韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
韓国特集
CREA (クレア) 2009年 05月号 [雑誌]CREA (クレア) 2009年 05月号 [雑誌]
(2009/04/07)
不明

商品詳細を見る


韓国の特集です
CREAって結構韓国特集やってることが多いな…ってなんとなく思ったんだけど、
普段雑誌類をほとんど買わないヨヨでも2004年、2007年のCREA韓国特集を持ってました

今回のCREA一通り見ての感想ですが…
多分、韓国初めて、及び2、3回目です、ってくらいの、しかも20代後半から30代の女性向きの内容かな…と。
三清洞、カロスキル(街路樹通り)と、免税店とかそのへんがメイン、って感じで。
三清洞はここ1、2年くらい雑誌に取り上げられることがかなり多くなってきてて、
お陰で日本人も昔に比べてかなり見かけるなぁ、と。

カロスキルもここ最近露出が高いので、これからさらに増えるのかな…

ヨヨお気に入りのFrench sole&London soleもガッツリ登場してます…
↓以前French sole&London soleに行った時に書いたネタ
カロスキルなどなど

ちなみにこの記事の下のほうにあるフライドチキンのお店、ここも今回のCREAに載ってます(ちなみにヨヨが行ったのは新村だったと思うのでチェーン店?)



あ、それとキターって思ったのが…
【付岩洞/ブアムドン】が載ってた事

【付岩洞】だとピンとこないかもしれないけど、キム・サムスンのお家があるところ、コーヒープリンスのお家(大きい犬飼ってたあの家)とかがある地域です。


その時の記事↓
付岩洞近辺

景福宮駅からバスに乗って一山(?)越えたところにある付岩洞…
『ソウルっ子もまだ知らない、のどかでハイソな高台・付岩洞』なんて雑誌にも書かれてたけど、たしかに…なんか奥地…って感じ
ハイソな…ハイソな?ハイソかなぁ…
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国その他もろもろ。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/435-ef15f271
trackback
