韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
東方神起行って来た
昨日、東方神起行って来ました。
よく考えたら東方は3回目…

07ソウルでのコンサ…【O】のやつかなぁ…??
07日本武道館でのコンサ…
そして今回。
ツアータイトルとかわかってない時点でどーかと思うんですけど。



多分、辛口かもしれません。。。

なんか…SJに関しては結構いつも辛口なんだけど…
歌ヘタとかダンスがグダグダだとかおっさんとか言いたい放題いってるけど…(爆)
でもそこも含めて好きなんだもんあれ、SJの話になってしまった
とりあえず。
3時間、おつかれさま~
ほぼノンストップで最後の方、ジェジュンとかちょっとバテてるように思えたんですけど

見てるヨヨといえば、なんと500レベル(いわゆる5階席)で、かなり見下ろす感じで見てたんだけど、いつもライブに行って思うのは、ダンスグループは遠くとか上から見るのが面白い

今回、皆さんご存知の通り、ジュンスがケガしちゃってて、踊りなんかもちろん踊れなくて。
だからフォーメーション見てても
「あーここがジュンスのポジションなんだな…」ってのがよくわかるくらいぽっかり空いちゃってたのが、どーしても気になっちゃって。
どーしてもSJと比べてしまうんだけど、SJって人が抜けてもなんか上手い事キレイにフォーメーション作ってるから、今回、ジュンスのいない部分が逆に目立ってしまって…

でもジュンスに関しては、神戸の2日間、さいたまの初日…に比べて快方に向かっているのがわかるようで(てか他の日行ってないけど)昨日は立って歌ってたり、かなり歩いたり、中盤からはちょっとスキップしたり、ステップ踏んだり…
とにかく見てて胸が痛かったんだけど、無理してるのか、ウズウズしてるのか、結構動いてました。

あと、動きで魅せられない分を歌で倍返ししてくれたような感じで…
ビブラートとかほんとすごかった
もうね、ペンライトとか振るのすっかり忘れて聞き入ってしまいました

なんかね、とりあえずもう、スゴイの。表現力のない自分が悲しい…



今回のライブで観てたのは多分ジュンス6割、ジェジュン3割くらい(笑)
あ、ヨヨ東方だったらとりあえずジェジュ好きなんで。

ジェジュは歌詞飛ばしたりしてたけどーまぁそれもライブの醍醐味ってことで(そこは甘い)

あとねーなんか初めの方の曲で、センターステージのとこで一人一人のステージが上下動するのがあって(ほんとわかりにくいな)、スタンドマイクに絡みながら(笑)踊ってる曲があったんだけど、ジェジュがセクスィーだった
見入った(笑)
てか多分はじめてジェジュが踊ってるの真面目に見たかもしれない(笑)
なんかね…ねっとりセクスィーだったの(爆)



えーっと他の3人に関してはほぼ記憶が…

ユノはマイクの調子が悪いのか、声が出てないのか、イマイチ聞こえにくくて…
そういえばMCでもあんまり喋ってたイメージがないのだが…
ゴメン、ヨヨの記憶がないだけかも


チャンミンはねー
とりあえずなで肩の確認なんだそれ
ソウルコンでチャンミンがソロで歌ってた時に初めて気づいたんですよーチャンミン、結構ななで肩だな、って。
でも、今回のライブの進行とか、チャンミンがキレイに、時にブラックにまとめてて、いい仕事してました。
ただ、歌声がデカいのか、マイクの調子が…なのか、なんかスゴイ声大きかったんだけど。
ユノに分けてあげたいくらいだ。


ユチョンは…
えーっと…
とりあえず…
がなり声のような…雄叫び??が…
たまには普通の歌声も聴いてみたいのだが。
なんか、ちょっとネットリ系の歌い方なんだよな…
ネットリがなり??


あーもうすみません。なんかこんな感じです。(どんな感じ)


で、とりあえずたまアリ、超満員だったんだけど。
結構みんなちゃんと歌を最後まで聞いてたり、拍手のタイミングとかも、よかったなーって思いました。


ただ。
あと、すごーい気になったのは、イスに座って歌うジュンスに寄って行ったのジェジュンが1度。(ヨヨが覚えてる限りで)
ジュンスが花道を歩いたりするときも、みんな手を貸したり、肩組んだりしないんだね…
なんかもしかしたらファンを心配させないように…とかいう意図があったかもしれないけど、
だとしても、それよりもみんながもっとジュンスを囲んであげるべきなんじゃないかなーって。
なんかそこにちょっと寂しさを感じたよ
シナとかSJだったら「ここで誰かが寄って行くな~」って、ちょっとそんなことを想像しちゃいまして…


それと衣裳…てか靴
とりあえず東方ってスニーカーが似合わないな、と(笑)
やっぱりいっつも革靴イメージだからかしら…
ジェジュンなんてつま先とんがって、上向いてナンボだから
白いハイカットスニーカー(いわゆるBigBangスニーカー笑)とか、なんか似合わなかったし、その時着てた衣裳とも合ってなかったんだよね…


それと(まだあんのかい)5人が宝石泥棒(笑)する数時間前にそれぞれ女性と会ってて…って映像が流れるんだけど…
なんか誰一人女子との釣り合いが取れてなかった(笑)
どっちが悪いのかわかんないけど、なんか不釣合いに思えたんだよねーどのカポーも



えーーーっと。あと。
サンキューメール来たんですけど…
夜中の3時半って(゜д゜)
ライブ後の心地よい疲れで、いい気分で寝てたのに、真夜中にユチョンに起こされたー
ユチョンは悪くないと思うけど
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・男子。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/465-33d51be7
trackback
