韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
韓国2日目(3月28日金)
滞在2日目はまず最初にソウル駅にあるロッテマートへ

ここのマートはソウルに来たら必ず1度は行きます
あたしは滞在中にもう一度ロッテマートに行く予定だったので、この時は友達の買い物に付き合いつつ、自分の買いたいものをちょいちょい物色

おなかがすいたのでフードコートでゴハン食べました

2008 186s-

짬뽕짜장면←ハングルの綴りがテキトーですが、チャンポンチャジャン麺です。
左がちゃんぽん、右がチャジャン
1つのオーダーで2度おいしい
というかまぁ、逆にどちらかを1人前食べる自信がない…ってのも事実ですが


その後、明洞に移動して化粧品を買い漁り
MISSHA、THE FACE SHOP、BEAUTY CREDIT、SKIN FOOD、ETUDE HOUSE、innisfree、tony moly、banila co…とまぁ忙しい忙しい
もちろん兄さんの店

It's skinにも行きました
ライブ前日だったからか、店内はかなり混雑していて、日本人や中国人が結構いました
去年の夏に滞在してる時にも何度かIt’s skinに行ったのですが、その時、そこのオーナーさんにアルバイトしないか?と声を掛けられたことがありました。。。
しとけばよかったな…
その時は滞在が残り1ヶ月を切っていたこともあってお断りしたのですが。

しかしここの店員さんは商品説明とか結構ちゃんとしてくれますね。
迷っているとまじまじと顔を見られて
「オキャクサマハ コチラノタイプガ イイトオモイマス」
とか言ってくれるので。

2008 271s-

↑化粧品やさんでもらったサンプル達
サンプルだけでこんなにあるなんて…さすがです、韓国
そんでもって特にサンプルくれるなぁって思うのはBEAUTY CREDIT


一度荷物を置いて、再び街へ
次の目的地は慶熙大学(キョンヒ)
今回一緒に旅行したYちゃんが以前半年間こちらに留学していまして、彼女が留学時代に知り合ったトウミに会うためです

前から何度か話は聞いていたトウミのキム君
日本語がとても上手でした
でもまぁあたしもせっかくなので、出来るだけ韓国語で話しかけましたけど…
しかし半年経っただけで全然出てこない、韓国語
1級修了なんて、所詮韓国の子供たちとしゃべる事すら難しいようなレベルだけど、それでも毎日話してたら頭が韓国語モードだったのに…
今じゃ全然言葉が出てこない自分にイライラ


そんなこんなでひとりきりキム君とお話した後、韓国の大事な妹2人に会いに行きました
2004年の秋に友達の紹介で初めて会って以来、気が合うし、ずっと仲良くしているお友達です

2人とも半年ぶりの再会だったんだけど、もう嬉しくて嬉しくて
話始めたら止まらなかった
それこそ昔は外国に何の興味もなかったし、特別海外に行ったこともなかったのに、そんな自分にこんなに大好きで、ずっと大切にしたいと思える韓国人の友達が出来るなんて思わなかった
だからあたしはこれからもきっと、ずーっと韓国が大好きだと思います


そんなこんなで2日目は終了

目的のシナコンはもう目の前だってのに、この時はまだ全然実感沸いてなかったなぁ…
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/40-d10904f2
trackback
