韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
また振り返ってしまう
全然関係ないんですけど、どうやら会社の人がインフルにかかったらしい…
っていう安否メール?みたいのが来ました。
ヨヨには現在諸事情によりまったく関係ない話なんですけど、大丈夫でしょうか…




ところで、ソウルでのSUPER SHOWⅡからは1ヶ月以上経ったんですけど、
まぁその後に東京でのコンサもあったりして、遠い昔のことのようになってるんですけど…


そんな中、あの日(SSⅡ)の出来事を思い出させてくれる映像を発見
そう、あの最後の日、オッパバンドが来たって事はたしか前にも書いたんですけど、
その時の映像です


とりあえず動画借りてきました。面白いんでお時間ある方見てみてね↓↓↓


借りてきた映像は舞台に立った時のもの。

あの時会場にいた人はきっと、
あぁそうだ…こんなんだったーって思うだろうし、
行ってない人も、より会場がどんな感じか…ってのが感じられると思います

特にスタンディング目線でカメラが映してる事も多いので、メンバーもああいう感じで近くに見れたりするわけです

たしかにあの日、オッパバンドやる前から、やけにMBCのカメラ多いなぁと思ってたらこういうことだったみたいです







ただ…
これ、見てから気づいたんですけど、みなさん、歌詞がグダグダすぎて笑えました
最初のシウォンンパートが既にグダグダなイニョン嬢は舞台栄えしてるからいいとして(贔屓)
そのイニョン嬢とカップルダンス(?)を担当しているキム・グラ氏や
大事なソンミンパート…
「ちゃっかん よじゃ…」の所を、練習でも散々間違えてた「ちゃっかん おるぐる…」と歌ってしまうドンヨプ兄さんとか…

そりゃあっぱばんどって言われるわwww

ただ、ヨヨも含め、この時ってなによりもELFの掛け声がデカいんですよ、デカすぎるんですよ
なので、歌ってる内容もいい意味でそんなに聞こえないし(ライブとしては致命的だが)
とにかく楽しいからそれでいいって感じ。


そして、おっぱばんどのハイライトにて…
ジョンモがやっちゃった件(爆)
…みんなでパフォーマンスするんだけど、ジョンモ一人、その輪に入ることをすっかり忘れてた、っていう。
でもねー多分ライブで気分よくなったらあんなもんだよ。

ジョンモはその後の日本語挨拶で挽回
ジョンモイントネーションいいなぁ…
とか思ったけどさ、そーいえばTRAXって日本で活動してたんだっけ?
ヨヨ、実は1回生でTRAX見たことあるんですよ。国際フォーラムにて…05年くらい?
それを言うならジュエリーだって昔さ…


そしてその後のSUPER STARも盛り上がりました
てかイニョン嬢の生歌聞けたのがほんと嬉しかった
「おっ・ぱ・ばん・ど」の掛け声も楽しかったし


最後にチラっと(ほんとにチラっと)本公演の映像も流れて…
オッパバンドのメンバーは公演も見ていたようで、キュヒョンやハンギョンはソンミンにひょん達の所在を教えていました


ちなみにこの動画、関連画像あたりから、その日のおっぱばんど放送分が全て見れると思うんで、
それも面白いと思いますよー

例えば…(ネタバレ?)

最初はソンミンとジョンモにドッキリを仕掛けたり。
ソンミンも少し泣きそうになってたんだけど、最後のコメントを聞く限り、途中からドッキリかもって思ってたみたいで。
ジョンモはネタバレした瞬間から泣いてましたねー
マジでビビったんだろうね…
まぁそりゃさーあんなヒョン達に責められたら泣きそうにもなるわ


ヒチョルがおっぱばんどの楽屋に来てそりそりを踊るという貴重な(?)場面もあったり…
一応本人の歌なんだけど、ヒチョルがソリソリを踊るのはどーもレア感たっぷりなもんで…
ただ。
出だしのシウォンパートが精一杯で、キュヒョンパートからはイマイチ把握してないらしい(笑)


それから、ソンミンも楽屋に来て色々指導をしたり…ソンミンのおなかも見れます(爆)
最初、キム・グラ氏に突然衣装めくられて「バッ」と隠したソンミンは乙女だったけどー


あと、観客が入ってない会場も何度か映るので、なんかうわーって思うよ(?)
実際、おっぱばんど公演中にも数回スタンディングが映るんだけど、ヨヨ、ギリで映ってない感じかも。
スタンディングの区分けの手首に巻かれた紙テープ(?)の色とか、映してる場所の感じから、
あと少しってとこだったわー
危ない危ない


ヨヨ、韓国でのライブは結構ギリギリで会場入りすることが多いんだけど、
この日はスタンディングって事もあって、ちゃんと早い時間に入ってたのです。
よかったよーこれ見れて。
これさーDVDの特典とかで入れてくれないかなぁ…
すっごい面白いと思うんだけど…ってダメですね、はい。


そして、何度見てもELFのペンライトの青い波はキレイだねー
最近なんでかあの青い波を見るとShining Starを思い出す…(またかよ…)
今着信音もShiningなんですよー★★★


というわけで、なぜかSS2の話にさかのぼってみました。
多分…SJ不足病なんだよ…きっと。
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/574-e88047b7
trackback
