韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
お別れ会
しうぉんドラマの初放送の日、韓国ELFのお友達や、ヨヨがSJぺんだと知っている友人数名に
「今日からしうぉんのドラマだから絶対見てね」
とメールを送りつけましたが、ヨヨがいまだにドラマを見れていない状態ですwwww


んでもってここ数日色々忙しくて。

引っ越しもついに終えたんですが、現在の家、SBS+が映んないんです
どういうことかといいますと…

韓国ってすぐに再放送とかがあるんですけど、ヨヨは都合上しうぉんのドラマの本放送(月火8時50分)が見られないので、再放送を見ようと思ってたんです。
SBS+でその再放送がやるって話なんですけど。


=しうぉんのドラマ、見れないTTTTT



ふて寝しましたよzzzz

まぁそれ以外にも今、お別れシーズンで…


ヨヨはソウルに来て最初の三ヶ月だけ高麗大学の語学堂に通っていたのですが、今でもその時のお友達とは仲良しです。語学堂は3ヵ月単位のカリキュラムなので、3ヵ月ごとに日本に帰国してしまう友達がいるんですが、またその時期がやってきてしましました…

というわけで先日は今期で帰国するMW子ちゃん、A子姉さんの送別会…TTTT


ヨヨは途中参加したんですが、とりあえずみなさんが弘大にいるということでそちらに向かいました。

送別会1
Snob

弘大からだと弘益大学を正面にして右、上水(サンス)駅方面に向かって歩くと右側に見えてきます。
多分サンス駅からの方が近いと思うけど。


ケーキはこんな感じで
送別会2
バナナのタルトとカフェラテ
ケーキ頼もうがなんだろうが、ヨヨは基本紅茶よりコーヒー派
韓国のケーキ、ほんと昔に比べておいしくなったと思います。

しかしこのお店、若干キルフェボンを意識してるのかもしれないですね。外観もそうだし、ケーキもフルーツ系のタルトが多いです。
でもおいしかったんで別にいいと思います
結局ここで3時間くらいしゃべってたのかな…
女子が6人も7人も集まったら、そりゃおしゃべりも止まらないよね…(ってほとんどしゃべってたのヨヨだったかもw)



そして夜ゴハンへ(また食べるの!?)

グルメ隊長、NGさんが見つけたこのお店
送別会6
참이맛 감자탕(チャミマッ カムジャタン)

ここ、どうやらチェーン店らしいんですけど、とにかくおいしかったです。
以前、ウォンダンカムジャタンを紹介したんですけど、あそこよりも多分おいしいと思いました。
何より、お肉がたくさんついてる

送別会3
きれいにもりつけられている


送別会4
写真撮らなかったけど、チャミスルも飲みましたよ
焼酎、あんまり好きじゃないんですけど、辛い食べ物によく合いますよね


送別会5
お約束のポックンパプ
これ食べながら「ウォンダンカムジャタンのとびこの入ったポックンパプおいしいよねー」って連呼してたけど、これはこれでおいしいのよ
ちなみにチェーン店なんだけど、明洞とかにはなさそうな予感…
ヨヨ達が今回行ったのはアナムの隣駅のボムン駅(6号線)なんですけど。



最後はやっぱりアナムへ。
락휴(楽休)っていうノレバンへ行きました。チェーン店だと思います。
ヨヨが韓国にハマりだした頃、ソウルに行くたびに行ってた「秀ノレバン」というところがあるのですが、今はそんな感じのきれいなところってたくさんあるんですね。
この秀ノレバン(チェーン店)、キムサムスンのノレバンシーンで使われたり、アックジョン店なんかは芸能人御用達のようです(数年前情報w)
あ、話戻りますが、락휴はSM BRAVO機種のようなので、SM歌手のMVとか出てきます。

すごい楽しかったんですけど、最後なんかすごい涙出てきました…
いっつも思うんですけど、ヨヨ、とぅぎと同じ種類の涙腺を持ってる気がしますwwww

MW子ちゃんは今日日本に帰ってしまって…(さっき電話したけど、また泣きそうになったTTTT)
A子姉さんも来週帰国…
見送る方もツラいです…
でも日本で住んでる場所は遠いけど、でも同じ時間を韓国で共有したのはやっぱりすごい意味のあることだったし、これからもずっと仲良くできるといいなーと思います
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
この1日を待ちわびた
ついに今晩スタートですね、【オー!マイレディー】
スタートはキスシーンから…って…wwwwww

OMLキスシーン1
そーいえば前にもこんな件で書いた気がするけど。

ま、それはそれでいいんじゃないかと思いますー
というより楽しみなのは(?)どんな感じかってことでwwww

例えばさーどんわん(ひさしぶりに名前出したw)とかってリアルすぎるんだよねー
逆にエリックあたりだと、キスシーンも仕事な感じがバリバリ出てるからサラっとしてるんだけど。
しうぉん、どんな感じかなぁー\(^0^)/




先日、しうぉんの兄さんでもあるカンタさんが
「除隊した日が一番うれしかった。ある一日を待ちわびるということは人生でそうそうないこと」とか言ってたらしいんですけど、うんまぁそうだよね。
ヨヨなんて自分自身に関わることでそう楽しみだった日は今まであんまりなかったけど(寂しすぎTT)
SJに関わることとかだったら結構たくさんあったなー

去年の3集カムバの日もずーっと待ちわびてたし(過去記事みればわかると思うけど、3月初旬は毎日カムバネタだったようなwww)、今回のしうぉんのドラマ初放送である今日も、待ちわびてました…
ソウルにいながらも放送を見ることはできないんだけどTTTT

これからが始まりですが、ドラマがうまくいくこと、しうぉんが健康で、ベストな状態でドラマ撮影に臨めること、演技やりたいってずっといってたしうぉんが、満足した演技が出来ることを願います





てか…
こんなネタ書いてないで引っ越しの準備しろって話TTTT
今、部屋の中の荷物ひっくり返した状態なのに、のんきにブログ書いてるあたしって…


あぁ、あと何時間かな…
しうぉんも昨日のメッセージの様子だと結構元気に撮影してるようで安心。
マレーシアもおつかれさまでした


あ、SS2、台北、上海もスルーしてるよね…こりゃマレーシアもスルーすると思いますwwww
最後に、今夜の冒頭(?)シーンをおさらい…

 more...

Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[しうぉん。
HIGH CUT記事
はいかっと表紙





はいかっと1


照明の下にまっすぐと伸びたシルエットが名前のように「さわやかだ」
「スーバージュニア」のシウォンが「チェペウ(ちぇ俳優)・チェシウォン」に見えるまで、そう長い時間は掛からない。
【オー!マイレディー】キャスティング後、一層シャープになった顎のラインと固くなった筋肉からは男の香りが漂う。撮影の合間フォトグラファーに駆け寄り自身の姿を注意深くモニタリングするかと思えば『ひげをつければもっと面白くなるのでは…』と奇特なアイデアまで持ち出す。
甘いえくぼの笑顔、彫刻のようなシックスバック(おそらく腹筋の事だと思われ)、整ったマナーと身を惜しまない熱情まで完璧な「クールガイ」チェシウォンの八色鳥の魅力を楽しむ時間





はいかっと2

【オー!マイレディー】キャスティングが確定になった直後、3週間で体を作った。台本の最初のページ「チョコレート筋肉(腹筋が割れていることを指す)」という文字が目に入った瞬間、心が緊迫した。今年の初め78キロだった体重を1週間で70キロに減量した。くっきりした6つの彫刻名品腹筋は厳しい自己管理の結果だ。



続き…かなり長いです…↓↓↓

 more...

Posted by ヨヨ
comment:6   trackback:0
[しうぉん。
カウントダウン
そういえばSS2台北とか上海のアンコールスルーしてます。
ハン様の件もなんかまた少し騒がしくなってきたけど、とりあえず今のところは何も言えないので…


そんな中、しうぉんのドラマは遂に放送まで1週間を切りました
昨日行われた記者会見の様子…


OML1.jpg
とりあえず…
脚ながーーーーーーーいwwwww
あと、ダイエットしてから妙に露出してきますねwwwwごちそうさまです



OML2.jpg
ドラマの予告編が2パターンあがってるんですが、とっても面白そう
来週月曜日の8時50分?55分?くらいからです。
実はヨヨは多分見られないですTTT再放送もいくつかやるだろうけど、時間帯によっては…
なにげに見られない可能性大だわTTTT
とりあえず在韓の友達には当日にメールを送って、放送を見るように広報活動します(迷惑w)



OML4.jpg
かわいい2ショット
しうぉんはこんなパパになるのか…




OML3.jpg
アンドレ先生のショーを再現させられる2人wwwww
おもしろすぎる!!!!
チェリム姉さんのことを調べていたら(ヒマなのか!?)79年生だった。
ヨヨもイケるな…と勝手な勘違いをしたのは秘密で。
しかしチェリム姉さんがこんな高い靴を履いてても隣に並んで余裕のあるちぇ・しうぉんはやっぱり背が高いんだなぁ…



OML5.jpg
ちなみにしうぉんは28歳の設定。
うん、ふつーにハマるwwww
このまえチェリムにも35歳って言われてたし(爆)




OML6.jpg
てか平常心じゃいられないでしょコレ…
あと腕筋見て!出てる出てるwwww


【オー!マイレディー】枠で現在放送中の【星取って】が時間帯1位の視聴率だそうで。
視聴率に関して色々言うのも言われるのも嫌かもしれないけど、このままの流れを引き継げればいいよね。
でも検索ワードでも上がってきてるし、この前は愛すべきリーダー様、とぅぎもしうぉんの子供の写真をcyに上げて、いい具合に広報活動してくれたし。
とぅぎは何気にいつもしうぉんの事を気遣ってくれるからな…^^


あ、HIGH CUTの記事訳(かなりテキトーな意訳)ももうすぐ出来上がると思います。
誰も待ってないと思うけどw



【画像出所:写真内】
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[しうぉん。
おいしいパン
友人JSP嬢と軽くなんか食べたいねって話になって、サンドウィッチのおいしいお店に行くことに。

弘大カフェ6
Buccella(参考記事なし)
弘大4番出口を出てすぐ右にまがり、少し広い道に出たら左側へ向かっていくとすぐ右に見えます。
ちなみにカロスキルやチョンダム、釜山にも店舗があるようです


弘大カフェ5

弘大カフェ4

ざわついた金曜の夜でしたが、こっちの方は比較的静か。(5番出口の方がざわついてる感じ)
お客さんもいい感じにおしゃれなカップルとかで、やっぱり弘大~って感じwwww


注文を済ませた後、店員さんが
「ワインサービスします」と。
弘大カフェ1
サービス天国韓国、最高です



弘大カフェ2
なんかシュリンプのサンドウィッチ。パンがとにかくおいしくて…


弘大カフェ3
あと、マッシュルームのスープ。これもおいしかったー

東京にある普通のカフェと大差ないんでしょうけど、いつも辛い、甘辛い味付けの韓国料理をたべているヨヨに、こういったカフェは時折必要です!!
帰りにお土産にパンを頂きました翌日食べたんですけど、何もつけなくても、焼かなくてもすごーーいおいしかったこういうのって本当においしいからですよね?きっと


最近個人的にすごい忙しくてしうぉん関連のネタは目を通しているものの、ブログではスルー気味ですみませんTTTT
あぁでもHIGH CUTの記事訳は多分やると思います。
関係ないけどブログタイトル変えようかな…
兄さん(シナのエリック)が出てくる前には変えようかと…wwww
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
明洞ゴハン
ソウルに住んでいると、案外明洞でごはんって食べないもんです。
観光客向けだからちょっと高いし、正直お店がよくわからないwwwww


昨日、Dちゃんとちょっとランチしたんですけど、ヨヨの都合で明洞でゴハンすることになって…
どうしようかなぁ…と思って、以前から気になっていたスンドゥブのお店に行ってきました。


昨日の朝、雪が降ってたので、どうも寒くって…
寒い時はより一層赤いものとか、チゲ系が食べたくなります


すんどぅぶ
チョンウォンスンドゥブ(記事はソウルナビよりお借りしました)
食べ方は上の記事にも出ていますが、写真手前の銀のボウルにスンドゥブとゴハンを少し入れて混ぜ混ぜ…
なかなか辛いですけどおいしいです


Dちゃん、昨日は短い時間しか会えなくてごめんねTTTT
また遊びましょう^^


しかし最近忙しいです…
しうぉんの活動活発化もそうですが、個人的に、また引っ越しを迫られております…
10月からソウルに来て、かれこれ4度目の引っ越し…
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
息抜き②
Dちゃんとのデートの続きです。
いぇそんのご両親のお店を出て、少し弘大をブラブラ。
弘大は比較的夜の街なイメージが強いけど、お昼すぎも結構ザワザワしてました。


フラフラ歩いて向かった先は…

cafe1010-1.jpg
CAFE1010
すみません、参考記事が特になかったんで…
駐車場通りをチョロっと入ったところです(テキトー)

Dちゃんいわく「2PMが撮影に使ってたcafeだ」と連呼してました。
正直それだけでもテンションあがるwwww


cafe1010-3.jpg
入り口には販売用の雑貨がちょっと置いてあったり、店内もすごいかわいくて。
日本にあるカフェみたいな感じもしました…


cafe1010-2.jpg
左上のチケットみたいの、見えます??
エアチケット風になってるんですけど、これレシート?なんですよ。(あぁでもレシートは一応別にもらったけど)


とにかくかわいかった
弘大付近、いいなぁ…



ゴハンも食べて、お茶もして…
そしたらちょっとスッキリしようかと…

ハッピーデイスパというチムジルバンが弘大にあるということで。
てか、弘大にもあるんですねー
たしか6000Wくらいでかなりお手軽な感じ。
種類は少ないんだけど、とりあえずここ数カ月お風呂に入ってないので芯から温まるという行為に飢えていたDちゃんとヨヨ、ここでダラついてきました^^

シッケを飲んだんですけど、今まであんまりおいしいと思えたことがなかったんですが、この時は本当においしいと思った

チムジルバンで「痩せたい」って話ばっかりしてたんですけど、チムジルバン出て気分良くなった2人、「肉食べたい」「ビール飲みたい」ってヲイwwwww

結局肉食べに行きました


今回も1日、楽しかったわぁ
Dちゃんまた遊ぼう
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
息抜き①
先週、リョウクぺんDちゃんとデートしてきました
Dちゃんと会うのはソウル歌謡大賞の時以来なので、1ヵ月ぶりくらい…

向かった先はこちら…

ぱぷとるず8

またまた来ちゃいました。

というのも、前記事で書いたYNちゃんとも少女コンの翌日に行ったんです。
その時はちょうどお昼時だったんですが、お客さんはそんなにいなくて。
YNちゃんはここでゴハンを食べた後にそのまま日本に帰る予定だったので、スーツケースを持ちこんでいて。

注文を取りに来たいぇそんおんまは私たち2人を韓国人だと思ってたようなんですが(2人とも韓国顔…なのかしら?)日本人だとわかると、ちょいちょい話かけてくれて。
帰りにヨヨがおんまにリムジンバス乗り場を聞いたんだけど弘大付近にはなかったのか…

っていう話から話が脱線しはじめて

「最初韓国人かと思ったわ―」
「ホンギルドン見に来たの?」

などなど。
ヨヨが「そういえば南漢山城見たかったのに見られなかったんです」と言ったら

「実は心配だったのよ…2つとも(南漢とほんぎるどん)歴史人物の劇だから、若干カブるところもあるじゃない?でも実際南漢はなんていうのかしら…いわゆる悪役だから…その悪役のカリスマなんかもしっかりあってね!今回のほんぎるどんはいい人(よく知らないけどそうなの?)だからまたよくてね…」

って立ち話止まらないwwwwww

おんまにこっちで勉強しているからまた多分そのうち来ますと言ったら
「あなた大学生?」
と聞かれたので(爆)
「じょんうん(呼び捨てしてしまったw)よりヌナですwwwwww」
というハメに…TTTT




あぁ、で、ここにとりあえず行ったんですよ。

お店に入ってとりあえず驚いたのが…

YNちゃん(と友人)がいた!!!!wwww

YNちゃん、少女コンの翌日日本に帰ったんですけど、そのあとまたソウルに別の友達と旅行に来てて。
来てることはもちろん知ってたんですけど、会う約束は特にしてなくて…まさかの再会

大騒ぎしてたらおんまが来た!
「あらーまた来たのね^^」
(さすがに数日後に来たし、何しろYNちゃんがかなり特徴ある子なので覚えていたらしい)


YNちゃんとお友達と4人でしばしSJトーク
この日上海に飛び立ったSJまんぼ達を見れたんだって―^^


そんなこんなでメニューとか一向に決まらずwwww
おんまにオススメを聞くとどうやら2日前にいぇそんが来たらしく、その時食べていったものをおすすめしてくれました

おんまおすすめ
なんだっけな…ビビン麺的な?
おいしかった
あと韓国的とんかつも食べたけど、写真撮ってないwwww


あ、ちなみにこのお店、先払いですお水とかキムチとかはセルフです。


YNちゃんたちは先にお店を出て、Dちゃんと2人、久々にSJトークなどなど。
この日発売だったHIGH CUTを堂々と広げられない小心者ヨヨ…(なんかおんまに悪くてTTT)
韓国のおんま達は自分の息子が一番だからね…


ゴハンも全部食べて、おんまともゆっくりお話出来て…

てかおんま、マジで好きです。
多分いぇそんよりもおんまの方が好きwwwww





帰り際に写真をお願いするとテーブル片づけしてたあっぱに向かっておんまが

「じょんうんあっぱ!」

って言ったのがツボでしたwwww

あっぱは黙ってるとちょっと恐そうな感じするけど、お話するとニコニコ笑ってたしかわいかったです。
写真撮る時もすかさず(?)肩に手を回してきて、写真撮り慣れてる感じ(爆)


とりあえず楽しかったです。
ヨヨは完全にいぇそんおんまぺんです


デートの続きは別記事で…

てか最近PCの調子がおかしくて記事書いててもすぐに強制終了?になって保存されてないことが多いんだけど…
書くのに時間かかるからイラつくわー!!!!
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
少女コン
先週末、お友達YNちゃんと少女時代のコンサに行ってきました。

そし2

場所は、SJぺんならおなじみ、オリンピック第二体育館です。

…本当だったらSS2のアンコンだったのにな…って実は心の中でずーっと思ってたんだけどTTTT


YNちゃんが一人で行く!というので便乗したんですけど、とりあえずヨヨがチケットを取ることに。
といってももうオープンからだいぶ経ってたんですが。

SMの事だから、コンサート構成はなんとなく同じだろう、ってことで、2階通路のちょうど1列前に2つあいている席があったのでそこを取ったんですが、これが後々作戦成功となることに



この日、お隣ではSS501もライブをやってました

だぶる2
念のため?写真撮影

だぶる1
ここの前でみなさん写真撮影しておりました。



負けじと(?)少女たちも…
そし3
こんなパネルあったけど。



そし1
さて、それでは少女時代のコンサの話でも。


 more...

Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・女子。
おーまいちぇしうぉん♡
やばいですwwwwww
とにかく死にそうですwwwwww

めがね萌え

まぁなんかほかのページも色々あったんですけど、とにかくこの表紙が一番萌え。

なんかインタビューとかもあったんで、もしヒマだったら訳そうかと…
でもその前にソシコンの事とか色々書きたいことあるんだよな…
最近ちょっと忙しくてTTTT


最近、色々あってちょっと生活リズムがズレてんですよ…

明日早起きしなきゃいけないんで、もう寝ますZZZZ



あぁ、これあと何部くらい買おうかな。
300Wなんだもん…

今朝、近所のミニストップに買いに行ったんですけど、レジのオヤジにじーっと見られたから

「ちぇしうぉんが好きなんです

と言ってみた。
多分聞かれてないんだけどwwww

そしたら
「今朝20部買っていった人がいた」
と言われた!!!!

「わたしも出来ればもっとたくさん買いたいです、これからきっと買う予定です」
と言ったら

「同じものいくつも持ってても仕方ないのに…」
とバッサリ



ではみなさま、良い週末を~^^(なんかテキトーでごめんなさい)
Posted by ヨヨ
comment:6   trackback:0
[しうぉん。
王子様
最近突然個人活動活発化してませんか??
昨日は超ひさしぶりにアンドレキム先生のショーに参加。

あんどれちぇ7
王子様♡


あんどれちぇ4
あぁまたもや同じような画像貼り付けてしまったTTTT
なんかタイの王子様って感じなんだけど…(それはニックンなんだけど…ww)


あんどれちぇ3
アンドレ先生のショーには必ず出てくるこのテの洋服wwww


あんどれちぇ1
今度は色違いwwww


あんどれちぇ5
なんかさっきから同じような画像貼り付けまくってすみません…
とりあえず見境なく保存してしまったもんでwwww


あんどれちぇ12
お相手はfxのソルリですよ~


あんどれちぇ8
しうぉん凛々しい
そるりは17歳くらいですかね…TTTT
fxのキュートな感じもいいけど、なんかこれはこれでかなりイイな、と。


あんどれちぇ10
埋もれ過ぎwwww



あんどれちぇ11
再びタイの王子様(違うしw)登場!!!
お姫様も美しいわぁ…
これ、画的にすごいキレイ!!


あんどれちぇ9
あいご(((゜д゜)))!!!!


あんどれちぇ6
この写真、アングルも含めてステキ
動画見たけど、動画内でもこの衣装の時は特によかった^^


あんどれちぇ2
おつかれさまでした^―^
アンドレ先生のおでこがどんどん狭くなってる疑惑wwww

【画像出所:写真内】
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[しうぉん。
スンドゥブの味がどうだったか記憶なし
久しぶりです。
先週末は日本からお友達が来ていました^^
そもそも彼女YNちゃんとはこの日が初対面www
SJ繋がりでお友達になったマイミクさんなんだけど、初海外が一人でソシコンに来るとのことだったので、便乗してみました。
ソシコンについては後ほど。



YNちゃんと対面して、とりあえずソシコンまでの時間、アックをうろついたあと、お昼ご飯を食べることに。
といってもその近辺ってお昼って結構閑散としてるんですよね…
彼女のガイドブックを見て、ヨヨが前から少し気になってたお店へ行くことに。


すんどぅぶ
清潭(チョンダム)スンドゥブ


おいしかったんです、多分。
てかメニューもロクに見ず、しかも後々考えたら白スンドゥブ食べればよかったなぁって思ったんだけど。
写真も若干やっつけ感たっぷりで撮っててすみません。

なぜなら…

 more...

Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・男子。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。