韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
SUPER SHOW-1日目
先週はちょうどSUPER SHOWの1日目だったんだねー早いなぁ…
もう記憶もかなり薄れてきていますが、スパショウの感想でも書こうかしら

初日は10分前に駅に到着…駅から会場までちょっとかかるし、いくら定時ピッタリに始まらないとはいえ、ちょっと小走りで会場へ…

この日は韓国人の友達に取ってもらった席↓↓
すぱしょう1
2階なんだけど、通路から2列目の席。
去年の3月にやったシナコンとか、東方コンがあった(来月もまたやるね)オリンピック公園の第一体育館ではなく(笑)そのとなりの第二体育館
その若干のマイナーさ加減もまた好きです、さすがSJ(爆)
だからすごいよく見えた~


着席するなり周りをキョロキョロ…
「うわーーー完全ELFだらけ…」な席
このまわり、ホントリアルELFだけでしたわ

正直、最初すごい恐怖を感じたのです…
始まる寸前、
「ペンライト消せ!」ってみんなが言い出して、消してない人見つけるたびにみんなで「消せ!消せ!」って大声で怒鳴るし…

それと今回、SUPER SHOWに参加する人に向けて、注意事項が出てたんだけど、その中にLEDとかの電光掲示板はやめましょう。みたいなのがあって…
でも実際持ってきてる人がいて、その子に向かって
「消せ!降ろせ!」の集中攻撃
もう…カシオペアよりコワかったよ…


そんな(どんな?)ELFと見る、SUPER SHOW初日

順番どおりに覚えてないから、掻い摘んで…てか見た人しかわからない書き方になると思う…ゴメンなさい…

とりあえず最初の方はダンス曲。。。ほんと13人揃ってるのを見れて感激
しかもみんな結構早い段階から脱いでたねー特にイェソンさんとか
脱ぐ度にELFが騒ぐから、一緒になって叫んどいた

Rock This House でのシウォン、リョウクのピストルプレイがたまらんですね

Don't Donで初の生ヘンリーマトリックスばりののけぞりバイオリンプレイ…
でもヘンリーのバイオリンソロの部分の掛け声が
「지겨줄게 13명!지겨줄게 13명!………」
ってのが延々続くんだよね…
この声の中でやってるヘンリーが気の毒でしかたないよ…
ヘンリーが悪いわけじゃないのに…

ヨヨが大好きな갈증もほんとココはキュヒョンがサイコウだわー
あの途中のソロのトコ、気持ちいいだろうねー
バックにひょん12人を従えてのソロ
あの時の妙に重心が後傾なキュヒョンがまたツボ

ちなみに曲は前回のSUPER SHOWとほぼ同じ。【마지막 승부】がなかったのとか、ヒチョルのソロが【ピンクスパイダー】じゃなかったのとかトゥギとイェソンさんの【인형】じゃなかったのが残念だったけど

てかあたし、実は前回のSUPER SHOWのDVD見てないんですよ…せっかくだからネタバレなしで行こうと思って。だから【MarryU】もあんな事になるなんて知らず…

その【Marry U】ってのがですね…
ほとんどの部分をELFに歌わせる事は知ってたんだけど、メンバーも会場のそれぞれの場所に配置されて、ELFの大合唱を聞いてるんだよー
最初、通路を通ったのはどんへ。
でもどんへはキラキラの笑顔を振りまきながらヨヨの前を通過…
どんへs-



そしてヨヨの近くでスタンバイしたのは…
乗馬なキュs-
まんねに見えないまんね、きゅひょん
どんなに激しい踊りでもなんか冷静な顔してるまんね…
歌声ヤバイ、SJの要です、なきゅひょん…

そのきゅひょにがココに↓
すぱしょう2
ちょうど39って書いてあるこの前に座ってるの近いっ
ものの3メートルもないくらい…


【Marry U】が始まって、ELFが大合唱。その間の掛け声の部分「사・랑・해」ってトコを一緒に歌ってたよ、きゅひょに
そしてみんなが大合唱してるのを超イイ顔しながら、一人一人の顔を確かめるように見てたよ~
だから無条件に3回くらい目があった

규현아~結婚してくれー(爆)

てかシウォンが脚を引きずってたのがずっと気になってて…あとで知ったんだけど、中国で痛めたみたいで…
だけど、結構舞台を歩き周ってくれて…嬉しいけどムリしないで~ってずっと思ってた…

コスプレタイムの時、フェンシング棒(?)剣(?)を持ったシウォンさん、ターザンの格好したシンドンのスカート(?)を何度もめくってましたけど(爆)
しうぉん、地味に面白い事してくれるんだよね…あくまでも地味に(笑)

ヒチョルのソロの時、ソンミンがギター、シウォンがドラムやってたんだけど…
も~なんなの~ソンミン、ギターの時、超クールなの小動物のようなカワイイ笑顔なんて1っつも見せなかったもんね…
ヒチョがソンミンにキスしようとしてもしても動じないし…
ってか寸止めだった
オトコなソンミンだったわー

あ、それでヒチョのソロだけど…
改めて、ヒチョルって歌上手くないなーって思った別に上手いって思ったことないんだけど。ただねーなんかヒチョルは見てて面白いんだよね~ナルなヒチョを見てるのが面白いのです。
あ、歌ヘタって言ってるけど、ヨヨ、ヒチョルのこと好きなんで
いやね、それでもってヒチョルが登場してから最初の方はずーっと後ろ向いて歌ってるんだけど…じらしやがって
衣裳の背中の部分にはもちろん
【希】の文字が(爆)
ヒチョル→金希なので。
なんかねー妙に説得力あるんだよねーこの【希】の文字!


そしてソンミンだけど、最初の挨拶の時はもちろん日本語担当してましたもう一人くらい日本語が出来る子がいるともっと盛り上がるんだろうけど…
ほらー中国語はハンギョン先生以外にも今はMのメンバーがいるし。。。
でもカンインが「生ビール」って言ってた(笑)ビール好きそ~

しかしライブですから、13人の中でも特に出ずっぱりなのはKRYのお3方…

KRY.jpg
려욱 규현 예성のお三方…地味とか言わないで~
この人たちあって、歌手SUPERJUNIORが成り立つんですから!!

すぱしょう3
このピアノがあるところも舞台の一部になってるので、当然メンバーが来てくれます。
ここでリョウクがピアノを弾き、その横でキュヒョンが歌う…というステキな場面もあり。
てかリョウク、超真剣だったー(笑)真剣すぎてカワイイぞ、りょうく

ところでリョウクは歌う時にマイクを持っていないほうの手を胸に当てて歌ってる事が多いんだけど、その仕草がなんとも言えません…スキですなんか心を込めて歌ってる感じがすごいするの~

てか誰見ていいのかわかんないくらいメンバーが行ったり来たりするよー
でもほんっと、みんなで一緒に楽しむって感じで超楽しいコンサだった~
W66000の価値、ありました…ってかそれ以上

やっぱり…SJ-Mはムリですよね…てかそんなんやったらヘンリーとチョミにも被害が及びそうだもんな…でもM見たいなぁ…

PAJAMA PARTYも歌ってくれましたダブルアンコールって感じなのかな。みんな出てきてあの踊り踊ってたし~かわいすぎる

この日はSHINeeとシウォンのおばあさんが来てたようです。
えーっと…個人的にはしうぉんのおばあさんに挨拶にでも行きたかったんですけど…

ちなみにヨヨの2列前がちょうど通路だったんだけど(きゅひょんが歌ってたトコ)初日はどんへ、きゅひょんの他にいぇそんさん、カンイン、トゥギ、シンドンなんかも通過したなぁ


ってわけでこんな感じの1日目。
2日目はまたちょっと違う感じだったんでまた書きます…あたし自身が忘れないためにも…


ところでELFが恐ろしいとは言ったものの、あれはオッパ達への愛からくるもので、実際にはすごい良い子達ばかりだったのですよ~
帰りに電車の中で何組かのELFとちょっと絡んだんだけど、いい子達だった
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/344-ea33edd5
trackback
