韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
SS2北京2

というわけでSS2北京の続き。
まだまだヘンな写真たくさんアルヨ



ラジオ体操ひちょ
ラジオ体操ひちょる
なんか久しぶりにこの喜劇見たいなぁ…早くDVD出ないかな…でも4月まで公演があるってことはその後だよねぇ…


お縄なぎゅ1
歌ってるのに…お縄になってしまうぎゅ


お縄なぎゅ2
とぅぎは満足げだけど…ぎゅ、恐らく冷静に歌ってると思われwwww


熱演ひょっく
いい顔してるなーひょっく


SSぶっきょん8
あぁこれはちとヒドいな…TTTT
でもひょっくは赤い髪の毛が似合うと思う


熱演しちょる
演技者きむ・ひちょる、ちぇ・しうぉん
…ってどっちもヒドい顔でごめん…面白かったもんで…つい…


SSぶっきょん6
しうぉんが体自慢ばっかりしてるから調子のってしんどんも…


SSぶっきょん7
「どんひひょんはさすがにちょっとムリだった…」
武道館イベの時はお姫様だっこしてたよね…



働く女の後姿
きゅの女装が板に着いた証拠ですね…髪の毛のかきあげ方が女だもんwwww



【画像出所:写真内】
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:6   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
SS2北京1
SSぶっきょん11
もう…かなり今更なネタですが。
ちょうど先週ですね、SS2北京。
やっぱりハン様は不参加で…合計10名。
北京はハン様の件があってから払い戻しがあったとか色々言われてましたけど、とりあえず会場は埋まってた…ようなんですが、どうなんでしょう??写真見る限りだと、パールサファイアの波も、中華お得意のLEDもギラギラしていたのですが。


タイトルに1ってついてるってことは…
そうですね、ちょっと写真多いんで、数回に分けてUPすると思います


人数が減っても…でも写真で見る限りはすっごい楽しそうな雰囲気は伝わってくるのがまた悲しいTTTT



この写真、いろんなところで見るのですが…
SSぶっきょん2
どーしたどんへ

SSぶっきょん1
ちょ…馬様…

SSぶっきょん3
とぅぎを襲ってるようにしか見えない…

SSぶっきょん4
一仕事終えてリダ様放置…

いや…馬さまになら襲われてもいい…と思ったのはヨヨだけですか
公の場(ブログ上)にて不謹慎な発言して申し訳ない




SSぶっきょん5
ぺろん…
とおケツタッチ
公式セクハラ馬に続いてイェソンさんまで…
そしてなぜかピンクパンツ隊


SSぶっきょん10
ぺろん…



SSぶっきょん9
またぺろん…



静電気しんどん
しんどんの髪の毛がネ申
さすがは神童だわwwww


【画像出所:写真内】
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
I Love 安岩洞3
結構最近忙しくしてたので、ちょっとまとめて書きます

先週…先々週…と忙しいと言ってたわりに行ってたのはやっぱり安岩洞(それ以外にも出かけてたんですけどね)
3級の修了書をもらいに…
授業が終了してから約1カ月…ようやく3級を修了出来ました^^
結果もあんなにわかんないわかんない言ってた割になかなか好成績
やっぱり聞きとりが一番よくて、書きとりが一番悪かったけど…



というわけで今回も安岩洞紹介ネタ…
ほんともう、みなさま興味ないと思うんでスルーしていただいて構いませんからね…


まったん
国際館側の門を出て右に4、5軒…
【マッタン】というお店です。(ハングルの綴りわかんないw)
スンドゥブチゲをよく頼むんですけど…右のボウルはゴハンです。
このゴハンに草(野菜です)が乗っかった状態で出てきて、ごま油とコチュジャン(?)で味付けして食べます。
ここのオヤジは日本語も中国語も適度(ほんとに適度)しゃべれて、面白いです。




とんかす
元クラスメイト、中国人K君オススメ(?)のとんかつ。
中国人にとんかつ奨められるなんてwwwww
これも【まったん】の近く、キンパプ天国の手前の駐車スペースを入っていって地下にあります。
かなりわかりにくいTTTT
ほら、よく見てください
ソースにマスタードでマークがwwwwwこういうところがカワイイよねぇ
とんかつの盛り方かなり大雑把だけどね




ヤンヘマ
以前【ヘマル】というお店を紹介したのですが、その姉妹店です。
場所も【ヘマル】の15mくらい斜め向かい側の2階です。
こっちはメニューにチーズが乗っかってる系が多いんで、若者向け…ということで、内輪では勝手に
【ヤングヘマル】と呼んでいます。
これは「たっとりちーずとっぱぷ」だったかなぁ…もちろん混ぜ混ぜして食べます




最近2回ほど学校に行ったんですけど、先生をはじめ、前学期で同じクラスだった友達、他のクラス、他の級の日本人の友達達とたくさん会えてうれしかったです
先生とは、ちょっと色々話した時に、
「ちゃんと修了出来てよかったですー、わたし、自分の興味ある話はある程度出来ても、授業とかになると結構わかんなくて黙ることが多いから…」
って言ったら
「でもヨヨさんは韓国の大学で勉強するわけでも会社にいくわけでもないから、その程度しゃべれれば平気ですよ


…って先生…はっきり言っちゃったよwww



とにかく。
みんなから遅れること約1ヵ月…
ようやくヨヨも修了できました

でもきっと安岩洞にはちょいちょい出没しますよ。
I Love企画もまだまだやれる限りやりますよ、需要がなくても







それから…
I Love安岩洞2で紹介したこのお店
アナムドン
恐らく他の地域にもあると思われます。
明洞で見ましたwww
明洞だと化粧品屋さんがたくさん並んでるあの大通りのダンキンを曲がってすぐ隣です
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
やっぱりそこなんだ…
先日、美容院に行ってきました。
髪の毛がだいぶ伸びてきたのでカラーリングでもしようかと…
でもってちょっと揃えてもらおうかと…

去年、何回か日本に戻った時に、美容院で前髪まっすぐ、全体的に肩くらいの長さで、特に段をいれずに重めの髪型で…お願いしていまして。
というのは韓国で髪切ったらどーなるか…と思うと恐ろしいので、出来るだけ簡単な髪型の方がいいかな、と。
(まっすぐ切ってください、みたいなwww)


まぁそれ以前に、【美容院にて】みたいな授業を習ってないので、単語もお願いの仕方もいまいちわかんないんで、

「まっすぐ切ってください

を連呼しまくったんだけどwwww



そしてカラーリング。
こちらに関しては当分カラーリングの必要がないように、

「出来るだけ黒に近いけど決して黒ではないくらいで」と。

だってさ、どうせそのうち落ちるもん、色。とか思って。




そしたらかなり真っ黒wwww
今日現在(恐らく4日くらい経った)若干黒さがひいてきたけど、まだまだ黒髪を持続中。
しかし…



カラーリング&カット、トータルで1時間

予想はしてたけど、突然のカット開始(もちろんドライカット)

ジュースなどのサービスだけはかなりよく、1時間で3回ほど「飲み物飲みますか?」と聞かれた

カラー剤入れたあとシャンプーが終わり、タオルドライがかなりテキトー(多分10回くらいタオルでガサガサって拭かれた)な上、いきなりドライヤー開始。
タオルドライがしっかりしてないため、毛先の水滴がバサバサ飛び散る飛び散る

カット担当してくれたおんに(その美容室では3番目のスタイリストだったっぽい)に
「前髪誰が切ったの?」って聞かれ
「わたしです…」って言ったらなぜか苦笑し整える3番おんに…
しかし仕上がりは確実にヨヨの方がうまいと思われ…

もう最近、日本でカラーリングしても、そのあとお家でシャンプーしてもカラー剤ってあんまり流れないけど…
結構出たよね、黒い汁…
タオルもなんか若干汚れたよね…TTTT



まぁそんなこんなで全部いい経験だよね。

ちなみに美容室だけど、うちの近所に数件固まってたので、そこをチラチラ見ながら決めました。
こういうのってなんかインスピレーションとか…そういうので決めるところもあるんだけど、
ヨヨがビビっと来たんだよね、この美容室…↓↓↓




 more...

Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
吉報
わたしたちの(?)ちぇ・しうぉん、遂にドラマ決定\(^0^)/
目が飛び出過ぎ!


いやー次は映画かと思ってたんですけど、ドラマみたいですね!
まだ最終決定してないようなんですけど…


相手役はチェリム姉さんです
だったらヨヨも相手役としてイケるじゃん…年齢的に(爆)

ちぇりむ姉さん

チェリム姉さんは平凡な主婦でトップスターのマネージャーになる…
んでもって花美男トップスター、それはもちろんちぇ・しうぉんだよねwwwww

まだ最終契約だかなんかは調節中とかいってるけど、多分決まるんじゃないかな、と。




このニュース、今日の午前中に上がり始めたんだけど…
同じようなタイミングで、2PMのテギョンもドラマやるかも…みたいな話が出てて…
明らかに情報量、テギョンネタが多くて…TTTT(ちなみにテギョンもまだ確定ではない様子)

ちぇ・しうぉんVSてぎょんのアイドル演技対決!!
みたいな書かれ方もされてるんですけど…
実際に始まる次期は
しうぉんはSBSの月火ミニシリーズ(多分9時台くらいのやつ)で、3月15日からの予定、
てぎょんはKBS水木ドラマ、現在やってる「チュノ」の後続なのでおそらく3月下旬だとのこと。
(でもこれ視聴率いいから延びるかもな…)
ガチではないし、しうぉんは演技経験があるけど、テギョンは初めてなので、対決!ってほどでもないけど…


ヨヨはどっちも好きなので(やっぱりしうぉんが1番だけど)どっちも楽しみです
しかしシウォンってば…ヨヨが韓国にいる時に絶対ドラマやってくれるんだよなwww
初めてシウォン見たときはソウルに旅行に来た時にやってた【1829】にて、
2年前の夏、こっちにいた時も【春香伝】…あれ?タイトルなんだっけ??なんかやってたし(テキトー)
そして今回もだよー^^
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[しうぉん。
ミノの中にテミン
たまにCMで見かけるSHINeeのお菓子を発見


みの君

ヨヨはSHINeeの中だったらミノ君が一番好きなんですけど…


このお菓子、いわゆるベビースターラーメンみたいなやつで。
自分で麺を砕いて、中に入ってる【プルコギ味】の粉を振り振りするんだけど…
まぁ正直ベビースターの方が全然おいしいんだけど…www



なんか中にステッカー入ってて…

てみん
テミンだった



SJの★のお菓子の中にもステッカー入ってたらよかったのに…
ちなみに最近は★のお菓子、結構よく見かけます。
というか、うちの近所のEマートは常に在庫パンパンに補充されてる

「今日はとぅぎだー」とか
「今回しんどん多いなー」とか
一応メンツチェックしたりしなかったり…
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
ここ最近気になるもの
最近少し忙しくしていて、昨日若干体調を崩してしまいました…
ヨヨはもともとあんまり薬とか飲まないんですけど、さすがに外国で病院にかかるのもイヤなんでさっさと薬飲んだら、なんとか風邪ひかずにすみそうです…




1月に入ってからTVとか見る余裕が少しづつ増えてきたので、最近気になってるTVなどなどを。


あーそういえばこの前【ゴールデンベル】で、メンバー内のライバルは??という質問に対してイェソンさんが

「シウォン!…もちろん外見的なライバル!!!」

みたいなこと堂々と言っててビックリしましたよー(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)






まぁいいや。



最近ハマってるドラマ。
最近ってか…一応こっち来た時くらいからずーっとやってる【千万回愛してる】
もちろん最初はヒチョル目当てだったんだけど…
これ、ベタにすげー面白い

千万回
ついこの前も主役の女優さんについては少し触れましたが(シウォンとアンドレ先生のショーに出てたっていう)


代理母がどーのって話だったんですけど、最近ついにそのへんの話になってきて…
もう、面白くて仕方ない!!!
ちなみにひちょるはそんな深刻なシーンには出てきません。
どっちかっていうと深刻すぎるシーンが続いた時、ちょっと息抜き…的な感じで出てきます(黄金新婦と同じパターンかとwww)


あらヤダっ

あらヤダーっ
ってどこかオバさんみたいな動作が多いヒチョルwww




カメラマンひちょる
ちょっとかっこいい方載せておこう…

ひちょる髪の毛黒くしたし、北京見る限り馬さまも暗い色になってたし…ヨヨもいい加減カラーリングしたいなぁ…とか思いつつ。
あ、まぁでもってとにかくベタに面白いのが【千万回】
KNTVなどで見られる方は見てみてくださいねー^^




それと。

激戦と言われていた月火ドラマ。ヨヨは同居人が【パスタ】見たいというので見てたんですけど(きゅの歌もたまーーーに聞けるしね)
…再放送で見た【공부의 신/勉強の神】が面白いです!

勉強の神1


すんほ君
韓国でお姉さまから大変人気があるユ・スンホ君。
どーもいままでピンとこなかったけど、なんかドラマ見始めてから好きになったwww


ひょぬ君
ヨヨが気に言ってるイ・ヒョヌ君。
【太王四神記】【善徳女王】にも出てたらしい。ただかわいーっていうwww
やばい、ヨヨの好みが低年齢化進行中…


あそんちゃん
映画≪グエムル≫で怪獣に追っかけられてたコ・アソンちゃん。彼女、特別かわいい…って感じでもないけど、なんかとても好感持てる感じです。


じよん
Tiaraのジヨン。
彼女はTiaraにいる時はあんまり目立たないんですけど…(ヒョミン前出すぎ!とかいうわけではなくw)
キムテヒに似てると言われていましたが、最近彼女を見て感じることは、とりあえず目と目の間隔が狭すぎる




しかし。
TVのチャンネルが多いし、再放送ばっかりやってるし【ぺみり】なんていつどの時間にTVつけてもだいたいどこかの局でやってる…結局なにが本放送なのか、いつも全然よくわかんないんですけどTTTT

バラエティで先週始まったコレもちょっと楽しみです。

はろー1
SHINeeのハローベイビー

以前少女時代もやってたんですけど、その時は1歳くらい?ちょっとわかんないけど、結構赤ちゃんだったけど…今回は4歳の男の子。

はろー2
この坊やがミノに似ててかわいーんだ



ちなみに最初に番組見てて思ったのは…

「SHINeeだいぶ番組進行うまくなったな」

っていうwww
「ぬな…」の時に比べて結構ぎこちない感じもなかったし、なによりミノがちゃんと進行してるっていう(爆)
昔はほとんどしゃべんなかったミノ…
今じゃ数々のバラエティ出てるもんねー
ドリームチームでかなり本気で頑張ってる姿も好き


あぁ、書くの忘れてたけど、この番組はしゃいにーがこの坊やのパパになる…みたいな主旨の番組



どーでもいいけどSJの【ミラクル】っていつの間に終わってたの…TTTT
全然見てなかったけど…
メンバーもHappy-イェソンさん…から始まり、そんみんが抜け、かんいんもいなくなり…って感じだったけどさ…
Posted by ヨヨ
comment:7   trackback:0
[韓国ドラマ・映画。
魔法のフィルター
先日、こちらでミュージカルを観てきました。

世宗
世宗文化会館です。


なんでミュージカルって話ですが、ちょっと突然のお誘いで。
ジュンスがキャスティングされている【モーツァルト】、ってあるじゃないですか。
あれです。

…あ、でもヨヨが行った日はジュンスの日ではないですけどね





実は、初ミュージカルだったんですけど、結構楽しかったです。
正直…
予習して行ってなかったから、内容ほどんどわかんないし…
途中までバッハだかベートーベンだかと間違えてたしwww
(あれーなんか耳聞こえなくなったんじゃなかったっけか…とか思いながら見てたw)




みゅーじかる1
この日の出演者。



素晴らしかったですよー
しかし大変ですねー
歌って踊って駆け回る

ただ恐ろしいことに…
普段から想像妄想ばっかりしているヨヨ、この日モーツァルトを演じてた俳優さんがジュンスに見えて仕方ないww
歌声も、踊りも、動作すべて、ジュンスに置き換えてみているという…
怖いですねー完全にジュンスフィルターフル稼働

一緒に見ていたHさんもジュンスフィルター稼働してたらしいwww



みゅーじかる2
写真って…撮っていいのかな??
マナー知らなすぎてすみません…
ヨヨは2階席(でもかなり前の方)で見てましたが、非常によく見えました
もしかしたら1階席よりアングル的にもいいのかも…なんて思ったり。




…そんなわけで。
もう数日前の話になりますが、いぇそんさんとそんみんの【ほんぎるどん】の会見がありましたけど。
今まで、そこまでミュージカルというものに興味がなかったんですが、今回ジュンスではないモーツァルトみて結構面白いと思ったりもして、【ほんぎるどん】も見たいなぁ…と。


2人でもおえよ

そんみんかわいーーーー
そうそう、こういう笑顔なそんみんが好き
いぇそんさん太った??
顔丸いね…




だがしかし。


ヨヨ的にツボったのが…


見下しいぇそん
コレね…

あ。
手前の頭もっさりイェソンさんではなく…

後ろの、ほんぎるどん化してるいぇそんさん…

ちょっと上から見下したこの角度…

表情も好きかもしれない…

いぇそんさんの表情(てかぶっちゃけ顔ね)見て「ステキだわー」って思ったこと一回もなかったんですけど…

たまんないわぁ…

ドMですいません(;・д・A




昨日の北京の写真が上がり始めてますね
ハン様のいない、10人でのすぱしょ2…しかも北京。
ヒチョルが泣いたみたいですね…椅子座ってたからShining Starの時なのかな…

ひちょる…。・゜・(/Д`)・゜・。



SS2北京についてはもう少しあとで…






【画像出所:写真内】

Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
韓国だからアリ
おととい、超ーひさしぶりに韓国の妹、JSP嬢に会いました。
なんだかんだお互いの予定が全然合わなくて、滞在4か月で4回目くらいかなぁ…
いっつも旅行でソウルに来る時は時間の許す限りJSP嬢といるんですが、こっちにいるといつでも会える…って気持ちが優先して、逆にあんまり会わなかったりして…



行きつけ(つってもヨヨは2回目)のcafeに行ったんですけど、ここが素敵なところで。

cafe slow

ちょっと情報がなかったんですけど…
江南駅、6番出口を出てまっすぐ行くとPASCUCCI(綴り自信なし)があるので、その手前を左折、一つ目の十字路を右にいくと左手に見えます。
すっごい細面な入り口なんで、スルーする可能性大。


そーいえば店内の写真撮るの忘れたけど。



先に待ってたJSP嬢、こちらを用意してくれて。

ケイク
でたーーー!!!
勝手に持ち込みwwwww


このケーキ、おいしかったです。
甘さもちょっと控えめで。



と言ってもJSP嬢もヨヨと一週間くらいしか誕生日が違わないので、
「せんいるちゅっか~」の歌はお互いの名前で歌いましたよ


そして堂々と店員さんにお皿とフォークを頼むJSP嬢。

「いいのいいの、韓国だから」とJSP嬢。
まぁこんなノリもいい加減慣れましたけどwww
店員さんも「誰の誕生日ですかー?」って聞いてくるしwwwww

ただ2人じゃたべきれないので、店員さんにおすそ分けしましたよ
こういうノリはすごい好きです。THE 韓国って感じで。



好物3点セット
テーブルの上汚くてごめん…

JSP嬢的にオススメなサングリア、ケーキ、そしてプレゼントまでいただいちゃいました…
Diorの香水…
JSP嬢が好きな香りだから…と言ってくれたんですが、実はこの香水、もともとヨヨも日本で愛用してて…
今はわざわざこっちに香水持ってきてないんだけど…

だからびっくりしましたよー
やっぱりJSP嬢とはなんか…なにかが合うんだよね…
もう友達になって5年?6年?くらい経つけど、年齢も違うし、国籍も違うし、JSP嬢は特別SJぺんってわけでもないし(どっちかっていうと2PM派)でも合うんだよね…

それこそ、ヨヨがまったく韓国語がわからない時からの付き合いですが、おととい会った時も
「オンニ、韓国語がすっごい伸びてるよ」
って言ってくれたので、うれしかったです。
街中で「韓国語が上手だ」って言われても、それってちょっと韓国語がしゃべれれば言われるんですよ。
でも、昔から知ってる友人に言われると、やっぱり嬉しいですね。
本当に伸びてるかはさておいて…


とにかく。
大切な友人なので、ずーっと仲良くしていきたいです



ちなみに彼女もi-phoneにしてましたよ。
あの、シウォンも購入した江南店で購入したんだって(どーでもいい情報)
JSP嬢はホワイトだったんだけど…
シウォンもホワイトなのかなぁ…お店でいじってる時はブラックだったけど、タイでのどんへとのデート(仕事です)写真見る限りだとホワイトっぽいんだよね…それともカバーかなぁ…

まぁ考えてもしかたない件なんで、今日はこの辺で。
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
食べて、また食べて
さっき「人気歌謡」(日曜日の分の再放送)見てたんですけど、先週末、午後班(2PM)がグッバイだったんですね…(ちなみにSHINeeも。JOJOの活動なんて1回も見なかったよ…みあん)
後続曲【기다리다 지치다】、悪くないんですけど…嫌いじゃないんですけど…どーも【はーとびーと】を引きずってるような曲調…雰囲気…が否めないというか。
で、日曜のグッバイの時に【はーとびーと】も歌ったんですけど。はーとびーと超好き
あの曲の掛け声、メンバーを順々に呼ぶんですけど、ちょうど組み体操に入るあたりで

「きーだーりっけー ぱーじぇーぼむ」(←ぱくじぇぼむの事)
「きーだーりっけー 2PM」



だったんですよ。…ごめん、기다릴께 じゃなかったかもしれないけど…多分意味合いはそんな感じの事言ってた。

なんかほんといいよなぁ、ああいうのって。
対話してるっていうか…
そりゃ声張り上げて、頑張って応援したくもなるwww


あ、でも逆にあれもよかったですよ。
SJ坊やたちのグッバイの時は彼らがELFに向けてコメントくれたじゃないですか、横断幕みたいので(たしかバンクで)




あぁ話ズレた。







つい数日前、以前働いてた会社の友達Tちゃんが、友達連れてソウルに遊びに来ました
Tちゃんはいわゆる韓流スターとかまーーったく興味ないんですが、母上がビョン様ぺんということで、結構母上に連れられてソウル(…だとか済州島にも行ってたな)によく来てるのですが。


そんなTちゃんとお友達のTIちゃん(ややこしいな)と明洞でゴハン食べてきました


牛

すごい意味わかんないアングルでごめん(爆)
うっかりビール飲んでてごめん(爆)

なんか…サンチュとかが長い入れ物に乗っかって出てきたことに興奮して(なんで!?)
しかしその入れ物がどんだけ長いか…すらも写しきれてない、結局何が撮りたいのかわからん写真。


あ、牛サムギョプサルのお店にいきました。
牛サムギョプサルと言えば、アックとか江南、大学路にあるサンボンファロクイが有名ですが(ちなみに冷麺も超おいしい。ヨヨは昔江南店に行ったのだが、今もあるのだろうか…)

今回はTIちゃんが行きたいということで調べてきてくれた、明洞にあるこちらのお店→★ポンガ★(ちなみにこちらは弘大店の紹介ですが)
世宗ホテルの裏手にあります。



牛肉って、韓国はイマイチって話をよく聞きますが、牛サムギョプサルはなかなかおいしいと思います
3人いるから3人前頼めって言われて、最初うーん…とか思ったけど、足りないし(爆)
そのあとテンジャンチゲ頼んだんだけど、ゴハン出てきて全部混ぜて食べる…みたいので、これもおいしかった。
お値段も、牛だけど、そんなに高くないし…
まぁ店員さんちょっと微妙だったけど、まぁいっか。






んでもって、そのあと明洞をグルグル徘徊して、今度はこちらへ。

りんごそじゅ1
これみてピンと来る方もいるかも…
そう、ご存じ★F.A.S 安★です。
リンゴソジュ頼んだよwwwwだからみんなの前にはリンゴが
なんかテカテカしてみえるのは、サランラップに巻いてあるから。
ちなみにお通し(?)にトトリムク出てきたー
トトリムクといえばうぎょるのカンイン思い出す…


りんごそじゅ2
ラップ解いて、ソジュ入れて、いただきます
全然お酒っぽくないから、お酒が苦手な人でも平気だと…思う…


ちなみにここは食べ物も絶対1品は頼まなきゃいけないようです。
クリスピークリームの向かい、SKIN FOODの隣の階段を地下に降ります。


メニューは韓国語のやつ渡されたんですけど、読むのが大変で手こずってたら、「日本語のもありますよ」って言ってくれた。でもなんかくやしいから「大丈夫です」って断ってしまったが…
韓国語でメニュー読むの、ほんとに慣れない疲れる…


しかし今回はどれもこれも写真がへたくそでごめんね
もう、楽しくて浮かれちゃってさーwww



おみや
Tちゃんに味噌汁と…
ヨヨが大好きな、無印のパスタソースの素を買ってきてと頼んだら、こんなに買ってきてくれた

全然関係ないけど、無印のパスタのもと、楽だしなかなかおいしいからよく使ってます。
今はちゃんと料理しないからあれなんだけど、パスタのもとだけでなく、ちょっと野菜やらキノコやら入れてひと手間かけるとなかなかな出来です


Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
同一人物だったんですね!?
ここ数日、突然気になりだしたことがあったんですけど…
シウォンが3年くらい前、アンドレキム先生のショーに出たんですけど。

あんどれちぇ4
ちゃ…茶色…はひとまずスルーで…




あんどれちぇ1
この、シウォンの相手役の女の人ってどういう人なんだろう…って、なんか突然すごーい気になって調べたら










千万回
今ヒチョルがやってるドラマの主役の女の人だったんですねー
(左から2番目の人)
ひちょるの首かしげがカワイイ





あんどれちぇ2
あぁ…よくよく見たらやっぱりこの人だ…
てかしうぉんカッコイイ…この髪型最高に好きだ





あんどれちぇ3
ハイ、お決まりのポーズで





あんどれちぇ5
アンドレ先生も大満足






千万回2
そして今ヒチョルも出ているこのドラマ、【千万回愛してる】…
たしかKNTVでも放送予定があるようです。
韓国では週末ドラマで、いわゆる家族ドラマなんですけど…
結構面白いのでヨヨは出来るだけ見てます。ひちょるのシーンが見たいってのもある
このカップル(↑)を中心にまぁ色々あるんですけど…
この男の人がソン・ホヨンに見えてしかたありません…






新婚ひちょ
かわいい新婚さん

現在本放送は40話すぎくらいなんですけど…
ついこの前の放送で、
ヒチョルが…


そりそり踊ってた!!!!
嫁に謝るために突然そりそりの音楽流し、曲に合わせて踊り、歌い、そりそり謝るひちょる…(笑いながら)
サビから入って2番のどんへパートまでちょっと突入…という思いのほか熱唱(?)を見せてくれましたwwww





【画像出所:写真内】
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
南側
今日は結構かなーーーりひさびさにアックに上陸してきました。
ヨヨの家は川(てか漢江)のギリギリ北側なんで、なんだかんだで南側に出かけることはあんまりないんです
写真撮るの忘れたけど(またかよ!)、漢江、凍ってます…
でもって今日初めてアックまでの経路を検索したら、家からバスで15分~20分で行けることに気付きましたといってもこれから頻繁に行くかどうかは別ですが…


ところで今日は、ぎゅぺんのACちゃんが現在ソウルに来ているため、少し会ってきました
そもそもACちゃんとはすぱしょ2の帰りの飛行機が隣の席でお話して…っていうお友達。
色々な意味でとても尊敬できるACちゃん…
久々にゆっくり色々お話できて楽しかったです

内容はぎゅの体について…などなどwwww



ぎゃらりあ
ギャラリアっていっつも派手で…なんか韓国らしいというか…日本にはないというか…
キレイですよねー



今日…
ちょっと結構ショックなことがあって…TTTT
立ち直れるかわかりません…(とかいって結構明日はケロっとしてることが多い)
あぁぁぁぁぁぁぁぁ…
まぁヨヨ一人考えてもどうにかなることでもないので…

明後日友達がソウルに来るので(1月は友達が立て続けに来る)それまでにはテンション上げてかなきゃ…



それからもうすぐ日本コンのDVDも手に入りそうなので、それも楽しみー
みなさんに遅れること数週間、ヨヨも遂に見ることが出来そうです



Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
そろそろお目にかかれますか?
カムバーーーック きむよんうん!!!!


モノクロよんうん
あぁ…なんか画像セレクトミスった!?なんとなく悲しいんだけどwww


というわけで今日はカンインのお誕生日
カンインはいつ、どのタイミングで再びあたしたちの前に現れるんでしょうか…
なんとなく最初は…
予定されてたアンコンだったのかな…とか勝手に思ってたんだけど…アンコンとりあえずないし…TTTT

来月初めにある歌謡大賞…うーん…どうかなぁ…


谷間よんうん
えーっと…カンインの谷間がいつも気になります…




働くよんうん
アイドルだけど、時にこんな格好して仕事しますwww(まぁ他のメンバーもしてたんだけど)
この時いいなー痩せてるなー




痩せてるよんうん
あぁ…痩せてるな…
今度姿を見せてくれるその日、このくらい痩せていることを望んでいるのはヨヨだけではないはず…




この頃ベスト…なかんいん
これはちょっとキテるけど…
そうそう、こんな感じでね…







かんいんと嫁
去年(てかおととしの年末ごろ?)は突然結婚しちゃった(!)もんだからちょっとビックリしちゃったわよー
でもカンインだから面白かったなぁ…結構本放送つないで見てたもんな…
てかこの時太りすぎだろwww

嫁が芸能情報番組の司会やってるんですけど…
カンインの事件とか、伝えるの結構キツかっただろうな…(その時見てないけど…)





カンイン…そしてこの方もまとめて…
現在欠席中
早く帰ってきて…サインが逆なのが気になるwww



肉体派かんいんと王子
短所でもあり長所でもある、懐の深い男、かんいんひょん…
結局それは長所…ってことになったが…なんかいろんな意味で面白かったぞ、ちぇ・しうぉん(inじゃぱんのDVDのインタビューにてwww)



【画像出所:写真内】
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
せんいる
ダメですね、写真撮るクセをつけたいんですけど、たまーに忘れちゃう…

今週中のとある日、ヨヨの誕生日があったんです。
ゴハン食べたり、ケーキおごってもらったり…してもらったんですが、写真撮ってなかったTTTT
ちなみに誕生日当日はテジカルビだった



今日は、またまた大好きなアナムへ(´▽`)
とりあえず集合場所はヨヨも元住んでいた下宿…
下宿出てから2カ月以上経つけど、何度行ったんだろう…っていうくらい頻繁に通ってる…
下宿友達で今もそこに住んでるEちゃん、それから元同じクラスだったMW子ちゃんと会合(?)をするために…



ブーツ履いてたヨヨは少し遅れてEちゃんの部屋に入ると、クラッカーを発砲されました

お祝いしてくれたんですよー2人が…(ただ本気で人に向けて発砲してはいけませんよww)
ヨヨ感動ですわー
んでもってケーキも用意してくれて…

せんいるけいく
ろうそく3本だけど気にしないで…(爆)





んでもって帽子かぶせられ(笑)、バースデーカードと…

馬そんむる

きゃぁぁぁぁぁぁ 王子!!!!

もーすみません、これもらった瞬間取り乱しましたわwwwww


今日は本当はEちゃんを慰める会だったのに(ちょっと色々あったw)ヨヨのお誕生日会までやっていただいて…
嬉しかったです
本当にありがとうー

夜は死ぬほど(?)サムギョプサル食べましたわ…
ちなみにアナムには近いうちにまた出没予定…
というか、いい加減学校に行って前学期の担任の先生のところに行かなければ…


ちなみのこの王子、さっそく家の壁に張ってあります…
ちょっと遺影みたいなんだけど…
同居人の許可を得てませんが、すでに2枚のSJポスターを張っているので、今更何の文句も言わないでしょう…
(ちなみに張ってあるのはSJ-Mとすぱしょ2のポスターwww)

Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
ヤツが動き出した!
ヤツ…その名は김 기 범 !!!
あ…SHINeeのKey君ではないですよ

私たちの大事な(Key君も大事だが)きぼむだよ\(^0^)/

きぼみのやさしい顔タイSJ編
だいぶ気にいってるこの写真www



そんなわけで、そりそりの活動を出来ない理由が映画が云々って言ってたけど、一応この事だったんですよね(ほんとはどうだか知らんけど)
半年以上遅れてやっと完成



きぼむ
今日、うちの近所でマスコミ用試写会やってたようです…


SMぺみり2 (3)
えーっとこの写真…
ツッコミ甲斐ありすぎるな…www

とりあえずリーダー、こっち側からみた髪型って結構なんかスゴイことになってますね
ジョンモ…悪気はないんです、この写真使ってごめんね。
ヒチョル…大好きなジョンモの隣で大満足でしょうか…てかそんな寒いの映画館??マスコミ試写だからそんなに警戒しなくていいはずなんだけど…
チャンミン…てかまさかのチャンミンなんか作り物みたいなんだけど…メイク濃いのかな??どーしても作り物にしか見えない…




SMぺみり2 (2)
てかチャンミン…(ごめんもうどうしてもツッコミたいのww)
この中で一番年下には見えないよ

ちなみに後ろの席にいるのはヨニちゃん(目つぶってるところでゴメン)、アラ嬢(してて、手でお顔が隠れてる子)、アラ嬢の隣はティパニがいるはずです。




ちなみにキボムはこの会見かなんかで
「SJを脱退するなんて考えたことがない」と言ったそうな。
ま、4集の活動に参加するかは別として…www

って



まぁでも…

SJはフリースタイルなグループだから…

それでも…例えばライブとかだけでも…

歌わなくていいから(意味ないなw)…

だーへどっ!(「U」の歌の一部です) だけ言ってくれればいいから(それはやっぱりキボムがやるべきだからw)…

たまにはSJ行事に参加してください(結構切実な願い)





最後に。

働く主役
なぜか働く主役…
主役ですよね??


しかしこういう椅子をみると語学堂を思い出すな…



Posted by ヨヨ
comment:6   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
そうするしかなかったのか…TTTT
さっきSPAOからメールが来てたんですけどね…
内容としてはアンケートに答えるとポイントがもらえるってことなんですが、
そんなことよりも気になったのはこの画像ですよ…



スパ王1
これ…見えます??






元画像はコレですよ…
スパ王3



は…ハンさん…TTTT



なんなの…このわかりやすすぎる細工は…(細工ってかリアルに切りすぎだよ…




…アンコンもとりあえずは延期だし…

それなら台北行きたいなぁ…
お金ないからムリだけど…




ちなみに。。。


SPAO、日曜日休みです!!!

注意してください!!!
てか商品売ってナンボなのに、日曜休みってwww(今日現在の話なんで、これから変わるかもしれないけど…とりあえず先週日曜は休みだった)



Posted by ヨヨ
comment:8   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
ソウルデートPart3
おなかもいっぱいになったところで、現在清渓川、光化門で開催中の【ソウル光の祭り】へ。


サムギョプサル食べた鐘閣からだったら清渓川、そして光化門までは徒歩ですぐ…ということで歩いていると…

イルミ1
永豊文庫もこんなにキレイ



そして清渓川沿いを歩いていると
光化門1
うわーこんなキレイなイルミネーション



って浮かれてたら、突然ヨヨの前に現れたのは…




しうぉな~~~!!!

リアル馬1

あ、違った。


リアル馬!!!



リアル馬2
馬車ですよ、馬車
キラッキラの電飾に飾られたお馬さんたち…
寒空の下、しかも労働に疲れたであろうお馬さんたちを見ててかわいそうになってしまいましたTTTT



まぁそれはいいとして。


光化門2
光化門付近もキレイにライトアップされ…


光化門3
そうそう、世宗大王はゴールドVerもいるんですよ、最近…っていつからいるんだろう?結構前からいると思う。



この日は日中はそれほど寒くなかったけど、やっぱり夜は冷えます
でも自分一人じゃ絶対こんなところにわざわざ出てこないので…連れ出してくれてありがとう





最後に。

救援物資
たくさん救援物資いただきました
こんなに色々持ってきてくれて…ありがとう
当分生きていけます
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
ソウルデートPart2
そうそう、さっきうっかりイェソンさんとこ行って、ひま子に付き合うつもりがすっかりヨヨが盛り上がっちゃったっていう…(いや、でもひま子も楽しんでたもん^^)

ということで(?)続いてはYGの事務所へ…
YGは最近新社屋が完成したということですが、引っ越しはもう少し先みたいで、とりあえず今はまだここ。

YG.jpg

実はここに来るのは数年ぶり…とにかく過去にも来たことがあるんですよ…
初めてソウルに来たのが2005年だったかな…
一緒に来たKM嬢がSE7ENに手紙渡したいから…と一緒にここに来たことが(爆)
その当時はまだセキュリティーも甘くて、中に入って階段登って事務室?みたいなところまで行って…
その時事務所にSE7ENはいなかったんだけど、コミと…誰だったかな…誰かいたんだよ…ww
日本人もまだそこまで多くなかったのか、ちょっと珍しがられたような記憶が。


ちなみに昨日、ここの下には数名のぺんちゃんがいました。


ここは軽く写真撮影して、その次は…

どこ行ったっけな?
ちょっと明洞で用事済ませて、時間があるんで新沙洞へ。
カロスキルでお茶でもってことで

しかしカロスキル、昨日がたまたまそうだったのかわかりませんが、昔の勢いはどこへやら、そんなに人も多くなかったです。

今回お茶したカフェはこちら。

DEUX CREMES★ソウルナビさんの記事★
カロス2
さっきこのカフェについて色々調べてて気づいたんですが、ソウル初のタルトケーキ専門店だったんですねー
ここ、すっごーーーーいおいしかったです
まぁ日本でだったら結構どこでも食べられる味っちゃーそうなのかもしれないけど。
ソウルでこんなおいしいタルトに出会えるなんて

カロス1
リンゴのタルトとチョコムースのタルト
チョコ、濃厚だったーナッツとかゴロゴロ入ってたし
あ、あと紅茶頼んだんだけど、ポットで出てきたけどティーパックだったよ…
ここは茶葉であるべき…とわがままを言ってみたり。



そして、もう一つ言うならば、すっごーーーーい高い!!
ソウルで貧乏暮らししてるヨヨは到底ケーキ一つに払えるお金じゃないです…
だいたい7500Wから8000Wとかだったかなぁ…
お茶も入れたらそれこそ15000Wくらいするんで…
高麗大近くの食堂で何回ゴハン食べられるんだろう…:;

ただ、今回はひま子にごちそうになってしまって…
本当にありがとう、ごちそうさまでした




というわけでこのお店でかなりゆっくりしてしまい気づいたら夜…(だから店正面の写真も暗いの)


カロスキルのお店たちはキラキラにライトアップされてました(てか1枚しか写真撮らなかったんですがねw)
カロス3



この後、またもや所用を済ませて夜ゴハンへ。
夜は本当はもう一つ目的があったんだけど、ちょっと場所が遠いので今回はやめて、結果サムギョプサル食べようってことになり
ひま子が以前ソウルに来た時にお餅巻々サムギョムサルを食べ損ねたとのことで、またもや行ってきました

ぎょぷ1
ってこの時まだお餅を持ってきてもらってなかったんだけど。
以前も行った、トッサムシデ→★トッサムシデ詳細(KONESTより)★


「席がいっぱいなので申し訳ないのですが5階へ…階段でスミマセン」
みたいなこと言われて…
え?この店5階まであったんだーって思ったら、多分5階って、屋上を客席にしたっぽいです。
それだけ人気ってことですかね^^



あー…
食べてばっかり…
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
ソウルデートPart1
先日も書きましたが、ヲタ友ひま子がソウルに遊びに来ていました
ヨヨが滞在4ヶ月目にして初めての友人の渡韓そりゃもー嬉しかったですよ^^

そんなわけで昨日のデートの様子を少し…(って言いながらかなり細かく書いちゃうんだよなw)


この日1日はひま子の行きたいところツアーと題して、とりあえず行きたいところに片っ端から行くっていう。
ヨヨもこっちに滞在してからそんなに色々遊びに出かけてなかったんで(実際生活しだすとそんなもんなのかも)かなり楽しみにしてました

ひま子との再会は梨大で。
スタートは【占い】です。
ヨヨが昨夏、すぱしょ2でソウルに来た時にも行ったエロスです★その時の記事★

ひま子が占ってもらうなら…となぜかヨヨも参戦。
夏とは何かが変わってるかもしれないしね!とかいいながら、四柱推命なので基本的なことはあんまりかわらないのかもww
でもまぁね、なんとなく…

つったらさー…
やっぱり男を顔、身長、学歴、家柄を定めすぎてるとかいわれてやんの、あたしwww
横でうなずくひま子www

だからあたしにはちぇ・しうぉんしかいないのだ…

SS2アイラインしうぉん

…とか言ってるからダメなんだよね、結局TTTT



まぁ結局おもしろかったです(なんだそれ)
やっぱりお金たまんないって言われたし。
健康は心臓に気をつけろとか…
勉強はしなきゃダメとか…
精神的ストレス受けやすいとか…

色々言われたけどさ。



あぁ…あと結婚に関して…
この前は83年生が合うって言われたんだけど、
今回は83年生は「別に…」と言われ、
「84年生は合う」って言われたw


「ハン様ー!いぇそんさーーーん!!!」
イェソンセルカ4
って言ってみたかっただけ…










それから次は…
今もやってるのかわかりませんが、MネットでKARAベーカリーって番組がやってて、KARAがパン屋をオープンしたって話だったんですけど…
それがもう企画終了したのか、とにかく終わってて、さぁどうしよう…in弘大


そこでヨヨがふと思いついたのがココ


ぱぷとるず8

そうです!先日(1カ月くらい前か?)いぇそんさんがご両親にお店を出してあげたんですよね。
そこに行きました

中は…
ぱぷとるず2
これ入り口のとこ。


ぱぷとるず3
あ、店員さんに店内写真撮っていいか、一応確認したら「いいですよ」って言ってました。


ぱぷとるず4
角度悪くて申し訳ない…
なんか上の方につるされてたイェソンさん




ぱぷとるず1
店の中はELFちゃん達からのメッセとか、いぇそんさんを筆頭とするSJまんぼ達の写真やらなんやら…
とりあえずSJぺんならテンションあがります
店内もELFちゃんだらけだったwww




そーいえばメニューまじめに見なかったんだけど、結局何をメインでやってる店なんだろーか…
前にいぇそんさんのcyでオムライス食べてるの見たけど…


ぱぷとるず5
お米食べたくて頼んだ…なんだっけ?チーズのほにゃらら…(覚えとけよw)
なんかねー「あぁ、うん、韓国って感じ」って感じの味www
ヨヨ、韓国であんまり洋食的なもの食べたことないからよくわかんないけど…


ぱぷとるず6
なんて鮮やかな青ストライプのお皿
ではなくて…
これオススメのなんとかとっぽっきだったっけな…(だから覚えてとけってばw)
これ辛くておいしかった



一緒に行こうって誘ってたDecoちゃん…先に行ってごめん…
今度行こうよ~



いぇそんさんはかなり頻繁にあらわれているようですが、そのほかにメンバー連れてきたりとか、あとヒチョルとパク・スジン嬢が一緒に来た時もあったみたいですね。
ヨヨの友人のELFちゃんが見たらしく大興奮してましたww


あと、昨日はいぇそんオンマをチラっと拝見し、多分オトンであろうお方もいました^^
確信ないんですが…多分一生懸命頑張ってたあのお方、オトンだったんじゃないか…って話で。




ぱぷとるず7
お店の外側からみると、全員のサイン入りポスターがあります
ちゃんとカンインも…キボムもありますよ



弘益大学つきあたりを左に曲がってすぐ、左手に見えてきます。
かなり場所がわかりやすいので、これから渡韓されるSJぺんの方々はみなさん行かれるんじゃないかな、と…




さ、おなかがいっぱいになったところで次の目的地は…

Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
お探しの馬はこちらでしょうか
ヨヨのブログはSJファンブログでも馬溺愛ブログでもない(と思ってる)んですが
やっぱり中心になるのはかわいい坊やたち、SJのネタが多いし、中でも一番ひいきにしてる馬様ことしうぉんのネタが多いのですが…


最近の検索ワード、馬関係がすっごーーーーい多いんですよ



馬ユリ SJ
Super Junior 馬
ORANGE MOON 馬
ブログ シウォン 馬 SJ
馬ユリ サジン
馬ファン ヨヨ
馬様 アーメン
馬ユリ シウォン
sj  馬 ペン
馬 シウォン


馬ユリだとか馬 シウォンとかはわかるんですけど、ヨヨとかヨヨのブログタイトルでもあるORANGEMOONと馬が並んでる検索ワードをみると少しドキっとしてしまいます。
ヨヨとかいう人が馬ぺんとかいっときながらめちゃくちゃ馬の文句言ってるよー!!とか言われてんじゃないかっていう…(小心者)
も…文句じゃないですから!!
すべて馬様への愛だと思っていただきたい!!!


…どーでもいいけどいい加減ブログタイトル変えようかな…
今やこのブログのタイトルにかけているエリック兄さん、そしてシナネタなんてほぼ書いてないし…
突然ブログタイトル変わってたとしても気にしないでねww


でもってウケたのが…

SUPER JUNIORの中で馬と呼ばれた人?


それはまさにこの方だと思います(左の方ね)
やぶれ馬
どーした(゚д゚)
珍しく破れ担当な馬様…
膝頭出まくりで笑ったwww



そのほかにも…

リョウク 任務
12plusボヨヨはマイク乙女持ち
マイクは乙女持ち…ってこととか…?


ヒシカの時
SS2ヒシカ
この時をお探しデスカ?


super junior ヒチョル声 裏返り
…コメント出来ずww



パクボム おしり
…スタイルいいよねボム嬢



未来のヒチョル ジェシカ
…未来の事は予測できず…



super junior メンバーの好きな飲み物
…わかりません…



風船で刀
…明らかにお探しのものとは違う方向性のブログに紛れ込んだと思われ



キュヒョン おでこ画像
…あー今持ち合わせてないです、その画像…ちなみにヨヨはきゅは前髪アリ派ですww



”でも受け入れる覚悟は出来てる”
…なんのことだろう…



桃太郎ミュージカル衣装画像
南漢山城
コレかな…ヨヨは金太郎って呼んでたけど、桃太郎でもいいと思う!




2PM マスク 左から二番目

午後2時
2PMs-.jpg
この時はマスクしてないけど…左から2番目だし…
たぶんジュンスの事かと…




あぁなんかすごいテキトーなネタになってしまった…
とにかくシウォンの破れすぎたパンツの画像が使いたかっただけなんだけどwww

今週は遂に(滞在4ヶ月目にしてwww)ヨヨの友人がソウルに来ています
4か月目で初めてですよ…TTTT
もう…どんだけ友達いないんだって話TTTT
友人とは明日遊ぶ予定です

ではみなさんよい週末をー


【画像出所:写真内】
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
ツルッツル
ソウルでは今週月曜日に大雪が降ったんですが(それでも出かけて行った、出不精ヨヨ)
これって結構記録的大雪だったんですか??全然知らなかったんですけど…


てかヨヨ…
あんまり冬にソウルに来たことがなかったんですよ。
それこそ去年はじめのすぱしょアンコンくらいで…
でもあの時は旅行者としての滞在だからか、そんなに寒いなぁって感じなくて。

でもここ最近、こっちで暮らしてて、「やっぱ寒いね、韓国www」って思うことが多くて。



雪の高麗大

これ、昨日の高麗大学です…

えぇ…
また行きましたよ、高麗大へwww
高麗大の語学堂が今日から始まったのですが、昨日クラス分け発表があったので、ヨヨは関係ないけど友達の付き添いで。





雪の建国大

これ、今日の建国大学www
今日はちょっと建国大へ…

詳しくは知りませんが、建国大は学校の中央に湖があるんです。
その湖を撮影したまでですが、何かwww

…ええ、もう完全凍っちゃってるんですよ




これからソウルに来る予定の方へ…

とりあえず寒いので防寒してください(わかってると思いますが)
手袋、耳あてなんかは必須です。
素手で出歩くなんてあり得ません…かといってポケットに手を突っこんだまま歩くのはかなり危険行為です
ソウルの街は大変滑りやすくなっております
ツルッツルです、マジで。
パンツの方は絶対中にスパッツとかはいたほうがいいと思います…
ダウン持ってる方はダウンがいいと思います。
とりあえずオシャレより防寒優先です、確実に
そのためヨヨ、毎日かなりヒドいコーディネートとなっておりますwwww





Posted by ヨヨ
comment:1   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
その時は笑おう
以前、トゥギがアイドルリーダー達の中でも最高のリーダーに選定(?)されたことがありましたけど→★その時の記事★

トゥギの決意を知って改めてトゥギは最高のリーダーと呼ばれるだけあるな…
でもって、「あぁ、この人がまとめてるから13人…15人はやっぱり一つなんだ。やっぱりSJが好きだな」って思えるんだなぁ…って。



少し前のとぅぎのcyを簡単に…


2009 最初は幸せだった
再び始まる気分…
あまりに幸せであまりに楽しくて
これが幸せなんだなって感じた
また 心で感じる何かを学んだ…待って耐える方法
こうしてみんながが一段階成熟した
僕はスーパージュニアのリーダーだ
たくさんの事を経験しても常に健在感を誇示した
もう 見えていることよりも 内心を
歌手としてはすべての事を達成したけれど
僕はまだおなかがすいている 今 デビューした新人のような気持ちだ
いつも言ってますよね? 見せてあげると…2010 見せてあげる
僕は今 見せることのできないことがあまりにも多くて
スーパージュニアを守ります 僕は 誰が何と言っても スーパージュニアを エルフが
世界で 真理で感じている
今 ゆっくりと始動 一度歩いてみようか?
ENDではない ANDを信じます
愛して 愛しています
 



でもってうにょのcyには


2010.12.31
その時は…笑おう 誇らしげに




そしてどんへのcyには

2010/12/31 とぅぎひょんを信じて
もう一度行こう
うにょぎ おまえの言葉みたいに その時は笑おう…








りだとうね
写真…古すぎてごめんねwww
3人で映ってるの探した結果こうなったwwww






もう…
なんなのーTTTT
これ読んだ時泣いたーーーーTTTT
とぅぎにこれ以上色々な荷物(てかまぁ問題とか?)を背負わせたくないんだけど…
でもやっぱりとぅぎって13人のリーダーなんだなぁ…ってほんとしみじみ思ったよ…
でもってとぅぎひょんを信じてるひょっくとどんへもまた…TTTT
きっと言葉(てかcy)には書かなくても、他のメンバーもきっと同じ気持ちだと思う…
とぅぎだからついていくんだもん…(多分w)


ちなみにこの訳、すごい適当ですけどね…
間違ってたらごめん…でもきっとこんな感じだと思う…



えるぷ








今日本では日本コンのDVDがみなさんのお宅の続々と届いているようで…
いいないいな…
ヨヨはいつ見ることが出来るのだろうか…

Posted by ヨヨ
comment:6   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
ツラすぎたけど多分身になったであろう3ヶ月
ヨヨが通っていた高麗大学語学堂も冬学期がもうすぐ始まるようです。
ヨヨは今回進級しなかったんですが、このブログでちょいちょい学校生活の事も書いていたら
語学堂の勉強に関して質問などを受けたので、今日は学校での勉強について書いてみようかと思います。
もちろん学校や級によって違うと思うので参考にならない部分もあると思いますが…



ヨヨが通っていた高麗大学語学堂の場合(3級)

語学堂へ続く道s-
これは2年前夏に通ってた時の写真だと思うんですが…(だから半袖の学生がw)

授業は9時から13時の4時間制、最初の2時間で文法を習い(だいたい1日に2~3文法くらい…だったかな…すでに覚えてない)、後の2時間はその日によって【書き】【読み】【会話】【聞き】をやります。

これが週5、月~金でやるんですが、それ以外に【中間試験】【期末試験】もあります。
この辺は普段の授業をそれなりに聞いてればそんなに問題ないと思います。
あ、【会話】は一つ山場があったんだ…
中間試験の時にロールプレイがあります。
2人組でいわゆる寸劇みたいなのをするんですけど…
例えば、旅行会社の社員とお客さんの電話のやりとり…とかを(もともと授業で習っている)3分くらいでロールプレイする…っていう。
しかしお題が何になるかは当日、3分前までわからないので…
そして相方も数日前にくじ引きで決めるので、あまりしゃべったことのない人だとかだと結構キツいですね…
ちなみにヨヨは仲良し日本人のMW子ちゃんだったんで、彼女にかなり助けられてなんとかうまくいったんですけど




3級は…
この他に教科書の会話文(短い寸劇風のやつ)を録音して自分の発音を聞いたり…
スピーチがあって(スピーチは多分1級からなにかしらやる)、お題は【○○な経験】だったかなー(すでにうろ覚えw)
最初に作文作って先生に提出、訂正してもらった後に暗記…
当日暗記で3分ほど…って感じです。

ヨヨは早いうちにやりたいっていって1番にやらせてもらったんですけど…
後から思ったのは
【好きな人に白菜をもらった経験】とか言って書けばよかったですwww
あ、うにょとの白菜の思い出を、ね…www



教室
教室はこんな感じ…
高麗大学は語学堂3つの場所に分かれてるんですが、ヨヨがいたのは国際館という一番メインだと思われるところです。
なんか子供も使ってる教室らしく、まるで幼稚園のようですが…
そして乱れているのがワタシが座ってたとこwww



それ以外に【設問調査】っていうのもありました。
これがこの学期中ヨヨを苦しめたものの一つかも…(もう一つはただ単に若干授業についていけてなかったっていう)
3~4人で1つのグループになって調査をやるんです。

ヨヨのチームは≪お酒≫がテーマ。
このテーマに沿って8つの質問を考え、実際に韓国人にアンケートをし、データを出して報告書のような形で提出。
学期の最後に発表をする…っていう…
質問自体はかなり簡単なもので
「どんな種類のお酒が好きか?」
「週に何回くらい飲むか?」
みたいな感じなんだけど…

なにが大変って、みんなあんまりやる気ないんですよ…
ヨヨ以外の3人が中国人だったんだけど、1人の子がかなり一生懸命手伝ってくれたけど、他の2人はかなりスルーされたからね…

これにはほんとに苦しめられた…TTTT


とりあえず結構…いや、かなりハードでした…
なにせわたし、韓国語は独学なので、本当に3級が合ってるのかもずーっと疑問だったんですよ。
「2級でやりましたよね?」って言われても2級行ってないからわからない文法も出てきたし…
でもせっかく現地で、自分のお金で勉強するんだから、少し無理をしてでも難しい授業について行くほうがよかったのかも…と思います(今やっとそう思えるww)


ちなみに何度か言いましたがうちのクラスは13人中3人の日本人と10人の中国人。
男女比は男4(全員中国)と女9でした。
よかった点と言えば、わからないことでも電子辞書などの漢字を使って会話が可能(ただし中国人の使う漢字を見せられても理解できないチーム日本ww)
韓国語には漢字語も多いので、日本人および中国人は理解がしやすいので授業のペース的なものがスムーズ


ってとこでしょうか。
悪い点も色々ありますけど、最終的に今回のクラスの子たち、なんだかんだでみんないい子でしたよ(今だからそう思えるww)


実は一人男の子で…
チーム日本が「オッサン」って呼んでた男の子がいたんですが(ヨヨより年下でしたがw)
会話も…正直3級ですか?ってレベルだし、【書き】の授業でも先生からしょっちゅうダメ出しされてた子なんですが…(一体なぜ3級にいるのか最後まで謎だった)

彼の特技が【絵】だったんです。
最後の日、彼が書いた絵を数枚持ってきていて…
1枚欲しいと頼んだら、くれましたよ。

え
水墨画…??

結構…かなり本気な絵だったんですよー
彼は3月から韓国の某大学の大学院に進学が決まったそうで…
将来有名になるといいんですけどねwww




高麗大学語学堂は今テキストを改変しているようなので、おそらく3級も今学期から変わっているはずです。(1・2はすでに変更済み、4・5・6も順次変わるらしい)
なので変わる部分も多いと思うんですが…

語学堂ではこんな感じで勉強をしているのです




まぁこんな風に書きましたけど…

ヨヨ、最終日欠席したんで、まだ修了証もらえてないんですよ…
まさかの3級落第…の可能性も、無きにしも…ですwwww
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
そーいえば
そんみんの誕生日おめ!な記事書いてすっかり忘れてたけど…





あけましておめでとうございます:)え、今www
あけおめ!



数名の方からメールやコメントいただいて気づきました…
新年のあいさつしてないわーwwwって。



今年は韓国からお送りしておりますが…
とりあえず当分ヒマなんで適当に更新しつつ…
なんかバイトでもするかなーみたいなwwww
それとももう一度語学堂に通おうか…あんなに嫌だ嫌だ言ってたけど…
(とりあえず未計画…お金ないんでwww)

そしてもちろん、SJも応援していきますよ

といってもこれからは本当にSJ活動は落ち着いちゃうし、それどころかハン様の件などなどもあるんで…って感じですけど…


嫌がらせ受けるしうぉん
メットかぶせられるという…顔が売りの男(?)が、最大の嫌がらせを受けていたりとか
(でもめっちゃ腰回り細いよね…)



江頭しうぉん
時にエガちゃんみたいだろうが…




ハンさまに抱かれて
ホモ疑惑もいまだに拭えずw大好きなひょん、ハン兄さまの胸に抱かれていようが…




鬼太郎しうぉん
ヨヨは今年もちぇ・しうぉんを応援しますよー^^
いつも色々書いてますけど全部しうぉんへの愛ですよーマジで^^;





そうそう、年末、一番最後に書いた記事に乗せたしうぉんがかなりかっこよかった…というお声を数名の方からいただきましたので、しつこいですがもう一回載せますwww






ネ申な馬様
本当にしうぉんです

だから…ちゃるせんぎょってるんだってば!!


ちなみにー今年の初夢にしうぉん出てきましたよー^^
特別どんな夢だったか…実はあんまり覚えてないんですが、73分けの…おそらくそりそり活動期の白スーツしうぉんでしたwww

今年もちぇ・しうぉんまみれです

…こんなブログですが…
お付き合いいただける方…よろしくお願いいたします^^
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[ごあいさつ。
新年を飾るのはもちろん
そん・みん子
そん・みん子さんです

しょっぱなからこの画像てwwwww



そんみん、お誕生日おめでとう:)

弾き語りそんみん
個人的にはソンミンは黒髪のほうが好き。(誰も聞いてない)

正直…そんみんにはかわいくいてほしいので、妙にオトコを出した3集活動時はそんなに興味湧かなかったときもあったりしたんですが…
かといって愛嬌そんみんを見るともういいよ…って思ってしまうのも事実…

あ、そんみんに厳しすぎましたか


そんみん
去年の誕生日にも使ったような気がするこの画像のそんみんがかなーーーーり好きです



んでもって
白菜そんみん
この時あたりからそんみん熱が少しづつ戻ってきた…
一生懸命働くソンミン。
かわいく「おいしいキムチの漬け方知ってる??」
なんて聞かれたら嘘でも「うん」って言うわーwww




足クサそんみん
あぁでも、こういう姿が一番好きかもしれんwww(特別出演…スヨンだよね?そんみんにピントが合ってないんだけどw)




そんみんさん、今年も1年色々と頑張ってくださいね
そんみんはなんでも出来る人なので何の心配もない:)


【画像出所:写真内】
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。