韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
激戦、女子グループ…家族増えました編
SM家族に新しい仲間が…
もうみなさんご存知、f(x)です

今年(09年)にSMエンタから女子グループが出るらしい、って噂を聞いてましたが、今、このタイミング(といっても今月初めの話ですけど)で出してくるなんて…


fはflowersの略、xは女性染色体(xx)のxの意味のようで、
女性を連装させる花のように、f(x)もアジアを代表するホットアイコンとして成長し、
最高のアジアポップダンスグループになるという抱負も表現しているとのことです。



ヨヨの勝手な予想ですが、SMコンの時にお披露目…というか、なにかしらチラっと出す予定だったのかなーって気もします。
新人グループ出ますみたいなニュースが出始めたのって8月4週目くらいの話だったから。


曲は…
正直、最初聞いた時は特にピンとくるものもなくて…
サビ以外(いわゆるAメロとかBメロってやつ)はなんとなく天上智喜っぽい…というか
天上が歌ってもいいかな、って感じがしました。
ダンスは…なんとなくSHINeeって感じかなぁ?
SHINeeに与えられても違和感なさそうなダンスというか。
SHINee時々少女時代、あ、そんな感じかも。

しかしこの曲、Kenzieさんの作曲なんですね。
ヨヨ、Kenzieさんの作る曲がとても大好きです。
だから、最初らちゃた(f(x)の曲です)聞いた時、えーでもこれKenzieさんだよねぇ?
うーん…でもイマイチこないなぁ…と思ったんですが(まぁKenzieさんの全ての曲がピンときてるわけでもないのですが)、聞いてるうちによくなってきました(何様)



f(x).jpg
えぷえっくすの5人…
なんでこんな人物判定しにくい画像をチョイスしたかって??

それはもちろん…
センターの彼女に興味があるからですよ


amber嬢

彼女の名前をどう表記したらいいものか…
ハングルだと엠버なんだけど、英語だとAmberだったり…無理やりなカタカナにするとエンバーだったりエムボー、アンバーになるのかしら…非常に難しいところです

ま、呼び名についてはまだまだ困ってるんですけど、そのエンバーだかエムボーだかアンバーだか…とにかくドンヘ似で有名な彼女しか見えません!!!
でもたまーにジョンヒョン(SHINee)に見えるときもあるんだけど…

なんかSMエンタ女子では珍しいタイプじゃないですか!?
こういう中性的な女子って。
どうやらエンボ嬢、男説ってのもあるらしいですが。



ちょっとAmber嬢は気になりすぎるので、後でもう一度メンバー紹介しますわ(何でww)





ヨヨがf(x)の中で好みの女子は誰でしょうー??(えむぼ除く)

どーでもいい…

ですね、すみません。

正解はリーダー、ビクトリアです

ビクトリア1

ビクトリア2

上の写真じゃわからないかもしれないけどいわゆる濃いめの美人さんが好きです。


ビクトリア3

この写真で見るとハン・イェスルちゃんとか、キム・ヒソン姉さんにも見えます。
中国人です。Mっ子のUとか光っ子のぬなのむいぇっぽのMVとかに出てました




ルナ(박선영)

ルナ1

ルナ2

この写真だとわかりにくいんだけど、実物のルナは、なんか、ファヨビ姉さん(ウギョルでファニの嫁だった人)に見えます。
彼女、双子なんですか!?

しかしビクトリアの写真とかはかわいいのに、なぜルナはこんな未亡人のようなイメージ写真になっているのでしょうか。





そるり(최설리)

そるり1

そるり2


えーっと、彼女はなんとなくSMエンタ顔じゃない気がするんです。個人的意見ですが。
でもチェ姓なんですねーチェ姓好きなんですよー
チェシウォン(馬王子)、チェミノ(ご存知、カリスマミンホゥ)、チェスンヒョン(たぷ兄)…
ってみんな男子だけど。

子役出身だそうで、最近、ジヨンさん(Gドラ)が彼女が好みだと言ってましたが
ジヨンの好みのタイプはわかりやすいですねー(爆)

ステージではめっちゃ笑顔です、少女のソニばりの笑顔です




ご存知、クリスタル(정수정)

クリスタル1

クリスタル2

有名ですね、鹿妹
こちらも光っ子のMV、ジュリエットに出てた、仮面女子ですね。
その時既に彼女が鹿の妹だって有名になってたけど…
グループでマンネなんですねー
最初クリスタルって名前聞いた時、正直「浄水器みたいなイメージ」しかなかったんですが…
彼女は元々CMとかに色々出てたみたいですね


クリスタル3

声はやはりジェシカ似ですね。
お顔立ちは少女のユナにも似てると思います。
ダンスはクリスタルが踊るとと少女時代っぽいんですよー


別件ですが、Mっ子のMVに何故ジェシカ様なんでしょうか…
キライじゃないし、好きだけど、どんへの近くにいるのはなんとなくイヤです





そしてえんぼだかアンバーだかエンバーだか…笑

えむぼ1


彼女が一番人気ぽいですね。
ヨヨも好きだなーこの子。
公式行ったんですけど、メンバーからのコメントのHIT数がダントツなんですよ。
実際歓声とかもすごいし。
らちゃたの最後のラップのとことか超かっこいい!惚れる!

ただこのえむぼ嬢、実際にSMエンタ練習生に詳しい子達も「どんへに似てる」とかしか事前情報が上がってなかった様子。
そういうところもまたステキよねぇ…

エムボに釘付けですわ。


えむぼ2
この写真とか超カワイイ



ショーケースにはもちろんヒチョルも駆けつけたようで…
さすが、ライバル(女子グループならなんでもライバルだと思われ…)の出現は確認しないとってことだかどーだか知りませんが…
さすがヒチョルです




では、えぷえっくすの歌でお別れです。
introの衣装は、えむぼが兄さん(どんへ)と似たようなビリビリズボン着用です

SJ香港







さ、もうすぐMっ子のティーザーが上がりますよ
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・女子。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/585-ef832740
trackback
