韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
バス>電車>タクシー
留学にて韓国滞在中あたりから、韓国のバスに乗るのにかなりハマって、今じゃ交通手段はバスが多いです

正直、最初の頃は友達と一緒じゃないと乗れなかったんだけど…
っていうのも。
どこに連れて行かれるのかわからない
ってのが理由(笑)

行き先はバス停にいくらでも書いてあるけど、最初の頃は文字読むのも一苦労だったし、聞き取りも自信ないし…


留学引き上げから3日前くらいだったかな…
いい加減一人でバスに乗ってみようって思って。

これがまた面白いんだわー

あたし、乗り物に乗ってるときって風景見るのが好きだから、
地下鉄よりも断然面白いんだよねーバス。

タクシーも別にいいけど、ぼったくられたり、反日感情に遭うのがイヤだから。
といってもタクシーの運転手も今までほとんどのおじさんはいい人だったけど。


bus.jpg

ちなみにクリスマスの時期とかはバスの中を飾り付けしてあったり、サンタの格好してる運転手もいるらしい…
どんだけ自由なんだ…


ちなみに『運転が荒い』ってのもまた好きなポイントかも

友達が言うには【402】のバスは夜が特に荒いらしい(爆)
【402】は始発がどこだか知らないけど、江南~南山~光化門あたりを通っているらしい。
で、南山は夜とか道が結構空いているらしく、運転手達は爆走するらしい
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
comment
402は江南から明洞に行く時に乗った気がします。
ソウルのバスって、終点なしでループが多いですよ。
高麗大のときは100番とか144番とか163番よく乗ってましたよ。
この前バス停1つ分だけバスのりました。荷物が重くて。
2009/01/20 19:48 | | edit posted by ちゅちゅい
Re: タイトルなし
この前、なにかのバスに乗ったら、東大門の前で降ろされたんですよー
さすがに運転手も休まないとやってられないですよね…i-35

100番、144番、163番懐かしい!!
あの番号はアナムじゃない別の街で見ると絶対目で追っちゃうんですよね~


2009/01/25 02:43 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/355-b8d1764b
trackback
