韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
FRIDAY★NIGHT
最近…
軽く鬱っぽいというか…何事もヤル気がない病にかかってまして…
(いつもじゃんって説アリ





そんなこんなでここ数日はPCもほとんど開かず、睡眠も8時間
昨日…一昨日?は久々に親友MK嬢と会って、なんかすっきりしてきたー



「お鍋食べたいよね」
って言ってて、いかんせんFRIDAY★NIGHTなもんで、MK嬢がお店を予約してくれたものの
取れた時間が21時~
ちょっと時間がありすぎたので(正味2時間半くらい…)ラフォーレをウロウロ…
ってかまぁ貴和に行きたかったので。

で、貴和一通りみて、そのあとチラっとTOP SHOPにも寄ったんだけど…
そーいえば気になるのが、Boys in Cityの最後の方、原宿での撮影だったけど、
ヒチョルが一人、洋服屋さんの中で撮ってる写真、あれってTOP SHOPなのかなぁ…
なんとなく雰囲気似てるんだけど…


それからH&M原宿店も見学程度に…

っとその前に、原宿に来たら、なんか食べたくなる味、それは…
ウニョクレープ②
クレープ!!!


ご存知ない方もいるかと思いますが、これ↑2009年のSJカレンダーのうちの1枚です
一人2枚の配分で2008.12~2009.12まであるんだけど(だから13人が1ヶ月づつ担当できるのだ)
13人、計26枚のうちで、1、2を争うくらいイイ写真です、マジで(笑)
ちなみにウニョはもう一枚の方もすごいかわいくて…
今回のカレンダーは5月(ウニョが担当してる月)が楽しみだわ

で、そんなヒョクチェさんに触発されて、ヨヨもクレープ食べました
(あ、もちろんお鍋の前なので2人で1コね)

ウニョクレープ
どうやら現在(だかこれから?だか)Laundryとコラボして何かするみたいで、クレープ巻いてある紙がLaundry仕様だった…


それからH&Mにも行ったんだけど…

いやー実にカラフルですね。
まるで少女時代のGeeのよう…
でも、Geeに比べると若干発色がよくないというか…
でも、デザイン性も豊富で、見てて楽しいです





まぁ話は変わりまして、予約していたお鍋のお店へ…

今回行ったお店はコチラ→(畑)ハレノヒ

見ての通り、女子が好みそうなお店です、ハイ…
実際お客さんの9割くらいが女子だったし。

説明するのが難しいんだけど、いわゆる蒸し鍋です
蒸し鍋
蒸した野菜をソース(数種類から選べる)をつけて食べます
途中で花巻とかも出てきて、それに挟んで食べたりもできるし…

たかが野菜、
されど野菜…

コレが案外おなかいっぱいになるんですねー


そしてその後、お鍋恒例のシメ

雑炊、リゾット、カッペリーニから選べるんだけど、野菜が乗ってるせいろの下に出汁が入ってて、きっと野菜を蒸したうまみが入ったこの出汁をベースに、シメの作業…

今回は雑炊をチョイスしました

いやーおいしかったです。
野菜をこんなにたくさん食べたのも久しぶりかもー
だってさ、友達と

「蒸し野菜食べに行かない!?」

なんて会話しないでしょ、フツー(爆)

ちなみにこのお店は(またもや女子が好む)梅酒も充実してます。

あ、系列店(てか多分畑バージョンの方が後に出来たと思われ)の(汁)ハレノヒもおいしいです。
中目黒店に昔行きました…










そんなわけで、今はなんかいきなりすっきり
MK嬢、ありがとー…って彼女にこのブログの存在教えてないんだった…
いやね、ヲタじゃないんでね…
健全な一般人にこのブログは謎の用語の羅列でしかないと思うんで…
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/386-7e811195
trackback
