韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
三清洞
サムチョンドン
三清洞はお気に入りの街
インサドン
仁寺洞の通りをまっすぐいって、そのままずーっとずーっと歩いていくとゆるゆるな感じの街が現れてきます(表現すらテキトーだ

初めて三清洞に行ったのは、ちょうど去年の留学中。

その当時、ほぼ毎週土曜日は韓国人のPJ嬢、LJ嬢、日本人のA氏とよく遊んでました(てかほぼ毎週飲んでた


近くには青瓦台(韓国の大統領がいるところ)があることもあって、ザワザワしたソウルの街とはちょっと違った静かな感じ。。。

青瓦台へ続く道?

レンガ造りの建物が多かったり、古い物と新しい物が混合した街。

サム1


カフェやギャラリーが多い


当時行ったのは

Felice gatto1

Felice2.jpg

Felice3.jpg

Felice4.jpg

Felice Gattoというお店です。HP探したんだけどなかった…
イタリアンのお店で、ワインもおいしかった

まぁ正直韓国来てイタリアンってのも…とお思いでしょうが、たまに韓国料理に飽きたときにいいかなぁと。でもお値段もかなりするけど…




わっふぉー

ワッフルも食べたり。(ちなみに上とは違うお店だけど)

さすが韓国!!な大盛り具合…





そして、今回行ったお店は8steps

8階段


外国人も楽しむ店内…
いや、ヨヨも外国人ではあるが…
外国人も楽しむ


テーブルにはキャンドル
ロウソクすらカワイイ

ここで前出のパスタも食べました




そのあと、フラフラ散歩

ほんと雰囲気よい
多分、ジニの1集の前にでてたCD(ミニアルバム?)のMVかなんかの撮影はココらへんなんじゃないかなぁ…覚えてないけど、なんか雰囲気がそんな感じする。。。


カフェ

それからこんなカフェでお茶
なんか、この街、代官山っぽい感じかなぁ…なんとなく。ユルさとかも…


ハート作ってくださいって頼んだのに、店員さんが苦笑いしながら

「失敗しました…」って持ってきたラテ(笑)
ハートはどこへ

テーブルにはカワイイお花
すっごいキレイに撮れたの~
上手く撮れた



ってわけでいつになく写真祭り




ヨヨはもう、最近は韓国行っても「コレ食べたい」っていう韓国料理はあんまりなくて…

昔はソウルのザワザワうるさい感じが好きだったけど、最近は韓国のおしゃれスポットがフツーに気になってる…
東京にいる時とやってること変わらないじゃん、って言われればそれまでだけど…
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/185-432299c6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。