韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
やはり行かねば…
名古屋に行くと決まった時から『絶対に行きたい』と思っていたのは…

あつた蓬莱軒

名古屋に行くのは実は今回が3回目だけど、「実はひつまぶしを食べたことが一度もない」というのが理由…

と言ってはいたけど、韓国モノにまったく興味がない友達には黙ってたけど、まぁジュンスが宣伝部長を務めているひつまぶしを食べてみようっていう理由もあって(笑)


12時半過ぎ、ちょうど土曜日のお昼時は超混んでて、時間がかかりそう…
結婚式場は蓬莱軒のすぐ近くだからいいけど、でも間にあわなそう…
ということで、お昼にひつまぶしを食べるのをあきらめました…


結婚式に出て、そこでご飯とかたくさん食べちゃったんだけど、やっぱりひつまぶしを食べないまま名古屋を去るのは…


と、無理やりひつまぶしを食べることを決定


宣伝部長!部長に薦められてヨヨも名古屋にひつまぶし食べに来ましたよ(本来の目的は結婚式だけど)
部長おすすめ!

これを4等分にして

まずはそのまま食す
薬味(ねぎ、わさび、のり)を乗せて食す
おダシを入れて食す
お気に入りの味を食す


ってわけです。
ヨヨ個人的にはそのままが一番好きかも~





名古屋グルメは今回ひつまぶししか食べられなかったけど、大満足




翌日は京都にて1日行動してたけど、朝早くから行動してナンボな京都にて、動き出したのは昼12時…という状態。ゴハンを食べる余裕とかほとんどなかったんだけど、京都に行ったらいつも行くのは

イノダコーヒー


えーっと…
ショックなことに、今調べてたら実は東京大丸に支店があるらしい…っていう(爆)

まぁいいや、昨日行ったのは清水店。

アラビアの真珠
コーヒーのおいしさは実はあんまりよくわかんないけど(笑)、コーヒーが大好きなもので…

大丸にあるってことはまぁいつでも行けるってことだけど、
京都にあるお店はどれも雰囲気がとてもよいのでまたステキです
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか。
comment
蓬莱軒は本店ですか?
なごやから260円だと熱田本店ですよね、伝馬町ぐらいですっけ?
2008/12/01 22:39 | | edit posted by ちゅちゅい
さすがは名古屋男!
たしか伝馬町?とかいう駅で降りたと思います。熱田神宮の近くの蓬莱軒です。
これ本店ですか?
なんだかよくわかんないけど、神宮の近くに蓬莱軒があったということで、結婚式と蓬莱軒と、一気に事を済ませられたということです。。。


2008/12/01 23:06 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/294-b805daea
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。