韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
登山
友人Aちゃんと会った日のことだけど。

Aちゃんとは何度も言いますが、SHINHWA繋がりの友達で、それこそ今までで一番早い、
多分会ってから5秒くらいで超気が合って友達になった…っていう最強のエピソードがある友達。
初見はソウルだったんだけど、お互い横浜と京都に住んでるから、日本で会った事まだないし…


で、この日、久々の再会を果たし、軽くお昼を食べて、散歩がてら行ったのは…

ドラマ【私の名前はキムサムスン】のサムスンの家(笑)

なんでここに行こうって話になったのかは覚えてないんだけど、普通の街に行くのもありきたりすぎて、ちょっとソウルでもソウルらしくない場所へ行ってみた

位置的には、景福宮の裏の方で、ほんと静かーな場所。

景福宮駅からバスに乗って、降りたところはもちろんサムスンのドラマの中でもよく出てきたバス停

ただ、昼すぎから地元のおじーさんとかおばーさんがバス停でくつろいじゃってるからうかつに写真も撮れず、とりあえずサムスン邸を目指す事に。

これがまた細ーーーい道で、しかも超急な上り坂。
ほんとありえないくらいな傾斜だったわ

急すぎる
写真じゃ伝わらないのが残念だわ
ほんと、機会さえあれば行っていただきたい…


ただ、何軒も似ている家ばかりで、
ヨヨもAちゃんもサムスン見たのがだいぶ昔だったこともあって、家がどんなんだったか忘れちゃってて…

コレ?
こんなんだったよーな…
いや、でもなんか違う気が…


いや、コレ?
地元のおばさんに遭遇し、ウチの3軒下の家だよ!って言われて写真撮ったのがこの家だけど…
うーーん…


そして、日本に戻ってから調べてみたら、
両方とも違うじゃん(爆)!!

というわけで、誰だかよくわからない人の家を堂々と写真撮って帰ってきたヨヨ…
登山の甲斐も虚しく。


とっても疲れてちょっと

ラテ好き
ドリンクと一緒にクッキーが出てきたよ

ココで、2人してお喋りに熱中。
ソウルにいること忘れてた(笑)

で、再び登山

今度は山をひたすら登って…

コピプリ
ちょうど去年の夏のドラマ【コーヒープリンス1号店】で、声のイイお兄さんが住んでて、ウネたんが牛乳配達してたお家。

てかさーウネ嬢、チャリンコで牛乳配達してたけど、あんな急な上り坂はムリでしょってAちゃんとグチりながら登山しましたよ。
かなり山の上だったもん。
ほら、コレ見てよ↓
いい景色だー


ココは今はカフェとちょっとギャラリーみたいになってるのかな?
で、カフェで注文しないと中に入れてもらえないみたいだけど、あたしたちはお茶したばっかりだったから「おなかがいっぱいで…」って言ったら「でもせっかくだから見て行って下さい」って入れてくれた
ほんと、かわいいAちゃんがいると怖いものナシだわ


中には
サイン
出演者のサインが飾ってあったり…

カフェなの。
カフェでお茶するとなると、こんないい景色のところでお茶が飲めるようです


ってわけで、景福宮の裏手はこんなことになっていた!の巻でした(笑)


スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/200-18b11edd
trackback
