韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
激戦、女子グループ…少女達の時代が来た
K-POP愛好者のみなさんならご存知、今年は女子グループの活動が多いですね
正直、ちょっと飽きてるんですけど…

カムバ前からSJメインで書いてたこのブログも、なんとなくSJネタが減ってきちゃって(笑)ちょいちょい上がってくるネタも、詳しくて早いブロガーさん達がわんさかいるので特別ヨヨが書かなくてもいっかー…って気分になっちゃって

もうすぐ9月に入ります…
今年の賞レースに絡めるのもあと1、2ヶ月となってきたのですが。

男子グループはおそらく、うちの坊や達SUPER JUNIORと、2PM、2AM、SHINee…他に目立った活動したグループはいたかしら??
(ジヨン君はソロですので除外)
正直、SJ贔屓ですけど、勢いあるのは2午後なんですよね…
わかります、たしかにわかります。
もう一枚くらいシングル出すんでしょうか??



そして激戦、女子グループについて、色々と…
本日はご存知、女子版SJとしてデビューした少女時代です


今年はGee소원을 말해봐にて活動。
やっぱりGeeは強かったです。
1月に出したのに、多分年末まで持っていける感じだと思うし。

今年の賞レースがどんなもんだか知りませんが、音楽銀行(ミュージックバンク)では9週(あれ?8週だっけか?)連続1位という記録を打ち立てたため、KBSは強いかなぁ…

女子グループは詳しく知りませんが、多分その中では一番わかってるのは少女かもしれません。
では、念のためにメンバー紹介(古い画像でごめん)
特徴は、ヨヨの個人的見解や、簡単に把握している情報。


Geeミュービ少女時代

上段左から

ティファニー
最近メンバー内でのイジメ説あり…大丈夫なんでしょうか…
英語喋ってるのみたらやっぱりかっこいいなぁ、と。
ただGeeあたりから顔が細長くなった気がするんだけど…
少女達はデビューの時、みんなロン毛だったんですが、いち早く短くしたのがパニ嬢だったと思います。
大人数の中で差別化をいち早く計るあたり、したたかなのかもしれません。


ソヒョン
マンネちゃんです。ヨヨはマンネ大好きです純粋でカワイイです
先日放送された少女時代の【親友ノート】の「親友ファイト(普段言えない事を言い合って相手を負かす…みたいな感じの…暴露戦??的な)」でも、オンニ達が「タメ口で言いなよ!」って言っても「タメ口は出来ない!」となぜか普通に敬語(爆)
男の人が苦手らしいけど…大丈夫でしょうか??


ソニ
ご存知、イ・スマンの姪っ子です。
「イ・スマンの姪だから少女時代に入ったわけではない」と言ってましたけど、
いや、やっぱりそこは縁故採用だと思いますww
ただ、ヨヨはソニも結構好き。
最初、かわいくないなぁ…って思ってたけど、しゃべり方とかかわいいし、ヘビとかを平気で掴む姿もなんか尊敬した(爆)
愛嬌満点で歌番組とかで後の方で踊ってても絶対イイ笑顔を振りまいてます
ソンミンと噂になったり(そーいやラジオも一緒にやってた)、ヒチョからお誕生日にスニーカー(ヒチョ様の書いたイラスト入り)をもらったり…
でもそこまでひがんだりする気持ちが起こらないのはなぜでしょうか(笑)??
ちなみに本名にスンギュと呼ばれるのを非常に嫌がるようです。


2段目左から
ユナ
ユナのしゃべり方って、なんかちょっとヘンっていうか…なんか特徴があります…説明しづらいけど。
ご存知、ドラマにも出てるし、この中では認知度が高く、少女ならユナが好きって人はかなり多いかもしれません。
東方やSJのMVにも出てます。
「君は僕の運命」というドラマでの演技で賞をいただいた時、ありがとうコメントで少女時代の事を忘れていたため、気まずい思いをしましたwww


ジェシカ
良くも悪くも非常に有名なこの方、氷姫ジェシカ様です。
過去にはジェジュや魚君と付き合っていたため、東方及びSJペンからは比較的嫌われている傾向が強いのですが…でもなぜかヨヨはシカも好きです
練習生歴も少女の中では一番長く、ユリは初めかなりビビっていたようです(笑)


ユリ
彼女も東方のMVに出てましたが、その当時のお顔と違いますwww
あと、少女デビュー寸前に我らがSJの映画「花美男テロ事件」にも出てました
今は「音楽中心」のMCをティパニとやってますが、歌手が歌っているところへちょいちょい見切れて出てくるので、ほんとにイラつきます…
しかしこの苦情はユリではなく「音楽中心」のスタッフに言うべきですね


下段左から
スヨン
スタイルよすぎ
過去に日本デビューの経験アリ
実際日本語が得意だと言っているのですが、どのくらい出来るのか…聞いたことが無いんでなんとも言えませんが。うまいんですか?(誰に聞いてるんだろ…)
少女メンバーの中では活発で(てかうるさい)元気な感じですが、「男の子に自分から告白なんてできないー」なんて言ってたりするかわいいところもあります
友達にしたいタイプだなー


ヒョヨン
正直、彼女の整形がコワくてしかたないです…
ダンスは超上手いですけど。
デビュー曲「다시 만난 세계」の時はヒョヨンのダンスの見せ場もあったんですが、Geeでソロタイムがなくなり…
今回の「소원을 말해봐」ではちょっとだけソロタイムありましたけど


テヨン
リーダーテヨン
歌うまいけど、ライブ時はブレたり、高音が出ないことがあったり…
チナンチングは現在一人で進行中のようです(以前はカンインと一緒にやってた)
「うぎょる(私たち結婚しました)」も以前出演してたし、ラジオもやってるし、ソロでOST参加もしてるし…
ソロ活動も盛んです
余談ですが、ヨヨはノレバンでテヨンのソロ曲「들리나요」をよく歌います


SMエンタが大好物なヨヨ、少女たちはなんだかんだでスゴイ好きです
てかほんとどーでもいいネタですみませんね…
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・女子。
comment
あんにょんっ

私も女子は阻止くらいしか知らなくて・・・・
ここで一緒にお勉強させてください~

阻止はやっぱSMから出たってことでチェックしとかな・・・と思いまして・・・。

そうは言っても最初手四と鹿の見分けがつかなかった・・・。

んで素四ちゃんがとてもスタイルがよく可愛い~と思ったよ。

湯女は普通に可愛いんだけど・・・やっぱ普通で・・・。

サニーちゃんは今嫌いじゃないなぁ~~
そして鹿は私も嫌いじゃない・・・
アンチにカメラ投げられてちょい可哀想な鹿・・・。

こんなかでは手四・鹿・素四かな・・・
手四のソロ曲~私も大好きっ
パニは苦手な感じ・・・←よく知りもしないでごめんねパニ。
2009/09/01 00:21 | | edit posted by kazumi
kazumin
お勉強i-220と言いながら、特に調べることなく
自分の偏った知識のみをダラダラ書き続けているというこの記事…

阻止(←コレK子嬢との隠語ですなi-278)はなんだかんだで
SJと絡む機会が多すぎてi-232自然と覚えてしまうよね…


あたしもかずみんと同じかもi-197
手四、鹿、素四が好きi-80

そうそう、パニはなぜかダメなんだよ…
なんかわかんないけど…
鹿がi-206でパニがi-242な理由が自分でもよくわからないけど…
2009/09/01 19:51 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/570-dcb13f91
trackback
