韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
冬の鍋
そういえばこの前のスマスマでキムタクがタッカンマリ作ってたんだけど

キムタクも説明してましたけど、タッカンマリは鶏一羽(닭한마리)って意味

鍋に鶏が1羽まるごとどかーーんっと入ってて

それ以外にジャガイモ、ねぎ、餅…とかそのくらいだったかなぁ。

とりあえずすっごいおいしいのでヨヨは韓国に行ったら結構食べに行きます。

行きつけの店はコチラ

おすすめタッカンマリのお店

初めて行ったのはたしか2005年の春。

友人がその1ヶ月前にソウルに行ってて

「鶏の鍋?食べたんだけど…」

って教えてくれて。

その彼女をお店に連れて行ってくれたのは雑誌Hanakoの編集かなんかをしてる人らしく、

「それならきっとおいしいはず」と思って地図書いてもらって、行ったの。

鶏鍋

本気で丸ごと一羽

当時はおばさんに頼んだら鶏を切りさばいてくれたけど、
最近は忙しいのか面倒くさいのか、自分でやれ、って言われる

あ、でも初めて行った時は、となりにいた不倫カップル(のようなおじさんと若い娘、しかも口数少なくて黙々と食べてた)に切りさばいてもらったんだった。

あとは大体困ってると隣の韓国人とかがやってくれる。

ちなみに東大門の一部はタッカンマリ通りと呼ばれる(?)ほどタッカンマリ屋さんがあるけど、
ヨヨが上でオススメしてるこのお店しか混んでません。

あと、1回別の友人(韓国フリークな人)と「タッカンマリ食べよう!」って盛り上がって、
お互い行こうとしてたお店が同じだった(笑)

最後はうどん〆です、もちろん

今回は一人行動だから、タッカンマリは行けないかなぁ…

ちなみにタッカンマリ、韓国人でも知らない人、結構いるみたい…


スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/317-adef3565
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。