韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
一年前
個人的なことですが、去年の6月25日から約3ヶ月間、韓国に留学していました

所詮3ヶ月ではあるけど、でもヨヨにとってはとても大きな出来事でして。


元々の予定は、今年の夏、まさに今行くつもりだったんですけど、当時の仕事にだいぶ疲れていたり(販売をしてた)どんわんがソロ活動することになったり(笑)で、去年の4月末に急遽、
『6月から行くわ』
ってな事で、行く事にしたんです。


留学を決意してからは色々と忙しくて、仕事を辞めることを上司に言ったり(実はその前の秋頃から辞めたいと言ってたものの辞めさせてもらえなかった…)、ヨヨは留学会社を通じて留学したので、その会社と毎日のように連絡取り合ったり(いかんせん急すぎた)済ませておかなければならない事(病院行ったり…)したり、いろんな友達を会ったり、かなり忙しい毎日で、
留学を決意してからの2ヶ月はあっという間でした…
だから急すぎって話(笑)


学校選びは、留学会社にいろいろ相談したんだけど、学校によって特色があって、例えば
【基礎がしっかりしてる】
【トウミ制度がある】
【日本人が少ない】
【韓国の伝統文化を学んだり、実習が多い】
【会話重視】

とかなんか覚えてないけど色々とあって、ヨヨは単純に【基礎】を、と思いまして、ココで3つに絞られた

コレが『延世』『梨化女子』『高麗』だったわけで。
そのうち前2つは宿題多め、高麗はアットホームと聞かされて…

アットホーム!!
この表現方法も謎だけど、宿題多くてイヤになるのが怖かったんで、高麗大学に決めました

それ以前に、趣味の大学めぐりで「高麗大学」も行ったことがあったので、キャンパスの雰囲気とかはなんとなくわかってたし…
トラのマークだし…

語学堂へ続く道s-



それから3ヶ月間、学校で毎日勉強したり、色々な国の友達と出会ったり、遠足行ったり…
なんか、毎日フル稼働だった
学生という職業から離れて結構経ってたから、いろんなことが新鮮すぎて…
学校での出来事とかはまぁまたそのうち書くとして…

いろんな経験出来て、本当に楽しい留学生活だったなぁ…

なんて、ココ最近そんなことばっかり考えてた(暗っ)

ま、今の自分の環境も、この留学での3ヶ月がなければありえなかったような環境にいるから、ほんと不思議ですわ





ってな思い出話(爆)
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
comment
No title
後門の坂ですね。
明日から行ってきます!
2008/06/27 23:05 | | edit posted by じにゃ
No title
じにゃさん、お初ですねi-179いらっしゃいませi-189

じにゃさんは明日から高麗大の語学堂に通うのですか??
いいなぁ…懐かしいですi-257

頑張って&楽しく過ごしてくださいね~i-237応援してますi-88
2008/06/27 23:22 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/106-82d97046
trackback
