韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
★SUPER SHOW2★⑨
最終日、16時から開演だったんだけど、スタンディングは入りが早いため、15時過ぎからスタンディング状態…
ヨヨはたまに隣のドンヘペンの女の子とお話をしたりしながら過ごしてたんですけど
開演20分くらい前、突如照明が落ちて…

みんながザワつき始めた会場に現れたのは
前座のおっぱばんど
おえよっ!なオッパバンド

豪華ですねー
シン・ドンヨプ兄さん、ユ・ヨンソクさん(キュがお世話になっております)、タク・ジェフン氏、ヨヨが大好きなソ・イニョン嬢、ジョンモ、キム・グラ氏


アジア各国のファンのためにそれぞれの言語で挨拶してくれた気がします。
日本語はジョンモだった
そしてソンミンはこの時はいなかったんだけどね。

それからヨヨ、イニョン嬢が大好きで…
こんなところで会えるなんて思わなかったよー
SUPER STAR歌っていった


しっかし…
豪華すぎる前座だなぁ
ここからがアンコール…

てか…
正直、今回アンコールなのかなんなのか…
映像が多かったりしたので、ちょっとわかりにくかったなぁって気もしました。

ヒチョルの動物園物語…のような落書き風アニメ(?)&語りからこの曲に流れます
カーニバル
カンインが作詞したこの曲、正直歌詞なんてほぼ聞いてませんでしたけどね…


SS2カーニバル練り歩き
初日、ハンさんの龍が結構長くて重そうだったんだけど、3日目は龍の頭だけになってたような…
あと、3日目は結構歌の途中からかぶりものを取ってしまうメンバーがいましたけどね。

SS2カーニバルとぅぎ
しかも結構しっかり食い込んでるんですよ。
ヨヨはヒチョ猫さんがちょうど目の前を通過したんですけど
「あ、食い込んでるな!」って思ったもん


SS2ネコ隊長
そして大きな旗を持って練り歩きます…
ヒチョ猫可愛かった


SS2ネコといわし
この写真スゴイ好きー
リアルにを狙ってる…ㅋㅋㅋ

ウニョが持ってる小旗は今回のグッズの一つなんですが、2000ウォンという激安のため、まとめ買いする人が多かったようで、ヨヨは買えませんでした…
まぁ元々そんなにグッズが欲しいってタイプではないんですけど。


SS2ぎゅちょる
はい、おつかれ!


SS2カーニバル後
キミはどーもライブの最後の方はビショビショだよね、いつも(あ、右の方ですよ)

↑このTシャツもグッズでした。
あのGeeのTシャツの方がいろんな意味で欲しいなぁ(笑)


それから소원이 있나요、Marry Uとか…もうちょっと歌ったと思います。
記憶ほんとにない(爆)
今回Marryもちょっとテンポアップだったし。


話が前後するかもしれないけど。
소원이 있나요の前だったかなぁ…
トゥギが「みんなの願いはなに?」みたいなことを聞いたんだよね。
で、「きぼむー!!」って言った時があったんだけど。(もしかしたらここじゃなかったかもしれないけど)

最終日のアンコールの時も
「えんこる」コールではなく
「あなたは愛されるために生まれた人」のあなたの部分を「きぼむ」に変えて歌う、っていうサプライズイベ(?)があったんだけど…

実際にキボムは出てこず…

で、もちろんキボム(ヒチョルのものまね)が出てきたりしたんだけど。
さすがに最終日は本人出てくるかな、ってちょっと期待したけどやっぱり出てこなかった



それと、これも最後の方にトゥギが言ってたんだけど。

掛け声で「じーきょーじゅるーけーよるせーみょんって言うところがあるんだけど…
「じーきょーじゅるーけーよるせーみょん」って言葉は
一緒に舞台に立つヘンリーやチョミのことを考えると胸が痛いから…
2人も仲間だから…
ちょっと早い掛け声かもしれないけど
「じーきょーじゅるーけーしゅぽじゅにお」って言って欲しいな。



って言ったんだよね。(コメントはほぼヨヨ的解釈なんですが)
最初、ヨヨの周りの韓国人の子達の空気が一瞬変わったんだけど…

「はい、じゃぁ練習してみよ!」って兄さんに言われたら…
やっぱりちゃんと従ってました、ELFちゃん達。


日本人のSJペンは基本的にヘンリーもチョミも好意的に受け止めていることが多い為、
逆に言えば
「よるせーみょん」の掛け声がどうしても言えない、って人が多いです。
ヨヨもその一人です。
なんかあの掛け声だけはちょっと躊躇してしまう…


あの部分の掛け声がどうなるかわかんないけど、ヘンリーとチョミがもっともっと韓国内でも、それ以外でも、日本でも見れる機会が増えるといいなぁと思います



そうそう、今回シウォンさんからは回位は確実に目線いただけました…
あのアイラインガッツリな濃いぃおめめで
通り過ぎた後確実に振り向いてくれたので、ヨヨの声が届いた、と勝手に思っておきます

一番最後に会場内をメンバーが練り歩いた時も、シウォンが近くに来たのを確認して
「しうぉなぁぁぁって呼んだらこっち向いてくれそうになった瞬間、床につまづいてコケそうになって(コケなかったけど)こっち向いてもらえなかったけど…


あと、貞子リョウクはペンライト触ってくれました
ハンさんの水鉄砲いただきました


そうそう、最後のメントで各国のELFに挨拶したんだけど…
ウニョがタイ語w
ハンさんが中国語で挨拶した時、ちょっと泣いてしまって…
なんかじーんときたよー
日本語はもちろんソンミン
そして英語は…コレキタよ、シウォンだよ
もうねー超かっこよかったほんと今回の濃いぃアイラインも案外好きな感じだし、
ソロもメチャメチャかっこよかったし、Geeでオマエかいって感じで出てきたのもよかったし、挙句英語締め

なんだかんだでシウォンかっこよすぎたー
ほんとこんなにシウォンベタ褒めするなんて珍しいかしら
でもヨヨはやっぱりシウォンが好きなんだー
SS2濃いぃしうぉん



そんなこんなのSUPER SHOWⅡレポ…
無理やり終わらせました…

ほんと長くてすみませんね。
まぁみなさん、DVD出たらそれで楽しみましょう


はぁぁ…
やっとすぱしょーレポ終わったけど、もうすぐプレミアライブですな…


【出所:写真内】
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/545-004680b4
trackback
