韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
3回でも物足りないくらい…
行ってきました、国際フォーラム

フォーラム

なんだかんだで3回全て行ったんですけど、ほんとに行く価値のあるライブでした
てかソウルでのSS2も合わせると5回みたようなもんだけど。


いろんな人と話してたんですけど、SJのライブ(だったりイベントだったり)って、ほんと
「行ってよかった~」ってほんとに心から思えるんですよねー
満足感が違う
正直10000円近くする公演3回も見に行って、
やっぱり高いなぁ…なんて思うけど、
終わってみれば、それ以上になんかいろんなものをもらった気がする



ヨヨ、レポとか結構長いんで、このコンサについても数回に分けて書いちゃいそうな予感…
ほんと長くてウザくてすみません…



あ、ちなみに今日、休み取りました(爆)
有給全部消化してるんで、ただの休みっていうwww


で、3回見てるため、記憶が前後してたりするんで、覚えてる事をとりあえず書くことにします…


ちなみに。

初日は2階席10数列目
2日目の昼は1階30数列目
2日目の夜は1階1ケタ列目…


って…
どんどんSJに近づいていく、個人的にもかなりオイシイ構成でした


セトリは多少曲順が前後した気もするけど、SUPER SHOW2のソロを抜かした感じ…
SUPER SHOW2が日本で!!って言ってたのがもしかしたらこの公演になったのかな??
ドンヘがcyに「SUPER SHOW2をしに日本に行くよ~日本のELFに会いに行くよ~」ってあげてくれたから、もしかして…とは思ってたんだけど。
でもヘタに日本だけ別構成にしてくれるよりは全然よかったです


それと、ヨヨがお願いしていた(?)件はだいたいクリア出来てよかったです(笑)
↓↓↓


そりそり、無理に日本語で歌わなくていいからね!
あ、それとUもね!!
あと全身タイツの女性2人もわざわざお忙しいスケジュールを割いてまで国際フォーラムにこなくてもいいので…普通に韓国語で「逆に!逆に!」をキボム!!!
Marry Uは…「薄目を開けてないで~」の部分のみは日本語でもいいよ、面白いからwww


「ロクゴ!」はやっぱり日本語だったんだけど…
でも、一応それ以外は全部願いが叶ったので、よかったです






SJライブ
初日は2階だったので、始まる前にこっそり撮りました…すみません。

■갈증
갈증はホントテンションあがります
SMPが強い曲なので、ほんとに見てて楽しいです。
2階から見てて思ったのは、やっぱりちょっとステージが狭そうかな…
でも近くで見たときはすっごい迫力ありました
あえて言うならキュヒョンのソロの腰の入れ方が弱かったです(爆)



■U
激しい歌が続きます…
正直この時点で既に汗だくです
この曲が来たあたりで流れが確実にSS2だなぁって思いまして。
あと、日本語じゃなかったので安心しました


■너라고
remixなノラゴ、かなり好きです
たしか最初は階段上にメンバー全員いて、ちょっとづつ階段を下りてくるんだよね…
その感じもスゴイ好きです(あ、わかりにくくてすみません)
一緒にぬがぬが~踊ってしまいました

そーいえばのらごだったのかなぁ…全員で最後にJKを床に叩きつけるのは。(誰か教えて)
このパフォーマンスもスゴイかっこいいんだけど、数名脱げなかったのか、忘れてたのか、モタついてる方がおりました(笑)
そーいうところもまたいいんだよねぇ、SJは



■그녀는 위험해
SS2では舞台中央の画面にアメコミ画像が出てきたのですが、それはなかったですね。
自分のパートの部分で本人が出てくる…(まぁ最後は全員出てきたけど)って感じで。
関係ないんですけど、この曲よりもCLUB No1が聞きたかったわー(ほんと関係ないね!)



■自己紹介
一人づつ音楽にあわせて踊りながら自己紹介。
SS2そのままなので、

「彫刻美男・シウォン」
「13億の奇跡・ハンギョン」
「宝石美男・ウニョク」
とかはまぁいいんだけど

「さかな・どんへ」…ってなんか…なんか…
ほんとに「물고기・동해」はピンときても、さかな・どんへ…って…w


■앤젤라
このあたりは休憩曲みたいな感じなんで、最初メンバー全員が階段に腰掛けてて。
自分のパートの部分で前に出てきて歌ったり、お座り組は好き勝手やり始める時間帯です
歌もちゃんと聞くけど、イチャコラするのを見るのも楽しいのです



■miracle
これもremixだったんですけど、ヨヨこのremixバージョン、多分スゴイ好きみたいです。
初日が終わった日の夜、夢を見たんですけど、それがこのライブの夢だったんですよ(どんだけw)
で、夢の中ではmiracle(もちろんremixバージョン)、3回しくらいやってたもん(笑)



■Disco Drive
メンバーが「疲れた…あー疲れた…」「힘들어…」ってしきりに言って、みんなして床に座っちゃうんだけど(事実を言ったまでだとも思うw)サビとかでメチャメチャ壊れるんだね
もう、会場揺れてたと思う
あと、メンバーが振り付けというか、ここの部分はこんな感じで…って踊り指導をするんだけど、そうやって会場を一体化させてる感じもまたイイな、と



■Dancing Out
この曲はSJライブの定番ですね
超盛り上がれるんだけど…
ミラコーとディスコでかなり激しかったので、若干バテましたわ、わたし。




ここらへんまでがダンス曲とか、とにかく縦に揺れる系な曲が多くて。
飛ばしてましたねー




しかし。
2日目はヲタ友人KM嬢もこの会場でSJを楽しんでいたのですが、
比較的ライブで微動だにしない系に属しているKM嬢も相当楽しんでいただけたみたいで…
それまで農夫カンイン好きだったKM嬢は13億の奇跡に心を奪われたらしい

一緒にライブを楽しんだSちゃんも13億に心奪われてたし…

SJって特にメンバー多いから、自分の好きな人見てても、ライブ中に他の人に目移りしてしまって、心変わりする人多いですよね(笑)
でもそれもSJの魅力なんですよねー

まぁヨヨはなんだかんだでいまだに馬が一番ですけど


ちなみに馬(…って好きな坊やにその扱いw)
シウォン、なんかライブでめちゃめちゃ頑張ってて、なんかウケました
サイコーだよシウォン
盛り上がり曲では煽るし(てか舞台向かって右側ばっかり行き過ぎだよ
ゆっくりの曲はみんなのペンライトの動きと同じ左右に手を振ったり、
「ニカイモイッショニ!」(2階も一緒に!)って言ったり、
ほんとよかったよ。

どんへあたりはさすがに最後の回は死んだ魚状態な部分もありましたけど
でも、同じく3回見てたあたし達も相当な疲労だったんで、舞台にいる彼らなんて、そりゃ疲れた表情も出ちゃうよね。
いいのいいの、完璧で作られたアイドルってわけじゃないから、SJは。
どっちかっていうと人間味がありすぎる、自由形アイドルだから



では、続きを。



スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/547-c138e71d
trackback
