韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
10th
全10曲、合計で34分って…
なんだかやっぱり物足りない感もあるんだけど、でもやっぱりいいです、今回のアルバム
9枚目のアルバムは記念すべき10周年を表した、タイトルはその名も
10th


1.Last Train Home
イントロです。ヨヨはCDとかの1曲目がこういう歌ナシの、なんか始まりますよ、って感じのイントロが好きです。どんわんの1集とかも

2.Voyage
初めて9集が手元に届いて、好きだなって率直に思ったのがこの曲。
こんなテンポの曲が好きだし、こういう時のラップがまた映える映える!

3.다시 한번 만
先行で聞けたのがこの曲。最初聴いたときはなんとも思わなかったんだけど、最近はイントロ聞くと涙出そうになる…サビとか、口ずさみやすい歌だなぁ…と。
へそんからエリ兄のラップに移るところとか好み
あと、えんでぃのラップってこのテンポがとてもよく合うと思う~

4.Free Style#1
ま、コレは箸休め的な…
兄さんのラップって安定してるからスキ
で、次の曲につながっていくのよね…

5.Run
カッコイイテンション上がる
この曲で活動するところが見たいのだが…無理な願いですけどー
コレ聞いた瞬間、ミヌ様って思ったらやっぱり…ミヌ様が出掛けてらしたのね…兄さんのラップがかっこいいのはもちろん(さっきからどの曲でも言ってるけど)

あと、こういうアップテンポの曲って、へそんがちょっと苦しそうに歌ってるのが(実際はそうでもないのかもしれないけど…なんかちょっと苦しそうに聞こえる…やっぱりバラード歌手ですから)たまらん

イントロがMのstompに似てる…え?ドンドン言ってるだけかなぁ…

6.2 Ma Luv...
へそんの声がいいわぁ
サビもなんかへそんしか聞こえません、あたし(笑)
へそんの歌だよなぁ…いや、みんなの歌だけど
最後の方で、歌とラップが交じり合ってるところが特にステキ

7.We Can Get It On
これ、兄さんとDavid Kim氏が作ったようですが、Davidさんのお仕事ぶりはあまりよくわからないのですが(あ、でもWonder girlsに絡んでたっけ)兄さんの色が出まくりだなぁ…と
だから特にミヌ様に似合うお歌ですな

8.So In Love
普通にスキだけど…コメントはなし(笑)

9.기억나니?
コレ超ウケるんですけどだっていい歳した男子がアハハハウヒャヒャヒャって笑ってるんだもん
ま、正直なに話してるのかさっぱりわかんないんだけど…
やっぱふつーこんな速度で話すもんなのか…
ムリだ、聞き取れないし、聞き取る気もおこらない(爆)
でも、これ聞いてるとなんかこっちも笑えてくる

10.아직 못다 한 이야기
で、あんなに笑ってた後にこの歌ですか…
ギターの音もやさしくて、
ミヌ様のやさしい歌声から始まって…
ちょっと強いけど、でもやさしく歌うどんわん
そしてへそんさんが歌い上げて。
えんでぃのラップから
じにのいい感じの声…

そしてまたボーカル隊へ

兄さんのラップがやさしく流れて…

最後の方、ボーカル隊の歌声が絡み合って、
でもみんなやさしく歌ってるんだよね…


ってワケで、
ほんと34分のわりには(←ちょっとココだけが残念)すっごいいいアルバム

10年の歴史と貫禄を感じますゎ

805819104471228469s-.jpg
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SHINHWA。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/56-8995034d
trackback
