韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
カフェ・リベンジ
この日(たしか滞在4日目)の午前中、お昼前までは가로수길らへんをウロウロして、カフェがたくさんあるからそこら辺でお茶して…
って考えてたんだけど、逆にどこのカフェ入ればいいのかわかんなくなっちゃって(しかも10時半くらいだったし)そんなときにひらめいたのが





そうだ、SJ-Mカフェ行こう!

っていう名ひらめき(?)が舞い降りてきたため、急遽狎鴎亭へ…

申し訳ないながらもタクシー捕まえて狎鴎亭


正直、タクシーでは今でもちょっとビクビクするんだけど。

ヨヨは今までイヤな目にあったことはないけど、やっぱり日本人だとわかると乗車拒否されたりすることもあるみたいだから…



(以下の内容は韓国語です)
ヨ:「狎鴎亭まで行ってください」

運:「………どこの国の人??」

ヨ:「(キタ…)……日本人です…

運:「…・・・……」



しーん





ヨ:「(ヤバイな…この展開…)…」

運:「日本の何処から来たの?」

ヨ:「横浜です…東京の近くの…」



しーん







運転手のおじさん、紙に何かを書いてる…
なんだろーかこの展開は・・


するとおじさん、赤信号の時にくるっとこっちを向いてメモ書きをあたしに見せながら


運:「よこはま…」

と、メモ書きには

横浜
ヨコハマ


って漢字とカタカナで書かれてました

運:「字、合ってる?」

それがまたかなーーーり達筆で。
もう感動して

ヨ:「おじさん、字上手すぎなんだけど!!」

するとおじさんは日本語でベラベラ話し始めました(笑)

すっごいいいおじさんで。
今回タクシーにも何度か乗ったけど、ほとんどが日本語しゃべれるいいおじさんでした

困ったら電話しなさい、と領収書に書いてある電話番号を指差してくれたおじさん、

なぜか病院の話になってセブランス病院(延世大)はサイコーだ。高麗大の病院はイマイチだ。と延々語ったり、自分は離婚したからお金稼がなきゃ…って話してた時に向かい側の道路のタクシーの運転手が友達だったらしく、窓あけてめっちゃしゃべり始めちゃった愉快なおじさん。

韓国の男を紹介してやる、とか言ってたおじさん(笑)


最近はバスに乗りなれたため、タクシーを使う事はめっきり少なくなったけど、韓国の人とリアルに触れ合える場所だなータクシーって。



で。
また話ズレたよ。


狎鴎亭について、土曜の夜に来た道を思い出しつつ歩いてみました。

そしたらこんな場所に出くわす


きょ・・・きょちょんが…
キョチョンチキン神話店が潰れているではないか

なんか張り紙してあったけど、結局潰れたのか、工事中なのか、あんまり近寄って見れなかった…(てかなんか近づけなかったの…気持ち的に)

その様子を遠くで眺めている8人くらいの女子の団体もいて、多分どんわんコンに行った人とかだったのかなーとか思った。


あー1年半前、一緒に行った4人のうち、あたし以外は東方ファンで、あたしのリクエストでキョチョンに行ったものの、他の3人はほぼ無関心で東方話してて(笑)ヨヨ一人だけが真剣に店内の写真を撮っていたって事があって…(笑)
ポスターも他の3人は要らないっていうから、4枚チョイスできたため、一人でごっそり持って帰ったけど…今はクローゼットの中に…(笑)



で、その後、ぐーるぐる歩いて見つけたSJ-Mカフェ
まぁお店の名前はちゃんとあるんだけどね。



しかも11時半。
店内誰もいないし(笑)
しかもespressoでW7000って、東京より値段設定高いな…

高い!

でも、一人なのをいいことに写真は撮りまくっといた(爆)

キタ

ソファはおそらくハンギョン、ドンヘ、ヘンリーあたりが座っている物っぽい…
そして左のイスはシウォン…
ちなみに手前の赤いイスはSJ-Mの歌詞カードかなんかでハンギョン先生あたりがすわってたモノだと思われ…



両端が双子s-



いやーテンションあがったっす
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
comment
No title
出身国を聞くあたりからして差別されてる感じがするわ。。
でも幸い人のいいおじさんに当ってよかったね。
タクシーってぼったくったりする人多いみたいだからね~。

SJ-Mカフェってスジュが経営してるカフェなの??
2008/10/03 10:54 | | edit posted by なな
No title
ほんといい人ばっかりだったよ~
タクシー系では色々イヤな話とか聞くけど(日本人だってことで)幸いあたしは今まで嫌な目に合う事もなく、楽しく会話できてよかったi-80

SJ-Mカフェはねぇ、1集のジャケット撮影で使ったカフェなの。なので経営はまったく別の人。
なんかねーたしか元雑誌関係とかクリエーターとかそーいう関係の人がやってるらしい。
だからとてもオシャレな感じだったよi-189
2008/10/06 23:33 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/195-a2c7f787
trackback
