韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
女子好みのスイーツ
今日は、ヨヨが以前、長いこと働いていたお店のお友達がもうすぐお店を辞めるというので、
久々に会いに行ってきました。

ヨヨの方が仕事上先輩だったけど、ヨヨよりもお姉さんで、お仕事上も、プライベートでもとても尊敬してるT姉さん

お世話になったお礼にお餞別を…と思ってて、何を献上しようか考えてて思いついたのがこちら。

スイーツ好きの女子にはお馴染みの…
LADUREE(ラデュレ)

パリの有名なパティスリーのようで、ヨヨの友達が以前パリに行った時にお土産で買ってきてくれました
正直、マカロンはあんまり好きじゃないけど、ここのはとてもおいしかった
なので喜んでもらえると思って…


日本では銀座三越にティーサロンがあって、お持ち帰りも出来ます


隠し撮り風…s-
なんだかとっても隠し撮り風ですが、内装もすっごいかわいくて、ほんと女子的なお店です
店員さんも、メイド服のような制服着てたし。
お客さんも95%くらい女子だったもん…
一人で並んでた男の子とか、バツが悪そうだったな…(笑)



大盛況らしく、お持ち帰りも、ティーサロンもすっごい並んでたし



このLADUREE、1年前?2年前?くらいにソフィア・コッポラの映画【マリーアントワネット】のスィーツと監修したそうです。
あの映画、たしかに小道具とか衣裳とかも含めてすごいかわいかった印象残ってるけど、LADURREが絡んでた、ってのも頷ける




マリー・アントワネット (通常版)マリー・アントワネット (通常版)
(2007/07/19)
キルスティン・ダンストジェイソン・シュワルツマン

商品詳細を見る




T姉さんもマカロン(とまぁちょっと色々プレゼントしたんだけど)をとても喜んでくれて、よかった~
ギフトにいいけど、ほんと並びますわ…


マカロンs-
ショップバックもカワイイ…
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/162-0f500eeb
trackback
