韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
【外科医 ポン・ダルヒ】
多分本当は「ダリ」だと思うんだけどなんかドラマの表記とかが「ダルヒ」なんで、とりあえず。
今日(昨日?)は韓国語能力試験だったんですが、その前日にずーーーーっとこれ見てました

ダルヒ1


簡単なあらすじは→


医療ドラマとかってここ最近って感じじゃないですか??
「ニューハート」とか「白い巨塔」とか…(共に見てないが)


「白い巨塔」といえば、日本のやつは結構見てたんですけど、
やっぱり大学病院とかって部長同士の争いとかって当たり前なんですかね??
このドラマの中でも「外科」VS「胸部外科」で部長同士が張り合ってた…
ちなみに外科だか胸部外科だか…どっちだったかの部長さんはこの方
ダルヒ4
ヨヨはこのおじさんに強い恨みが…(笑)
エリペンさんならご存知、【火の鳥】のエリックのお父さん役の方。
ただねーこのお父さん、エリに向かって時計投げたんだよ、置時計
あれ?重そうなガラス製の灰皿だったっけ…それはうがい君(イ・ソジン氏)に向かって投げたんだっけか??

とにかく
顔はやめてよ顔は
キレイなお顔に傷ついたらどーすんのよ…と本気で心配した記憶が…
なのでこのおじさんが出てくるとどーも身構えてしまうヨヨでした…



ちなみにこの病院の撮影地ってなんとなく「建国大学病院かな」と思ってたら、やっぱり最後にそういうふうにテロップ出てました。
大学マニアのヨヨはもちろん「建国大学」も行った事あるんですけど、2号線と7号線の「建国大学駅」から歩いて数分、すぐに見えます


そしてダルヒ役の子が結構しょっちゅうともさかりえに見えて仕方ないです。
ダルヒ2
ほらーこの笑い方もともさかさんだよー
なぜか写真が盗撮風…



そしてこのコンビは「黄金新婦」にて夫婦もやってました…
ダルヒ6
ヒチョルの兄ちゃんんだった人と、兄嫁にあたるチェ・ヨジン嬢
「ポンダルヒ」が2007年3月くらいまで、
「黄金新婦」が2007年6月~なので、3ヶ月空けて、晴れて(?)夫婦に…(爆)
チェ・ヨジン嬢は比較的イヤな役なイメージが強いけど、今回はともさかさんの同期の役で、ちょっとツンとしてたけど、サバサバした役だったな、よかったねー(笑)



それと、手術シーンも結構多くて、しかも切ったり、縫ったり、管通したり、心臓マッサージしたり、電気ショック与えたり…ほんと色々やってたんだよねー。
ちゃんと講習(?)してたんだね。
ダルヒ3


病院ドラマ、手術シーンが日本のドラマよりもリアルでなんかすごかったです
てかねー気づいたの、ヨヨのキライなドラマのパターン

女主人公がトロいタイプで、でも怒られながらも一生懸命成長していく感じ…そしてそれを見てなんか好きになっちゃう男主人公…(しかもこの男子は仕事などなどで結構出来る人だったりする)
ダルヒも結構そんな感じだったー(笑)内容はおもしろかったんだけど、ダルヒ個人は嫌いなタイプだ(笑)
あ、あともっと有名ところで言えば「大長今」のチャングムとか(爆)






【画像出所:写真内】


外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]外科医ポン・ダルヒ BOX-I [DVD]
(2008/09/03)
イ・ヨウォンイ・ボムス

商品詳細を見る


外科医ポン・ダルヒ BOX-II [DVD]外科医ポン・ダルヒ BOX-II [DVD]
(2008/09/17)
イ・ヨウォンイ・ボムス

商品詳細を見る
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国ドラマ・映画。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/439-fd32d0dd
trackback
