぉん、どんへ、きぼむと女子1人の4人で、なんか色々やるやつ(←テキトー)
以前にもこのネタは書いた気もするんだけど。。。

その時にしうぉんが好みのタイプを
「僕と同じクリスチャンな人がいい」とか
「肌が白い女の子がいい」とか言ってたんだけど。(たしか…そんなこと言ってたと思う…)

えーっとヨヨ、肌は白いんですが、全くの無宗教でございます


そんなこんなで、敬虔なクリスチャンとしても有名なチェ・シウォンさんが通うってる(らしい)教会を傍観(笑)してきました。

教会1

教会2

教会3

この3つの建物、全部横並びになってるんだけど、一体どれがなんなのか、よくわかんないんで、一通り写真撮って、シウォンの脚が早く治るように祈ってみた


滞在時間、3分くらい(笑)


シウォンってさー
やっぱりシュジュの中じゃほとんど喋んないし、(てか喋る必要ないし)
喋ったところでイマイチだし(笑)
13人もいる中で一人ポツンとB型な為(かどうかはわからないけど)なんかイマイチ噛合ってんだか噛合ってないんだか謎だけど(爆)

↑ってかこんな言い方してるけど、アンチじゃないから
むしろやっぱりどう考えても一番好きだわー
ってか、顔、整いすぎじゃない


ほらーヨヨ、B型男子好きなんだよねー
どうも惹かれるらしい…


Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
社食
ソウル滞在中の話ですが…


友達の会社の社食でゴハン食べました


社食

社食とは言ったものの…

とってもおいしかった~(てか辛かったけど)

これでW3000くらいだったと思う…よく知らないけど。

実は今回の滞在で韓国料理っぽいものを食べたのはコレが初めてだったかも…(この時既に滞在4日目)
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
どうなる!?あの味…
以前も書いたと思うのですが。
東大門にお気に入りのタッカンマリ屋さんがあるんですよー

その時の記事

東大門のタッカンマリ通り(なんか片側は焼き魚屋通りみたいになってる)の一番奥の方にある大きいタッカンマリ屋さん。

多分あの界隈だったら一番おいしいし、いつもお客さんがたくさん入ってるあのお店(そういえば名前知らない


年末、火事になったとか…


友達に行きたいから場所教えて、って言われて、チラっとソウルナビでもみてたしかめようと思ったら…
火事になった、と。

再開の目処は経っていないとか。

あの味を再び楽しむ事が出来る日はくるのかしら…
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
覚えられないのか、覚える気がないのか
どーしてもわかりません…

wonder.jpg
あ、ちょっと…結構?古いけど、Wonder girls

ソヒとソネとユビンはわかるの。

左端がソヒで
真ん中がソネで
右から2番目がユビンなことは。

でもソンミとイェウンの区別がつかないよー



ワンダー

ソヒは顔もみんなとちょっと違うし、「お~もなっ」だし(なんだそりゃ)、特に生放送とかだとヒヤヒヤする音程なんだけど…
でもあの細い感じの歌声って韓国の人ではあんまりいないかもね…
韓国女子達は結構歌い上げ系(?)なんか声太めな感じの歌い手さんが多いから…


ユビンは…正規アルバム1集の時に、明らかに一人だけカラーが違ったからすぐわかる(笑)あ、合流したてだったからかなぁ…
でもユビンの低いラップの声はカッコいいと思う~
えんでぃのアルバムにも参加してたよね

ソネは…
個人的に好きな顔だから。
あとは미안한 마음だったかなぁ…音楽番組で歌ってたの。それがスゴイ上手くてビックリした。
ワンガはソネに全てを賭けて出来たグループだから、ソネもそりゃプレシャーだったろうねぇ…



で、あとの2人(ソンミとイェウン)の区別がつかないと韓国人の友達に言ったら
「え~なんで?…でもまぁ特徴がないからねぇ…」って言ってた。

でもソンミは最近とても人気があるらしい
歌も上手いし…

あとはヨヨが贔屓してるソネも。
最近痩せてすっごくキレイになったから、とのこと。
ほほーぅなるほど

ソヒ嬢に対してはかわいいとの意見と、「やっぱり歌が…」って意見もあるようです。



あ、で、イェウン…

なんの情報もなし。


そして上の写真みても2人がどっちがどっちなのか、やっぱりわかんないよ…
ワンガ、アイメイク濃いからなぁ…

それともただ単に覚える気がないだけ…なのか
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・女子。
バス>電車>タクシー
留学にて韓国滞在中あたりから、韓国のバスに乗るのにかなりハマって、今じゃ交通手段はバスが多いです

正直、最初の頃は友達と一緒じゃないと乗れなかったんだけど…
っていうのも。
どこに連れて行かれるのかわからない
ってのが理由(笑)

行き先はバス停にいくらでも書いてあるけど、最初の頃は文字読むのも一苦労だったし、聞き取りも自信ないし…


留学引き上げから3日前くらいだったかな…
いい加減一人でバスに乗ってみようって思って。

これがまた面白いんだわー

あたし、乗り物に乗ってるときって風景見るのが好きだから、
地下鉄よりも断然面白いんだよねーバス。

タクシーも別にいいけど、ぼったくられたり、反日感情に遭うのがイヤだから。
といってもタクシーの運転手も今までほとんどのおじさんはいい人だったけど。


bus.jpg

ちなみにクリスマスの時期とかはバスの中を飾り付けしてあったり、サンタの格好してる運転手もいるらしい…
どんだけ自由なんだ…


ちなみに『運転が荒い』ってのもまた好きなポイントかも

友達が言うには【402】のバスは夜が特に荒いらしい(爆)
【402】は始発がどこだか知らないけど、江南~南山~光化門あたりを通っているらしい。
で、南山は夜とか道が結構空いているらしく、運転手達は爆走するらしい
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
ヒニム、遂に!!
ソウルコンではソンミンに寸止めくらっちゃってましたが…


今回は…

ヒチョル、遂に!

ついにモノにしたようです(爆)
【写真出所は画像内】

ヒチョがお美しいのはもちろんのことなんだけど
そんみんもビジュアルが女子系だからなぁ…
ある意味、女と女なんだよね(笑)


てかひちょる…


何がしたいのさ



ちなみに中国ではもちろんSJ-Mも見れたそうで…
うらやまだなー
さすがに韓国でやるのは難しいだろうけど…
でも…
いいなぁ…
M見たいよ
生チョミ見たいよ
Mは特にツボなメンバー多いからなぁ…

リーダーなハンギョンも見たいしー
ドン(ハンさん)の横を固める잘생겼ってるシウォンも、どんへ…てかとんはいさんも見たいしー
中国での活動は苦労も多いけど、それでもSJの時よりちょっとだけのびのびしてる(笑)ギュウクも見たいしーマトリックスばりなバイオリンプレイのヘンリーも見たいしー
最初の頃シウォンと顔がカブってる(と個人的に思ってた)チョミも見たいしー


あれ?
ヒチョとソンミンの激しいキスプレイの話からマンダリンの話に変わっているーーー
まぁ話が脱線するのはいつものこと

Mes-.jpg
やっぱりこの写真のギュの髪型、イイね


あ、しうぉんも中国コン、ちゃんと出てたみたいで…といっても足をなんか固定?してたけど。。
とりあえずゆっくり治してほしいものです…
お大事に
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
SUPER SHOW-2日目(Miracleにてミラクル編)
夢のようなSUPER SHOWアンコールからはもう2週間も経っているのに…
そして今は中国にて公演だっていうのに…


ってことで、いい加減、SUPERSHOW2日目レポです
この日は16時から…と少し早め。
ギリギリまで友人と遊んでいたため、この日はオリンピック公園の会場まで車で送ってもらいました
前日はほんとにギリギリで入ったため、なんの余裕もなかったけど、
この日は10分前に着いたから(でもギリギリじゃん)ちょっと余裕もあったりして…

supershow1.jpg
一応こんな看板を写真撮ってみたり…


うっかりグッズ
うっかりグッズも購入
基本的にグッズは買わない主義ですが、なんかすっかすかのグッズ売り場に引き込まれ、なんかお支払いをしてしまった…という。
まぁ安いですから。このシールセット、W8000だし。
別によく考えたら安くもないのかもしれないけど、日本のコンサとかで売ってるぼったくり価格なグッズに見慣れているもので…


それでもって着席。
2階席ってちょうど半分くらいのところに通路があって、
前日の公演にて、既に通路にメンバーが来る事はわかってたんだけど、
この日の席は通路の2列前。
この席がどう出るか……


そして前を見渡すとこんな感じ。
supershow2.jpg
この透明のところはトゥギとイェソンさんが歌う場所だし、他のメンバーも来るだろうから…
と期待を持ちつつ…


余談ですが、ヨヨ、スタンディング席って行ったことないんです…
なにより疲れるから…ってのが一番なんだけど。
うん、がんばればきっといい思い出とか~ミラクル起きると思うんだけど。
きっとメンバー見たりすることに力入れすぎて、コンサート全体を楽しめないかもしれないし…
あたし、多分なによりもコンサート全体を楽しみたいのかも…とか思った。
昔SHINHWAを前から2列目で見たときって、メンバーの顔は覚えてるんだけど(てかエリとどんわんくらい…)ライブの記憶ないもん…


余談はさておき。

着席してすること、それは半そでになる事(笑)
外は寒いけど、なんかライブ中、すごい暑くて(前日)…
この日はニットの下に半袖のシャツを着込んでまして…
ただ、見回せど見回せと、半袖の人、いなかったわぁ~(笑)


この日の記憶も順番どおりには覚えてないから、なんとなーく書き出してみますけど


とりあえず前日よりも悪化していると思われるシウォンの足。前日よりも激しく足を引きずっていたりしてて、でも辛そうな表情は見せなくて…
正直見てられなくて…
それでもメンバーが自由に動くところではしうぉんも結構歩いてたんだよね…ファンに近寄っていこうとしてて…
あと、どんへやヒチョル、きぼむあたりはシウォンに手を貸したりする姿も見かけました。
結局このあと松葉杖ついてたらしいんだけど…今は少しはよくなったのかな…


前日もそうだったんだけど…
背中見せ、流行ってるんですかね(笑)

ヒニム降臨
あ、コレは多分上海コンのかも。。。

少し前に東方が5人して背中出してたことあったけど…
ヒチョルとかドンヘが自分のソロで(だと思う)背中出してたんだけど…


ドンヘといえば、ドンヘのMy Everythingが結構好きです。
あれ聞いて、ドンヘの声いいなぁって思ったもん。
あの時、ドンヘの写真がたくさん出てくるんだけど、最後にお父さんとの写真が出てきてさーーーなんか泣けます


あの↑ガラスのところで、トゥギとイェソンさんの歌が始まりまして…
これ、イェソンさんが歌ってた【いかさま師-타짜】のOSTの歌だったんだねー(よく知らない
イェソンさんはとりあえずかなり歌に集中されていたようで、それはまぁステキな歌声を聞かせてくれまして…
そしてトゥギは…
ファンの子の顔を一人一人確認するように見てて…
というわけで、もちろんトゥギとも確実に熱視線を交わしました(てかヨヨの一方通行か⇒)


そしてお約束の【Marry U】
このガラス張りのところに来たのはソンミンでした
ヒチョルソロにての超ブラックすぎるソンミンから一転、この時はいつものにこにこソンミン
スタッフがイスとマイクスタンドを用意してたんだけど、そのスタッフが去っていく時に「ありがとう」って感じでペコリとお辞儀してた~

そんなソンミンさんはELFの大合唱を、これまたキラッキラの笑顔で見てて、ヨヨもそんなソンミンをみてたんだけど…
ちょうどソンミンの後が、舞台中央の後にある大画面(上の写真のSUPERSHOWって書いてある画面)で、その大画面にはトゥギが目を真っ赤にして、涙を流してて…

それ見てたら超泣けた
涙もろいトゥギが大好物なんだけど(笑)ほんともらい泣いたよ~
そんなトゥギに負けないくらい泣き虫な女、ヨヨ(爆)


【U】…この曲もすごい好きで。ダンスとかも好きだし…一番好きなのは、ヒチョルがセンスを投げるところ(笑)
あのコントロールっぷりがまた気になる


それと、あの通路
この日はドンヘ、きゅひょん、カンイン、ハンギョン、キボム、シンドンが通過したことは覚えてるんだけど…
ソンミンは寸止めだったんだよー来なかったの、あと2~3mってトコでずーっと止まってるんだよ…
チッ、ドSめ(笑)

この時の感想は…
とりあえず、キボムは少し上の通路を歩くキボムを見上げたら…
きぼみー二重アゴだったそれでも少し前の上海の時よりは痩せたのかなぁ…

そのキボムとシンドン以外は全てお触りしました(爆)

上(2階席)の方に上がってきたって思ったら、もうステージで何が行われていようが、上がってきた人しか見えないだからシウォンが脱がされていた事も正直あんまり記憶ない(笑)!!
シウォンのカラダは拝んでおくべきだった…

多分、どんへ2回で、あとのキュヒョン、カンイン、ハンギョンは1回触ったかなぁ…

ちょうど後ろの席の人たち(彼女達が後ろを向くとちょうど通路になってる)が日本人で、やはり韓国の子達に比べて控えめだったもんで、自分のイス登って、一列後に下がって、そこからめっちゃ手出したっていう…
もう、彼女達(日本人)の間にギュウギュウ入っていく、というかなりの強引プレイ


そして、記憶がないが、キュヒョンの聖水を浴びてた…
きゅひょんがペットボトル持っててビシャビシャやってたのは覚えてるの、ヨヨの前を通過した時は…
で、キュヒョンをお触りして潔く席に戻ったら…
なんか洋服ビチャって濡れてるーーー
コレ、きゅひょんの聖水じゃんっていう…(笑)


ELFで【Thank you】を大合唱した後(だったっけか?)そんみんのお誕生日企画で、お約束のケーキが出てきて…
おめでとうの大合唱をした後、もちろんソンミンのお顔は生クリームだらけ…
ヒチョルには「キレイにメイク出来たね」とか言われる始末…
その後も数名のメンバーに近づこうとするも、ことごとく拒絶されるという…


最後の方はもうメンバー入り乱れて、客席のいろんなところにメンバーが来てくれたりして…
例の透明のの所はどんへがよく来たなぁ…
どんへ、前日は反対サイド(ヨヨが座ってた方面)によく来たし、この日もヨヨの方によく来たし…
近くで見る機会がスゴイ多かったのはどんへだったかも。

ファンの子のペンライトを「貸して!」って受け取って、ペンライトにチュッってキスしてまたその子に戻してたよ
ちょっとちょっと~
ヤバイわぁ…이동해

あとこの頃(アンコールとか)はリョウクとかトゥギも来た。トゥギは最近ちょっと凝ってるのか?腹チラしてくれちゃいましてりょうくはニコッって感じで手振ってたなぁ


コスプレタイム(とヨヨは呼んでいる)でツボなのはイェソンさんのキョンシー(お札も持ってる笑)と、りょうくのハリーポッター…あ、キュヒョンの海軍の制服?アレ似合うねぇ…

海軍きゅ
ちなみにキュヒョンへの声援、すごい多かったですねぇ…
83ラインとかが多いのはわかるんだけど、(あとドンヘあたり?)その他って結構同じっていうか…
でもきゅひょんは多かったです、両日ともに。

あとハンさんの着てた…あの、ドラマ【宮】とかでチュ・ジフンとかも着てた服。。。
あれなんていうのかなぁ…王室の人の制服みたいな…紺色で赤いたすき(?)みたいのかけてるやつ。あれも似合ってたなぁ…


で、ハンギョンですよ…
【miracle】の時は既にメンバーは各自いろんなところに行きたい放題な状態だったんだけど…
ハンさんはあの透明のところに来てくれたんだけど。
ちょうどサビのところの踊りを踊ってたんですよ、あたし。
そしたらハンギョンがヨヨをチラっと見て…
一緒に踊ってくれているではないか!!!


うん…そんなん偶然でしょ?とか思うでしょ…
でもね、一応その時、ハンギョン一瞬ヨヨみて「はっ」って顔したんだよね…
あの表情忘れられない…
だからとりあえず、そういうことにしておいてください…


はん
한경짱だわーーー

ってわけで、なんだかハンさん締め…

とりあえず、すっごいよかったってこと
価値あるコンサだったなーって思う
新年からいいもの見させていただきました、ありがとーSUPER JUNIOR


3集、待ってま


Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
すでに2人目
今日は何の日??

カンインの誕生日


新年明けて、早2人目がお誕生日を迎えております、シュジュ。
そりゃ13人もいるからこのくらいのペースか…
来月は3人もいるんだよな、誕生日の人(しかも個人的にもかなり大好きなギュヒョン、ハンギョン、シウォン)

てかあと11人…(ソンミン、カンインを除いた11人)
その都度誕生日を祝うかは、わからない…



それとさ、カンインのいい画像がなくてねぇ…

カンイン
マイクを乙女持ちしているカンイン


かんいん1
ヘン顔してるカンインとか…


かんいん2
妙に険しいカンインとか…


太ってみたり、たまにちょっとだけ痩せてみたり、おっさんっぽかったり、すっごいカワイイ笑顔のときもあったり、常にクルクルと変わる男です、カンイン。
でもそういうのって芸能人向きなんだよねーきっと。←そうかな??(笑)


なんにしろ。
なんでこんなに働くんですか
ドラマもやるとか言ってるし…
3集の準備とか、そろそろ…
え?3集にカンインの出る幕なし、とかそーいうことないよね



とりあえず…

お誕生日おめでとう

え?
で…いくつ(爆)85年生だったっけ??
ちなみにカンインはやっぱり生で見るとホレますわ…
普段は別に…うん…別に…って感じなんだけど…


そーいうわけで、ヨヨはカンインのお誕生日のお祝いとして(?)
今から友達とそのお母さんと、韓国料理を食べに行ってきます



【画像出所は全て写真内】


Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
いつも3枚なの…
年末にまたシウォンが撮った写真がアップされてました~

siwon1.jpg


siwon2.jpg


siwon3.jpg


シウォン、脚大丈夫かなぁ…週末は南京でしょ??
カンインは中国で誕生日を迎えるのか…
アンコン終わってから松葉杖ついてた写真とかあって、ずっと脚を引きずってたのはわかってたけど、そんなにも悪かったんだって思ったらなんか悲しかった…

でも久々に13人で立つ舞台だったから、シウォンもどうしても出たかったんだろうね。
最近はSJ-Mでの活動が多かったしね…
ダンス曲にも参加出来ず、舞台のせり上がるところを利用して、自分のパートの時だけ出たり、はたまた引っ込んだり…

なんか2集で怪我してたジェジュンを思い出す…



ムリしないでしうぉな~
これはこの前のコンサのシウォン…
このオトコマエっぷりをどうしてくれよう…



あたし、なんだかんだでシウォンが1番好きみたい(笑)
やっぱりSJデビュー前からチェキってた男子だからなぁ…

真面目すぎて面白いことがあんまり言えなくても(でもそんなところがまた面白い)
ヨヨとは全く無縁の超紳士的な男子なとこも
特技が歌とかいってるけど別に上手くないところも
特技が中国語とかいってるけど、実際のとこハンギョン先生は中国語が上手いのはドンヘと言ってても
メンバーにべったりすぎて、みんなが若干ひいてても

それでもシウォンが好きだわー



とりあえず、無理だけはしないでほしいです…

Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
과속스캔들
韓国で見た映画2本のうちの1つはこちらです

スキャンダル
과속스캔들-スピードスキャンダル…とでも訳すのかしら…


チョ・インソンの【쌍화점-霜花店】は昔言葉だし、色々難しかったけど(でもまぁ見てればわかるけど)、今回のコレはコメディなので意味が全部わからなくても、全然大丈夫な面白さでした


簡単なあらすじはというと…
コチラからどうぞ


チャ・テヒョンはやっぱりコメディがとても合うと思います…てかあたし、【猟奇的な彼女】以外は知らないかも。


それと見所はこの小さい坊や。
この子、スゴイかわいいの
愛嬌のあるカワイさじゃなくて…なんだろ…シュールなかわいさ??
この映画、大当たりしているらしく、ソウルの街を歩いてる時も、お正月の挨拶ポスター??みたいのに、この女の子と坊やが韓服を着て、新年の挨拶をしているポスターなんかも見かけました。

スキャンダル2

残念だったのは、この女の子が歌を歌うシーンがあるんだけど、それが思いっきりリップシンクだったことかなぁ…あれ、もしくは代役??だったのかな…
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国ドラマ・映画。
仲良しな姉たち
ここ数日、トゥギ姉が스친소(スターの友達を紹介します)に出るってニュースが色々上がってるんだけど…
SJのメンバーのトゥギ姉、ヒチョル姉、ウニョク姉、キュヒョン姉はとても仲良しのようで…


姉達
左から時計回りにトゥギ姉、ヒチョ姉、きゅひょ姉、うにょ姉…

あんな(どんな)弟を持った姉ってのは、どーいう心境なんだろうか…
でも姉同士も仲良しだなんていいよねー素敵だよねー
どうやらヒチョル姉の呼びかけ(?)で始まった集まりだそうな。


姉と弟s-
やっぱり似てるなー

トゥギ姉っていかにも韓国人っって感じだよね(当たり前だけど)
いいなぁ~トゥギみたいな弟。
泣き虫なの(笑)

あ、でもあたしの中で、シュジュで弟に迎え入れるならソンミンって決めてるんだった
でもなーソンミン結構ブラックだからなぁ(笑)

あ、ウニョもいいかも~でもエロ動画マニアだからなぁ(爆)

カンインが弟じゃちょっと…なんか違うし…

ハンギョン先生だと…かっこよくて惚れてしまう恐れアリだし…

ましてやシウォンなんて、一緒の空間にいる事に何分耐えられるか、ってくらい緊張するし(弟の設定なはずなんだけど…


色々考えたけど、トゥギかソンミン、あるいはウニョあたりが弟キャラとして最適だ、ということにしときます…


てかシュジュアンコン2日目の事も書きたいけど…
なんか書けないわぁ…

Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
カレンダーどんだけ
卓上カレンダーだらけなんですが…
てかちょっと並べてみました…
山盛りカレンダー
手前左から(時計回りに)KOREAN AIR、DHL、Super Junior、無限に挑戦、ロッテ免税店…


KOREAN AIRとDHLは会社でもらったもの。
見えにくいけどDHLのはかわいいです。

SUPER JUNIORのヤツだけど…
一応このカレンダーをメインに使ってるんだけど、日にちが見にくい…数字の並びが見にくいというか。

しうぉんが12月
あ、左は無限カレンダーですけど。
てかさ。。。
結構ショックだったのが。
シュジュって13人いるけど、1年って12ヶ月だし、誰がどう配分されてるのか…と思っていたら…
2008年の12月から始まり、
しかもその12月はシウォンみたいな…
悔しいからシウォンの状態だよ、今もなお(笑)



無限
無限は実は去年のも持ってます…
カレンダーというよりは飾ってて面白いんで、常に飾り
パク・ミョンスは今年で40歳らしい…



ロッテな東方
コレはロッテ免税店でもらえます。(数量に限りがあるらしいが)
ドコモの携帯から滞在国エリア…?情報?だかそんな画面に行くと、ロッテ免税店のキャンペーン画面に行くので、それを画面メモして免税店に持って行きましょう。
そうするともらえます。

ただ、東方ファンはきっとがっかりするでしょうが、このカレンダーは歴代のロッテモデルも載っているので、スンホン氏、パク4ハ氏、ピまたはrainも載っていて、東方は5人で3ページ分くらいだったと思う…
ユノだけソロだったかなぁ…

このカレンダーはスンホン好きな友達にあげちゃったけど。




たださーよく考えたら、家の中って特に卓上いらないんだよね…
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
Mnetの番組
ソウル滞在中、よく見るTVはMnetです
見る…ってかとりあえず付けっ放し??な事が多いかなぁ…
チャンネル多いから色々迷っちゃうんだけど、いまだに韓国のTV番組っていつなにやってるのかあんまりよくわかんないからなぁ…
やったらドラマの再放送とかしてるけど、ドラマは途中からだとどーも見る気になれないし。
あと【無限挑戦】は絶対いつもいろんなところで再放送してる



その点Mnetは音楽系だったら流しとけばいいし…

あと、この前気づいたんですけど、Mネって素人の恋愛系の番組多くないですか

X-Boyfriendとか…(元彼、元カノとやり直したいとかそんな感じの番組)

イトゥクのラブファイターとか(カップルの口げんかみたいな…)それをトゥギが仲裁(?)ってか真ん中にたって司会してるってゆーか…
もうトゥギじゃないんだっけ、司会…
あ~ユゴン??

番組名わかんないけど、ファンボ姉と男の人が司会なんだけど、(お得意の)隠しカメラ系?で仕掛けて、最後に2人は付き合うのか、別れるのか…みたいな番組とか。


正直どーでもいーとか思いながらも結構見ちゃってるヨヨ…
ほらー言葉理解できなくても、見てるだけでよくわかる内容だし、男女のイザコザ系って(笑)
どこの国も同じなんだねーこういうことは


ちなみにMネは今、BOB(Band Of Brothers)もやっててヒチョとカンイン出てるし、ラブファイターもやってるから、ソウルにてシュジュコンが終わったあと、TVつけたらヒチョとかカンインとかトゥギが出てきて、それだけで幸せでしたわー



あともう一つ。
Mネじゃないけど、チャンネル変えてたら必ず出てくるのが…ビリヤード

ビリヤード。

セクシーなお姉ちゃん達が打ってますけど…
コレってプロなの?
なんかイマイチよくわかんないんだけど…
プロでもこんな格好(ハラ出しミニスカ)しなきゃいけないの??
謎なんだけどー


Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
この気持ちをどこへ…
しつこいけど、SUPERSHOWから1週間…
相変わらず余韻ばっかり残ってるんだけど…

今回のコンサってアンコールコンだったんだけど、これの元々やったコンサは去年2月にやってて、そのDVDが出てるんだけど…

今更ながら…と思いつつも、年末に突然「見たい!」と思ってあるサイトで購入したんだけど。。。

いまだに来ませ~ん

DVD見たい~
ライブCDじゃ物足りない~←ライブCDはヘビロテ


仕方がないから、この前ソウルで買ってきたカレンダー、写真集、付属のDVD見てやり過ごしてるけど…
ちなみにこのDVD、リージョン3って聞いてたけど、思いっきり映るよ、ウチのデッキ…
嬉しいー

SJカレンダー
ちなみにヨヨのお誕生月、1月は愛しのリーダー、おっさん扱いされてるリーダー、とぅぎとぅぎです
んでもって写真集、かなりイイです…
この写真集とDVDとカレンダーでW29000なら安いもんだと思う
日本とかだと5000円くらいで売られてるところも見たけど
あ、でも新大久保とか、今は値下がりしてそうじゃない
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
高いところが好き
東京タワーに行きました
タワー
ちなみにコレは増上寺からのショット

実は10月に友達の誕生日の記念(?)に登ったばっかりだから、そんな久々でもなかったんだけど。


ちなみに誕生日の人は無料でーーーす
カードと無料券

なんかバースデーカードとかもいただいちゃいまして、
あとケーキ引換券みたいなのももらったんだけど、さすがにそれはいただきませんでしたわ…


台場方面
お台場方面はなんか人がたくさん集ってて…
写真撮りがいがあるからかなぁ…
ちなみにこの写真だと晴れてるように見えるけど、実は雪降ってきたんだよね、ほんと一瞬

高いところってスゴイ好きです
ちなみに東京タワーの麓にマリオンクレープがあったんだけど、途端にウニョのことを思い出してしまった…
わかる人しかわからない、5月(だっけ?)のウニョです…
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか。
着ボイスコンプリート
気がついたらキボムさんが~

「こんにちは、キボムです」と言ってるではないかあ、SJの着ボイスね。
きぼむs-



その他の12人は既に夏くらいから週に1人のペースでアップされてたんだけど、きぼむの着ボイスだけずっとなくて…

ちなみに12人のコメントはコチラ↓↓↓


「イトゥクだよ、愛してるよー!」
「ヒチョルだよ。いつも君の事を想ってるよ」
「ハンギョンだよ、お疲れ様でーす」
「イェソンだよ、お誕生日おめでとう」
「カンインだよ。今日も頑張って!ファイティーン!!」
「シンドンだよ。おやすみ」
「ソンミンだよ。ずーっとそばにいるよ。」
「ウニョクだよ。朝だよ。早く起きてー!」
「ドンヘだよ。電話が来たよ、早く出てー!」
「シウォンだよ。メールがきたよ!」
「リョウクだよ。約束の時間だよ。」
「キュヒョンだよ。あなたに会いたいです。」


韓国語、日本語でそれぞれ着ボイスになってるんだけど。
あ、ちなみにハンギョン先生だけ中国語Verもあります(笑)

個人的には…

イェソンさんの、年に1回しか使わないんじゃないの的なお誕生日おめでとう、は結構好き私事ですが、明日誕生日なので、明日1日はこの着ボイス設定にしようと思います

あとカンインの「ファイティーン!」も相当ヤル気出ます頑張んなきゃーって思う(笑)

あとシンドンの「お~や~す~み~」ってのも好き。ただいつ使っていいのかわかりません。

うにょに至っては自分の名前を「ウニョックだよ!」と言ってるの、「朝だよ、早く起きて!」って声も感情こもってて良いです。

ドンヘは韓国語版がなかなか良いです、早く電話に出ないといけない気にさせられます。

しうぉんは…声が低いもんで…以前メールの設定をシウォンにしてた時に、父親に「おじさんがなんか言ってる!」と言われたんだけど(爆)
リアルなおじさん(父親)におじさんと言われるシウォンって…

ちなみにリョウクもなかなかカワイイです。リョウクってノペっとした喋り方するんだよね~



とまぁ、ココまで読んだところで、これって着ボ聞いた事ある人しかわかんなくてすみませんね。。。



どーでもいいけど(よくない)SUPER SHOWのDVDが届きません~
早く見たいんですけどー
先週の楽しさをもう一度


Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
SUPER SHOW-1日目
先週はちょうどSUPER SHOWの1日目だったんだねー早いなぁ…
もう記憶もかなり薄れてきていますが、スパショウの感想でも書こうかしら

初日は10分前に駅に到着…駅から会場までちょっとかかるし、いくら定時ピッタリに始まらないとはいえ、ちょっと小走りで会場へ…

この日は韓国人の友達に取ってもらった席↓↓
すぱしょう1
2階なんだけど、通路から2列目の席。
去年の3月にやったシナコンとか、東方コンがあった(来月もまたやるね)オリンピック公園の第一体育館ではなく(笑)そのとなりの第二体育館
その若干のマイナーさ加減もまた好きです、さすがSJ(爆)
だからすごいよく見えた~


着席するなり周りをキョロキョロ…
「うわーーー完全ELFだらけ…」な席
このまわり、ホントリアルELFだけでしたわ

正直、最初すごい恐怖を感じたのです…
始まる寸前、
「ペンライト消せ!」ってみんなが言い出して、消してない人見つけるたびにみんなで「消せ!消せ!」って大声で怒鳴るし…

それと今回、SUPER SHOWに参加する人に向けて、注意事項が出てたんだけど、その中にLEDとかの電光掲示板はやめましょう。みたいなのがあって…
でも実際持ってきてる人がいて、その子に向かって
「消せ!降ろせ!」の集中攻撃
もう…カシオペアよりコワかったよ…


そんな(どんな?)ELFと見る、SUPER SHOW初日

順番どおりに覚えてないから、掻い摘んで…てか見た人しかわからない書き方になると思う…ゴメンなさい…

とりあえず最初の方はダンス曲。。。ほんと13人揃ってるのを見れて感激
しかもみんな結構早い段階から脱いでたねー特にイェソンさんとか
脱ぐ度にELFが騒ぐから、一緒になって叫んどいた

Rock This House でのシウォン、リョウクのピストルプレイがたまらんですね

Don't Donで初の生ヘンリーマトリックスばりののけぞりバイオリンプレイ…
でもヘンリーのバイオリンソロの部分の掛け声が
「지겨줄게 13명!지겨줄게 13명!………」
ってのが延々続くんだよね…
この声の中でやってるヘンリーが気の毒でしかたないよ…
ヘンリーが悪いわけじゃないのに…

ヨヨが大好きな갈증もほんとココはキュヒョンがサイコウだわー
あの途中のソロのトコ、気持ちいいだろうねー
バックにひょん12人を従えてのソロ
あの時の妙に重心が後傾なキュヒョンがまたツボ

ちなみに曲は前回のSUPER SHOWとほぼ同じ。【마지막 승부】がなかったのとか、ヒチョルのソロが【ピンクスパイダー】じゃなかったのとかトゥギとイェソンさんの【인형】じゃなかったのが残念だったけど

てかあたし、実は前回のSUPER SHOWのDVD見てないんですよ…せっかくだからネタバレなしで行こうと思って。だから【MarryU】もあんな事になるなんて知らず…

その【Marry U】ってのがですね…
ほとんどの部分をELFに歌わせる事は知ってたんだけど、メンバーも会場のそれぞれの場所に配置されて、ELFの大合唱を聞いてるんだよー
最初、通路を通ったのはどんへ。
でもどんへはキラキラの笑顔を振りまきながらヨヨの前を通過…
どんへs-



そしてヨヨの近くでスタンバイしたのは…
乗馬なキュs-
まんねに見えないまんね、きゅひょん
どんなに激しい踊りでもなんか冷静な顔してるまんね…
歌声ヤバイ、SJの要です、なきゅひょん…

そのきゅひょにがココに↓
すぱしょう2
ちょうど39って書いてあるこの前に座ってるの近いっ
ものの3メートルもないくらい…


【Marry U】が始まって、ELFが大合唱。その間の掛け声の部分「사・랑・해」ってトコを一緒に歌ってたよ、きゅひょに
そしてみんなが大合唱してるのを超イイ顔しながら、一人一人の顔を確かめるように見てたよ~
だから無条件に3回くらい目があった

규현아~結婚してくれー(爆)

てかシウォンが脚を引きずってたのがずっと気になってて…あとで知ったんだけど、中国で痛めたみたいで…
だけど、結構舞台を歩き周ってくれて…嬉しいけどムリしないで~ってずっと思ってた…

コスプレタイムの時、フェンシング棒(?)剣(?)を持ったシウォンさん、ターザンの格好したシンドンのスカート(?)を何度もめくってましたけど(爆)
しうぉん、地味に面白い事してくれるんだよね…あくまでも地味に(笑)

ヒチョルのソロの時、ソンミンがギター、シウォンがドラムやってたんだけど…
も~なんなの~ソンミン、ギターの時、超クールなの小動物のようなカワイイ笑顔なんて1っつも見せなかったもんね…
ヒチョがソンミンにキスしようとしてもしても動じないし…
ってか寸止めだった
オトコなソンミンだったわー

あ、それでヒチョのソロだけど…
改めて、ヒチョルって歌上手くないなーって思った別に上手いって思ったことないんだけど。ただねーなんかヒチョルは見てて面白いんだよね~ナルなヒチョを見てるのが面白いのです。
あ、歌ヘタって言ってるけど、ヨヨ、ヒチョルのこと好きなんで
いやね、それでもってヒチョルが登場してから最初の方はずーっと後ろ向いて歌ってるんだけど…じらしやがって
衣裳の背中の部分にはもちろん
【希】の文字が(爆)
ヒチョル→金希なので。
なんかねー妙に説得力あるんだよねーこの【希】の文字!


そしてソンミンだけど、最初の挨拶の時はもちろん日本語担当してましたもう一人くらい日本語が出来る子がいるともっと盛り上がるんだろうけど…
ほらー中国語はハンギョン先生以外にも今はMのメンバーがいるし。。。
でもカンインが「生ビール」って言ってた(笑)ビール好きそ~

しかしライブですから、13人の中でも特に出ずっぱりなのはKRYのお3方…

KRY.jpg
려욱 규현 예성のお三方…地味とか言わないで~
この人たちあって、歌手SUPERJUNIORが成り立つんですから!!

すぱしょう3
このピアノがあるところも舞台の一部になってるので、当然メンバーが来てくれます。
ここでリョウクがピアノを弾き、その横でキュヒョンが歌う…というステキな場面もあり。
てかリョウク、超真剣だったー(笑)真剣すぎてカワイイぞ、りょうく

ところでリョウクは歌う時にマイクを持っていないほうの手を胸に当てて歌ってる事が多いんだけど、その仕草がなんとも言えません…スキですなんか心を込めて歌ってる感じがすごいするの~

てか誰見ていいのかわかんないくらいメンバーが行ったり来たりするよー
でもほんっと、みんなで一緒に楽しむって感じで超楽しいコンサだった~
W66000の価値、ありました…ってかそれ以上

やっぱり…SJ-Mはムリですよね…てかそんなんやったらヘンリーとチョミにも被害が及びそうだもんな…でもM見たいなぁ…

PAJAMA PARTYも歌ってくれましたダブルアンコールって感じなのかな。みんな出てきてあの踊り踊ってたし~かわいすぎる

この日はSHINeeとシウォンのおばあさんが来てたようです。
えーっと…個人的にはしうぉんのおばあさんに挨拶にでも行きたかったんですけど…

ちなみにヨヨの2列前がちょうど通路だったんだけど(きゅひょんが歌ってたトコ)初日はどんへ、きゅひょんの他にいぇそんさん、カンイン、トゥギ、シンドンなんかも通過したなぁ


ってわけでこんな感じの1日目。
2日目はまたちょっと違う感じだったんでまた書きます…あたし自身が忘れないためにも…


ところでELFが恐ろしいとは言ったものの、あれはオッパ達への愛からくるもので、実際にはすごい良い子達ばかりだったのですよ~
帰りに電車の中で何組かのELFとちょっと絡んだんだけど、いい子達だった
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
初雪
雪降るの関東とか…うちのほう(横浜)は降るらしいんだけど…
でも交通機関がマヒするから、極力深夜にチロっと降っていただくとありがたいんだけど…

そんな(どんな?)初雪が降る日に聞きたいのはこの曲
てか初雪じゃなくても…冬に聞きたい曲だねー



SUPERJUNIOR 첫눈이와-first snow

この曲もすごいカワイイ感じだかからスキ

ところで、それよりもなによりも、この動画が面白くて仕方ない



これぞシュジュって感じだもん、面白すぎる…としか言えない…



この動画での面白ポイントですが…

とりあえず始まってすぐ…
画面右側から一人だけ飛び出てくるのはこの13人をまとめてるリーダートゥギ(爆)
トゥギ、結構生放送で間違えたりする事多いんだよね(笑)そして苦笑い…みたいな


カンイン、ハンギョン、シウォン等が着ているグリーンのJKの色がどうもオッサン臭いんだけど…

0:25あたりのどんへソロですが…マイクを両手で挟むこの感じ…へそんさんの専売特許かと思ってましたが、どんへ、とてもお似合いです

0:41………キボムがいる(爆)それだけでレア感満点

1:13ほらーやっぱりシウォンちょっと内股気味

1:36ほらほらーやっぱりシウォンかなり内股気味

1:51からのギュヒョンを囲んで踊る感じがカワイイ

2:13あたりからカンインが気持ちよく歌ってるところへ顔が濃いお化け登場(爆)(いや、でもシウォン好きなんだって…)




とにかく【SUPER SHOW】の余韻が抜けない~
仕事とかほんと手につかないし…
ほとんどボケーっとしてるんだけど…
とりあえず明日でおしまいだからいっか。。。

Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
쌍화점-霜花店
今回の韓国滞在で映画を2本観たんだけど、そのうちの1本がコチラ↓
霜花店
はい、チョ・インソン主演の【쌍화점】です

今回観たい映画の一つだったんで…
(だって純情漫画終わってるんだもん…カンインのバカー

韓国で映画を観るのは面白いです。
初めてソウルに行った頃から、必ず映画は観るようにしてるんだけど、いまだに理解力もないですが、今回は横で韓国人の友人の解説入り(笑)だったため、非常によく理解できました

あ、でも、そんなに言葉が理解できない人でも見てれば大体わかる内容です。

ネタバレではないけれど…簡単な内容はコチラ

 more...

Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国ドラマ・映画。
テヨンが…
つい先日からカンインが「우결(私たち結婚しました)」に合流したところですが
今度はテヨンが合流するとか…

テヨンは好きだから見たいんだけど、相手がね~

11歳差カポー

ヨヨ、すごいダメなの、チョン・ヒョンドン
申し訳ないけど、全てが苦手。
顔はもちろん、性格とかもムリだ…

これまた苦手だったサオリとその昔、「우결」でカップルだったんだけど、
その、あの、ヨヨが苦手なサオリにも同情するくらいキライだったわー

テヨンにひどい仕打ちしたら…覚えてろよー
でも、もしすっごいやさしかったら、「ただサオリがキライだっただけじゃん」って感じなんだけど(笑)

でもジニじゃなかったんだー
よかったーなんとなく…

ってかさージニ、2月に軍隊行くって言ってなかったっけ??



あーSJコンの事とか、そろそろ書きたいけど、なんか色々書きたいことありすぎて整理できない…


Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・女子。
とりあえず…
韓国から戻りました~
明日から仕事なんて…でも一般の皆様はもう働いてるんだもんね…
ノープランながら、今回も楽しく、充実した4泊5日でした


てかSJ!!
ありがとう、楽しすぎたよー2日とも。

なんかー2階席だったけど、結構近くで見れたし、
何人かはお触りしたし


心配なのはしうぉんとうにょくの脚…
しうぉんは2日目は初日よりヒドかった…もう、一番見たいのに、なんか見てられなかったよ…

3集は3月とかなんとかって話らしいから、まぁ夏くらいまでに出ればいいですかね

のちにゆっくり旅行記でも書くとします…
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか。
本家Wonderboy
そんみん、しんどんが他チームの男子達と[WONDER BOYS]なんての組んでましたけど…

そういえばこんな曲ありましたよね…



SUPER JUNIOR【WONDER BOY】


【花美男連続ボム事件】の歌です

この歌もすごい好き~なんか元気でるよ

花美男(イケメン)連続ボム事件(初回限定生産盤) [DVD]花美男(イケメン)連続ボム事件(初回限定生産盤) [DVD]
(2008/11/28)
SUPER JUNIOR

商品詳細を見る



多分前にも書いたかもしれなけど、映画の内容自体はほんとあってないようなものなんだけど(笑)
SJファンなら楽しめると思います
といってもSJメンバーでも出演量が激しく違うんだけど(そりゃこんな大人数だから仕方ないが)



ちなみにこのMVの見所は…

とりあえず出だしのどんへがカッコイイ(笑)

0:23くらいのシウォンのステップですが…ヨヨが前から気になりまくっていた、シウォンってちょっと踊りのとき内股ぎみなんだよねーってのがわかります(笑)

1:40あたりのどんへのソロですが…
ヨヨ、最近どんへの声が非常に好きだってことに気づきまして…あのね、喋り声より歌声がすきかも。
あとどんへも比較的クセがなくて伸びがある声だなーと思います。どんへはラップも出来るし、踊りも出来るし、なんでも屋さんだなー
ELFから身長が小さいと言われてたようですが…そうねぇ…身長がもう少し高ければ…
なんか…カンインの次はどんへブームか、ヨヨ

そしてドンヘソロに続いてイェソンさんのソロ1:52くらい。。。
この歌は特にイェソンさんの声が映える
あと、イェソンさん、こういうパンクな衣裳似合うね

2:08のウニョクの帯を締める仕草がカッコイイです…うにょーーーー



てかほんとこの歌好き、それだけ!!
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
愛校心
最近はご無沙汰してるんだけど、韓国に旅行に行くと、結構大学巡りしてました
結構楽しいです、学校巡り。

今まで巡った学校は…

ソウル大学
延世大学
高麗大学
(とりあえずトップ3は押さえておこうかと
成均館大学
慶熙大学
建国大学
梨花女子大学


などなど…
建国とか梨花女子は時間がなくてあんまり校内を回ったり出来なかったんだけど。

見所は校舎とか、雰囲気、学食、そして購買ですな
購買では結構学校グッズを買い漁ります。


グッズ1
ピンバッジは左下:高麗大、左上:ソウル大、右上:延世大
右下は高麗大の交通カード代わりにもなる…ストラップ?



グッズ2
文房具系…
左からソウル大のレポート用紙、高麗大レポート用紙、慶熙大ノート、ソウル大シール、高麗大シール
下は高麗大の封筒、ソウル大の封筒。
シール、使ってるあたりリアル…(爆)



てかノート類とか、こんなに必要なのか…ってくらい買っちゃったんだけど。
ちゃんと使ってます
ピンバッジとかは…JKとかピーコートにつけてます、ホントに(笑)


他にもボールペンとか、しおりとか、なんか色々あったはずなんだけどなぁ…
どっかいっちゃったよ…
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。