韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
【京城スキャンダル】
最近見てたのはこのドラマ
京城スキャンダルs-
【京城スキャンダル:경성스캔들】です

このドラマも韓国ヲタI先輩に借りたものなのですが…

出演者が
カン・ジファン、ハン・ジミン、ハン・ゴウン姉、リュ・ジン兄…
となかなかなメンツ
ま、ある意味地味なんだけど、いい味出してる役者揃いといえば、そんな感じ…


たしか去年の夏あたりにやってたと思います。
その当時はヨヨも韓国にいたんだけど、どーも見る気がしなくて…


この写真を見ても分かると思うけど、スーツ着てたり、ドレス着てたり、チョゴリだったり…

このドラマ、1930年代のいわゆる日帝時代の物語。
劇中でも、このほかに着物着てる人とか、街中にはひらがな、カタカナ、漢字が入り乱れてて、今までみた韓国ドラマの中でも、この時代のモノってあんまりみたことなかったかも。
作り手もフュージョン時代劇とかいってたみたいだけど。


日本人のヨヨから見れば、ちょっと複雑な気持ちになるところもあるけど…
もちろんこのドラマの内容が全てじゃないけど、やっぱりこんな時代もあったんだな…と考えさせられたりもして

彼らは朝鮮独立のため、自由とはいえないその時代を一生懸命生きてました…

でも、決して重くないドラマでしたので


カン・ジファンはどーしていつも二枚目ぶった三枚目(笑)な役なんでしょーか??
なんかクムスンの時もそんなイメージなんだけど…

ハン・ジミンはかわいいので好きです
でも82年生なんだね…童顔??

ハン・ゴウン姉は…
姉さんはいつだって姉さんです(笑)
なんかねーカッコいいの
今回は妓生(キーセン)の役。なのでキレイで派手なチマチョゴリから、素敵なドレスまで色々着こなしてましたけど…姉さんは派手な感じがとても似合ってます

それから、リュ・ジン兄
兄さんマジで好きです(笑)「夏の香り」の時に好きになりました(告白
なんか

「오빠~ぁ」

って叫びたくなるんだけど(爆)

本来は隙のある感じの人の方が好きだけど、リュ・ジン兄に関しては、あの隙のなさすぎる感じも逆にイイって結局ただなんか好みってだけ…

リュ・ジン兄の役は最初じにがやるって話もあったけど、ヨヨはいくらSHINHWA贔屓でも、こればっかりはリュ・ジン兄がやってよかったと思う~

だいたい、あのハン・ゴウン姉を受け止められるのはリュ・ジン兄でしょ
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国ドラマ・映画。
comment
No title
今これ、BS JAPANで水曜8時にやってるよ~!
今週が確か第1回だったんだけど、仕事終わるのが遅くて見れなかった。。。
来週から見ようかな?
2008/06/26 22:43 | | edit posted by ひま子
No title
なんだかんだで16話…って感じだった~i-6
ヨヨ的には超面白いi-199とは言いませんけど…

週一??とかだったら結構ダラダラしちゃうかも…
2008/06/27 23:19 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/104-5107e3dd
trackback
