韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
旅行記《とにかく歩いた編》
この日は滞在4日目、月曜日でした。

大まかな流れとして午前中はヒマで、午後からは半年ぶりに友人と再会の2本立て(午前中のヒマな時間を1本とするのはどうかと…)


朝、旅行に同行している友人とパリバケットで軽く朝ごはん
そーいえば彼女(H子嬢)とは一緒にソウルに来たものの、前日以外はほぼ別行動していたのだった…でも、お互いそれなりに多忙で(笑)、でも前日1日一緒に遊べたし、どんわんコンも一緒に見れたし、それはそれでいいのだ、きっと


で、2人は別行動。

ヨヨは、とりあえずソウルに行くと必ず覗く靴屋さんがあるので、そこを目指して

場所は有名な狎鴎亭のお隣、新沙駅から少し歩くと
それはそれは素敵な街が…
ヨヨは三清洞と同じくお気に入りの、新沙・가로수길です。カロスキル…街路樹通り…という感じでしょうか?

なんだろー、去年、留学してた時に、最後の10日間くらいがヒマで(学校が終わってしまって)毎日色々出かけてたんだけど、それでフラフラっと通ったのがきっかけだったのかなぁ…



London Sole
お気に入りの靴屋さん、London Soleのオンリーショップです
日本ではオンリーショップがなくて、セレクトショップにちょこっと置いてあることが多いけど、韓国にはオンリーショップが
一度にたくさんの種類が見られるし、お店もカワイイので、いつも絶対に見に行きます…
今回は買わなかったけど。今ウォン安だから買うべきだったとは思うんだけど。
ちなみにキム・ヒソンやソン・ヘギョ嬢も来るとか


その他にも散歩するにはいいし、おしゃれだし、カフェも多いし、ほんと好きな感じ。
まぁ韓国来た、って感じはあんまりしないけど…

でもおしゃれなカフェでもK-POPとか流れてるとこ結構あるから、「あ、韓国っ」って思う(笑)
めっちゃBigBang流れてたもん。하루하루しまくってた(爆)



街路樹通り


ホントはココらへんでお茶しようと思ってたけど、せっかくだからこちらに移動





こちら↓
また来てしまった

土曜日のリベンジで、SJ-Mのジャケ写の撮影地のカフェ


SJ-Mカフェにたどり着くまで…


そしてお茶飲んで一息ついてから、狎鴎亭を徘徊…


噂のテヨンが…
今一番アツい新妻、ソン・テヨンも来たらしいネイルサロン(笑)



秀
昔はソウルに行くたびに絶対行ってた「秀」ノレバン。アック店の他に弘大店や一山店にも行った…(笑)アイスクリームのサービスがあるんだよね。あと芸能人もよく行くみたいで、サインとかたくさん飾ってある。店員さんもなかなかイケメンな男子が多かった(当時の話だが)

てか「ハングルなんとか読めます!」程度だった2005年とかでも無謀にもココでノレったなぁ…(笑)





数日前ココで…
ヨヨが通った日の数日前にオープンしたばかりのSMエンタの…何コレなんか建物。

全体
建物全体…だから何?
ココ、何するところなの?←じゃ、なんで写真撮ったの(笑)






今度はバスで新村へ移動



お友達と半年ぶり(だけど会うのは生まれて2回目)の再会
Aちゃんは現在ソウル滞在中。
しかもとっても人気者の彼女(ほんと、かわいくて性格もよくて、ステキな女の子なのです)をこの日は半日も一人占め出来るということで、かなり盛り上がりましたわ


新村の食堂でゴハン食べて(安くておいしかったけど、写真撮るの忘れた…)バスに乗って景福宮の方面へ…

てかアックから新村から、今度は景福宮の方って…結構移動してるな…
でも電車・バスを使って簡単に移動できるのはソウルのいいトコかも。

散歩しがてら、かなり登山してきました
(詳細は後に…)

激しく登山



田舎から(笑)戻って、梨大を軽くひやかし、新村へ戻ってノレバンへ…

AちゃんとはSHINHWA繋がりで知り合ったため、SHINHWAの曲、それから東方の曲、無理やりなBIGBANGの曲(BBってほんとノレるの難しいよね…笑)などなどを熱唱
ヨヨはもちろん(?)十八番の

エンディLove Songを、もちろん踊りつきで披露
Aちゃんとても喜んでくれました


それからAちゃんオススメのチキンのお店でゴハン

チキン

骨なしなんだよーだからどーっても食べやすいの

Aちゃんとは会うのが2回目だったけどいい意味で気を使わないし、一緒にいてとっても楽しいステキな友達
今回は1ヶ月前に怪我して、脚が万全じゃないのに、色々一緒に歩き回ったり、ノレバンで踊りまくったり。。。。ほんと大丈夫なんだろーか…


そんなこんなでAちゃんとはお別れ…



ホテルに戻って、友人H子とお互いの1日を報告してからオヤスミしました

スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
comment
No title
あーっっ!
この靴屋さんわたしも1度いきたいのよぉ。
ここの靴はパカパカ浮かないらしく足にフィットするらしいね。
う~ん1度お試ししてみたいもんです♪

韓国でこの手のチキンってほんと多いょね。
韓国人もジャンク好き多いよね。
2008/10/01 07:32 | | edit posted by なな
ななちゃん
そうそう、バレエシューズってパカパカするよね…
だからココの買うときに、履いてくウチに伸びる事も考えて、ちょっと小さめを買ったi-55
まぁいま若干パカり始めてるけど(笑)

ほんとチキンやさんも多い…
一日に一体何千羽の鳥達が…i-282
でも、ココ、骨なくてほんと食べやすかったよi-277
2008/10/01 23:45 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/193-800735ef
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。