韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
遂にゴール!!【朱蒙】
えっ!?まだ見てたんですか??

って言われそう…
えぇ。見てましたよ。【朱蒙】
1度手をつけたら最後までやりとおしたいタイプなんで…

今更誰も興味ないと思いますけど、ヨヨ的にかなりおもしろかった【朱蒙】、
史劇はあんまり見たことなかったんですけど、
権力争いとか…女の戦いとか…
正直戦いのシーンは倍速にしてましたけど…

ちなみに【朱蒙】は前にも書きましたが、
多分みなさん小さい頃に必ず勉強する「高句麗」が建国されたあたりまでの話。
この「高句麗」を建国したのが主人公の朱蒙のようです。
多分ドラマ自体は脚色してる部分が多いようなのですが、朱蒙が建国したのは事実のようです。

ちなみに2006年から07年の間に全81話で放送されていたのですが
視聴率も相当よく、他の2局は惨敗していたと記憶しています。
どんわんのダメ男ドラマ【愛する人よ】も【朱蒙】の裏だったと思われ…


以下、ヨヨ的【朱蒙】あらすじ…
3CsEAB888EC9980.jpgプヨ国の王子クムワ王子

ビョンホンチングヘモス(もしくはオールインでビョンホンの友達だった人)は流民を救うという同じ志を持っていたが、ヘモスが敵にやられて死にかけてた所を

SM家族ユファ(何気に事務所がSMエンタ)が助け、2人はいつしか恋愛感情が…
実はクムワ王子ユファが好きだったみたいなんだけど…

ま、そんなこんなで(いきなりかなり省略)ヘモスユファの間に生まれるのが
主役朱蒙
父親ヘモスの血を思いっきり引き継いで、とにかく戦いに強い!!

一方、クムワ王子も一人じゃいられないんで、ユファに気持ちがありつつも結婚したのはえーっと名前わかんないな…【黄金新婦】の時のヒチョルのママ

ヒチョル母


ヒチョルママ
朱蒙のライバルテソ

アホ次男ヨンポの2人の子供がいずれプヨ国を継ぐと思ってるんだけど…



同じ頃に
クムスンソソノ(元クムスン)も商団の娘として生まれていて…


そんでもって韓国ドラマにありがちな数年後…
たしか15年後だか20年後になってた(笑)

クムスンクムスン(←呼び名が変わってる)と

主役朱蒙はお互いにいい感情を持ってたんだけど、色々あってくっつけないの!!


ただ…
朱蒙のライバルテソクムスンにいい感情を持ってて、どうしても結婚したいから、圧力掛けて自分のものにしようとするの。だけど

クムスンクムスンはどーしてもイヤで(笑)商団の仲間だか護衛だったかよく覚えてないけど、まぁ仲間の

ヘジン嬢の夫ウテと結婚。
ウテクムスンが朱蒙を思ってることは知ってるんだけど…(切ないyo)



最初はプヨ国の王の座をテソヨンポ朱蒙が争う事になるんだけど…
あ、チュモン父、ヘモスが死んじゃって(テソヨンポが殺した)クムワ王(王子からいつの間にか王様になってたのだー)が、ユファ朱蒙を宮中に入れるんですよ。

だもんで
ヒチョル母ヒチョママとしてはクムワ王ユファばかり気にかけてるのも面白くないし、朱蒙の存在も面白くないし、色々とユファに圧力を掛けたりして…



そうそう、クムスンも結婚したし、朱蒙も結婚しなきゃねってことで(違うと思う)
ヒチョの相方イェソヤ
(人気歌謡でヒチョルの相方やってた…そしてその昔はドラマ【宮】でシン君の元カノだった)と結婚

一男をもうけるんだけど、その頃朱蒙は
ビョンホンチングヘモスが抱いてた大業、流民を救う夢を実現化させ始めてて、
プヨ国にとってはそんな朱蒙が疎ましくて…(うーんこのへん適当)
3CsEAB888EC9980.jpgクムワ王率いるプヨ国が

主役朱蒙に敵対しはじめて

SM家族ユファ

ヒチョの相方イェソヤ
と子供を人質のようにして捉えてて。
朱蒙はお母さん(ユファ)、イェソヤ、まだ見ぬ我が子とずーっと離れて暮らすんだけど、
お母さんやイェソヤは朱蒙の夢(敵国(漢)に捕らえられてる流民を集めて新しい国を作ること)を後押しするの。



ただ朱蒙も何度か3人が脱出できるように手を尽くすんだけど、いっつも捕まったりして…
そのうち3人が死んだという知らせが届いて…
その頃朱蒙は新しい国を作る準備がほぼ出来てたんだけど…
建国にあたって一緒に頑張ってきたのが
クムスンクムスン
その頃クムスンは実は2人の子供がいたものの、ダンナが既に死んでしまってて…


建国の際、朱蒙クムスンのどっちが王になるか…で互いの側近がもめないように出した策が2人の結婚。
クムスンはダンナが既に死んでいたし、朱蒙イェソヤが死んでると思ってたから、2人は結婚して王と王妃という形で収まったんだけど…




ヒチョの相方私生きてます!!
って言いに行こうとした日が「高句麗」の建国日であり、2人が結婚する日、ここで邪魔しちゃ朱蒙の建国の夢が壊れるからね…と【宮】の時とは違い、結構あっさり引き下がったイェソヤ


ま、そういっても数年後にちゃんと朱蒙と再会できてちゃっかり宮中に入るんだけど。朱蒙はそれまでクムスンの2人の子供をかわいがってたけど、自分の子が戦いの才能があるもんだからちょっと多めにかわいがっちゃって。

さすがにクムスンもその辺は空気読んで、息子2人連れて高句麗から南下して新国を作ることに…(これが後の百済らしい)





とまぁかなり偏ったあらすじですけどね。

とにかく81話って長すぎですよ。でも最後はほんと面白すぎて止まんなかった。

苦手なおちょぼ口の朱蒙とか、マジでカッコよく見えたから(笑)
イルグク氏はうがい君(イ・ソジン氏)と同じく洋服ではなく韓服とかが似合うな。

まぁドラマの中の朱蒙はあまりにいい人すぎて、「こりゃ殺すべきでしょ」っていう悪人ですら結構説教して終了だったりしてちょっとイラついたけど。

あ、あと朱蒙の頭のよさね。
常に相手の動き読んで、その先の動きまで見えてるからカッコよかったわー

これ、高視聴率だったのがよくわかるわー。


さ、ドラマ班、次は何見ようかしら~


スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[韓国ドラマ・映画。
comment
なるほど

 面白そう。。。
その昔?朱蒙の放送が日本で始まった当初、フジの小倉さんが・・『面白いから。。』
と必死に番宣してたのを思い出しました。。

 長そうだから・・見てなかったけど・・暇が出来たら
見てみよう。。
2009/09/11 01:15 | | edit posted by magco
magcoさん
随分広報してますね、小倉氏。

でもねー東方が数年かかって人気になった時、「俺は昔から応援してた」みたいな発言してて、ちょっとどーなのって思ったんですよ。
BBはちょいちょい広報してたけど、東方のこと一言も言ってなかったクセに…って思ってしまって。
今更なんだよー!っていう。

ちなみに朱蒙、ほんと長いです。
よほどヒマじゃないとムリかもしれません。
事実私はかなりヒマだったもんで完走しましたよ(爆)
2009/09/12 18:56 | | edit posted by ヨヨ
続き
そろそろ見なくちゃ(* ̄O ̄)ノ

忙しくて( ̄▽ ̄)
2009/09/12 19:35 | | edit posted by changmi
chancgmi姉
81話、超長い…

テソがほんとに腹立つんですが…

ま、どーでもいいんですけどね。悪役いないと成り立たないし
2009/09/13 01:24 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/582-e534dfe9
trackback
