韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
『薄目』の心配をしている場合ではない
第3集 SORRY,SORRY第3集 SORRY,SORRY
(2009/07/15)
スーパージュニアユノ

商品詳細を見る


日本版にはまったく興味のないヨヨです。
どうやらこのアルバム、もうすぐ発売みたいですね~

以前、「Marry U」の日本語Verが出たときに、うわーっとか思いながらも案外気に入っちゃってたんだけど、でも8月のライブでは出来れば韓国語でお願いしたいなぁ…とは思ってるんだけど。

いや、「Marry U」ならまだいいんだけどさー
問題は「Sorry,Sorry」が日本語だったらどーしよー
よく考えたら「U」も日本語Verあるしなー
…モエヤン来たらどーしよー



実はもうSUPER SHOWⅡまで1週間切ってるけど、
今度は今更日本でのライブの心配が増えてきたヨヨです…


というわけで、SJの日本での活動について…
てか…ほんとあくまでもヨヨの個人的な意見なんで
無理な人はスルーしてください



とある方から、SJは日本で本格的に活動しないのか?と聞かれまして。
今、東方が日本で定着してきて、BBも日本デビューして、SJはどうなのか?
SJペンとしてそのへんをどう思うか?と…



あくまでも個人的な意見ですが。
ヨヨは日本での活動は反対です
元々、韓国語で歌ったり踊ったりするSJ(というか元はSHINHWAだけど)とか、東方とか、BBが好きなので。
もちろん、東方みたいに本気でJ-POPの歌手としてやる、って感じで決めたからにはもちろん応援するけど。
東方は今じゃほんとに国民的って言える位認知度も高いし、5人が問題なく日本語を話せるのが勝因の一つだと思います。
日本は英語圏の人は別としても、それ以外の外国語を受け入れるのが若干弱い…というか受け付けない体質(国質?)だと思うんです。
日本で活動するからには日本語話せないとっていうのが強くて。
東方はそこがクリア出来たことが今に繋がってると思います。

たとえばタイあたりは韓国アイドルが頻繁に出張に行ったりしてますが、タイ語Verを出してるわけでもなく、みんなそこそこの挨拶程度でもタイの子達は受け入れてて…
韓国だけでなく、日本や中国台湾のアイドル達の受け入れ(?)も盛んです。




で、SJが日本で活動…
となると、壁がたくさんあると思います。
まずSUPER JUNIORでは確実に無理。
本国でさえ13人集まる姿がレアなのに(爆)人数が欠けて活動することは…ちょっとねぇ…

で、ユニットなら…
たしかSJ-Hって最初日本用だったって話を聞いた事があります(嘘かホントか知らないけど)
もし日本用にするとなると、今の時点じゃソンミンくらいしか日本語が出来ない。
それはソンミンが自分しか日本語が出来ないっていう負担と、その他5人にとっても(ソンミンしか日本語が出来ないってことが)後々負担になると思います。

でもそれはSJ-Mも同じじゃない?
といわれればそうなんですけど、明らかな違いは、ハンギョンがいることだと思います。
ハンギョンは中国人だから、母国語で会話をするわけで、その負担を埋めるのがチョミ…ヘンリー??
(笑)だと思います。
シウォンも以前半年間中国に留学経験があるので、語学が完璧でなくても、生活面とかで他のメンバー(どんへ、リョウク、きゅひょん)をサポート出来るのも強いと思います。



それと。
SMエンタ=エ●ベになるんで、この前東方のライブ行った時もSJライブの広告チラシが入ってて
【東方神起と韓国で同じ事務所のSUPER JUNIOR】
みたいな書き方されてましたけど。
とりあえず今東方がノってるんで、SJにそこまで力入れる必要ないだろーってのもあるんじゃないでしょうか。
とはいえ更に後輩のSHINeeももちろんエイベだし、今度イベントやるらしいんで、予備軍も今から育ててるって感じなんでしょうか…
SHINeeなんてたしか中国語が強い子が多いんじゃなかったっけ?
でも中華圏はSJ-Mが人気あるから、今じゃない、って感じなのかなぁ…
Mはペプシや携帯のCMやるくらいだから、大陸で人気の証拠だと思います。


多分SJは日本ウケすると思うんです、どっちかっていうと。
(TとかHあたりなんかは特に)
だけど、東方=日本ならば多分SJ=中国…(とか東南アジア圏)だと思います。
さっきも書きましたが、日本語会話必須、ってのが日本でやる上で重要なポイントだと思うんで。
比較的個人での活動が少ない東方は語学学習も5人で教えあいながら…出来たのかもしれませんが
ソロやユニット活動が多いSJは難しいんだと思います。






なんか…
本題からどんどん話ズレてきた。

あ、でも本当に思うのは、日本で活動することが=成功には繋がらないわけで。
東方に関しては、今ようやく大成功って思えるけど、
日本デビューしてからそれでも4年経ってるし、韓国でデビューした時から人気があった彼らにとっては、日本でのこの4年間はつらい事とか戸惑った事のほうが多かったと思うし。


SJが「日本で本格的にデビューしたい」って心から思ってるならやってほしいけど、
今そんな状況なわけないし、SJは東方と練習生時代からずっと一緒なのに、韓国だとどうしても東方の下に隠れちゃうから、ヨヨは韓国でもっともっと(体壊さない程度に)頑張って欲しいな~って思ってます。
今回の3集活動はそういった意味では多分メンバーも納得出来る内容だったんじゃないかなぁ…
残念なのはきぼみがいなかったことだけど。


で、結論としてはSJは韓国活動を思いっきりのびのび楽しくやってほしいなーっていう気持ちです。
日本には、たまに来てコンサとかやってくれるのもいいかな…と。



なんかすっごい真面目に色々書いてますけど…
これあくまでもヨヨの個人的な思いなんで…

ほんとスルーしてくださいねー(って最後に書く意味ないけど




スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:7   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12 13:51 | | edit posted by
Re: 恐れ入ります
鍵コメさま


いやいや、あたしも言いたい事を結構書いてしまって…i-220
気を悪くされた方もたくさんいるんじゃないかな…と思ったんですけど。

でも多分あたしも、もちろんSJを純粋な気持ちで好きだし、応援してるけど、商業的なこととかが見えてないわけじゃないんです。そこはむしろ冷静に見てるファンの1人だと思います。

韓国アイドルって寿命が短いと思うんです。> 移り変わりが早いし、特に韓国人は熱しやすくさめやすいところもあるような感じなので。
だからこそ、その期間を出来るだけ納得いくようにやって行って欲しいな…ってのが個人的意見で。
まぁもちろん形を変えたとしても長くやっていただくに越した事はないんですが…

ただやっぱり好き勝手やるわけにもいかなくて。
お金にならないと意味ないんですもんね。
だから円高な今、アイドル、俳優はファンミやらなんやらして日本に小銭稼ぎに来てる状態だし。

東方が日本で活躍してる事に関して、SJがどう思ってるかはわかりません。
報道を見る限り、大々的に紹介されている東方のことを、普通に考えれば喜んでると思いますけど、この4年間でつらい事や多分「韓国人グループ」っていうことで嫌な思いとかもしたかもしれません。
きっとSJあたりはそのへんのリアルなところも知ってると思うので、
いいことも悪い事も含めて、外国で活動する事がどういうことなのかをよく知ってると思います。
だから「羨ましい」の一言ではないんじゃないのか…って思って。


まぁ…全部想像ですけどねーwww
でもSJたちは東方のことを羨ましいし、多分誇りに思ってると思います(結局どっちよi-198

いやーちょっとここじゃ全然書ききれませんよー(笑)
ほんとねー直接色々話したいくらいですもん(爆)

今回こんな真面目な事書きましたけど、普段はもっと内容ないブログだし、どっちかっていうとSJツッコミブログになってるんですけど…

また遊びに来てくださいねi-236


2009/07/13 19:35 | | edit posted by ヨヨ
鍵コメ様
申し訳ありません、私の不手際で鍵コメさまのコメントが反映された状態になっていました。

大変申し訳ありませんでしたi-238
2009/07/13 19:39 | | edit posted by ヨヨ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/13 19:58 | | edit posted by
Re: とんでもありません

いやいや…
ほんとさっき自分のコメ読み返してビックリしましたわー
うっかりにも程があるだろうi-282っていう。


でも、実際私もブログで書いてるのはまだまだ押さえてる方です(笑)
多分実際もっと毒吐いてますもんi-203
でもSJが好きがゆえなんでねーま、いっかっていう(笑)

特にSJペンの人って結構ツッコミ型が多いんで、なんとなくその波に乗ってる部分もありますが(爆)


むしろこの好き勝手言いたい放題ブログを褒めていただくなんて…
恐れ入りますi-228

SJ情報は、多分ほかのブロガーさんに比べれば全然遅いんですけど…
そして個人的に好きな情報だけちょいちょい…って感じですけど…


SHINHWAは元々KING OF K-POPと呼ばれてて、(多分今でも)CD売上げNo1だったと思います…今は違うかも(笑)
韓国のSMAPと呼ばれてて、くさなぎ氏と仲がいいことでも有名です。
(だから06年に日本でちょっと活動?した時はSMAP関連のTVは結構出演出来た)
日本での活動もかなり早い段階からしてたんですけど(たしか03年とか?)、時代が時代だったようでwww
メンバー6人中2人が兵役中、1人が免除、あとの3人がこれからです。
出来れば早く行って帰ってきて欲しいんですけどねぇ…

SHINHWAは本当にメンバー同士が仲良しで有名です。
今11年目ですが、韓国のグループでは長寿グループなんです。
シナペンとして誇りに思いますi-189

あ、うっかりSHINHWAの話になってしまいました…


ちなみにエンディはマンネですが、やはりブラックの持ち主ですww
チャンミンしかり、キュヒョンしかり…マンネはブラックな傾向が強いかと…

ジニ(チョンジン)は単純なおバカさんって感じでしょうか?
ほんとねー単純なんですよ。


早く6人で揃った姿見たいですよ…
早くても3年後くらいになるんでしょうけど…ってそのとき自分いくつよi-282i-198
2009/07/13 23:23 | | edit posted by ヨヨ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/15 21:00 | | edit posted by
鍵コメFさま
いえいえ~
やっぱりコメント残してくれると嬉しいもんですよーi-228


実はヨヨも少し前に日本語Ver聞いたんですけど…
すぐに止めてしまいました(笑)
先を聞くのも恐いi-282と思って…


鍵コメFさんは8月のフォーラムは行かれますか?
私、ホントにその時に日本語Ver歌われたらどうしよ…って不安があるんですけど…

日本語Verなんてもともと聞こえづらいし、アップテンポな曲なら尚更…
なんで日本語Ver作ったんだろう…
ってとこから既に疑問ですよね…i-229


2009/07/16 00:52 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/489-7c76d44a
trackback
