韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
こんな病院イヤだ…【ニューハート】
少し前に、【外科医・ポンダルヒ】を見たんですけど、またもや病院もの見ましたよ。

【ニューハート】です
ニューハート

以下、超簡単なあらすじ…
大学病院の胸部外科の話なんだけど、とりあえず
ちそんおっぱチソン兄さんは田舎の三流大学の医学部出身だけど、店員割れ(狙いで?)でクァンヒ大胸部外科に入る


人気がない胸部外科の同期は首席の
ミンジョン嬢ミンジョン嬢(子役出身←関係ない情報ですが)
首席なだけあって、出来るんだけど、どーも人間性はイマイチというか…
医者としていい意味でも悪い意味でもサバサバしすぎてるっていうか…


ちそんおっぱチソン兄さんが頭もそんなに良くないし、三流大出身なんだけど、心温かいお医者さんなんだよ…
やべーチソン兄さんが先生だったらいつでも病院にかかりたいわー


でもってこの大学病院、クァンヒ大出身者じゃないと認めない、だとか、
院長院長が金儲け主義で、お金にならない胸部外科は邪魔なそんざいなんだけど、実は

ミンジョン嬢ミンジョン嬢は自分の隠し子で…(出たー隠し子ネタ


そしてその胸部外科の科長が
チェ科長なんか顔が濃いめのこの人(誰だか知らないけど)
とにかく腕の立つ医者で、見かけによらず「患者第一」主義者。
そのせいでずっと家庭を疎かにしてきたりもしたんだけど。
ただ患者さんに対する情熱を見て、そして同期のチソン兄さんの暖かさを見て
ミンジョン嬢ミンジョン嬢も少しづつ心のあるお医者さんになっていくの。


しかし大学病院ってのはいつでも権力云々、ってのがあるみたいで
チェ科長チェ科長

の先輩にあたる(のに職位が下な)
うるさいおっさんとりあえず口うるさいくせに、手術になると手が震えちゃうどーしょもないオッサンとか

技術あって、野心のため国会議員の娘と結婚したものの、学生時代の恋人で同じ病院に勤める先生と不倫してる
ヤリ手だけど不倫してるおっさんこのオッサンとかがチョイチョイ出てきては物語を引っ掻き回すんだけど。



とりあえず手術のシーンが結構グロいんですよ…
胸部外科なだけあって、心臓扱ってるから、心臓風のなにかを縫合したりしてるシーンとかザラだし。
噴水のように血が吹き出るシーンもあるし。

でもって「オレの患者だ!」みたいな言い合いを手術中にし出して大声で叫んだり、
こりゃうかうか麻酔かけられて寝てる場合じゃないよ、って話です。

病院ってこんなものなんでしょうか…

なんにしろ、このクァンヒ大のような病院には掛かりたくないな、って思いました


関係ないけど、最終回に
ウンジウォン兄ウン・ジウォン兄さんが出てきましたよ(写真古くてゴメンね)
この写真じゃわかりにくいかもしれないけど、少し前まで人気歌謡の司会をしていたお兄さんですよ(ノロワとか、1泊2日にも出てる)

あーあと中盤まで
イジフン氏イ・ジフン氏も出てました。
実は演技してるところを初めてみたんですけど…
どっちかっていうとS(へそんさんとカンタ兄さんと)なイメージしかなかったんで…
とりあえず口デカイです(←関係ないwww)



で、結局。

ちそんかっこよす

チソン超かっこよかったー!!
って話。
やっぱり軍隊出てくるとみんなシュっとなってカッコよくなるよねぇ…

昔仲良しだった友達がチソン超好きだったんだけど、その頃って
オールインちそん【オールイン】の時のぽっちゃりチソンだったもんで…どーも関心持てず

だけど、このドラマのチソンはマジでかっこよかったわ…
ただ女の趣味が謎だなーって思うけど。
あ…まさかの共演者と恋愛発展系ですかね


そるみソルミ(オールイン)とか…

ぼよん嬢ボヨン嬢(ラストダンス)とか…


スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国ドラマ・映画。
comment
私もこのドラマ途中までみた~しっかり録画してあるんだけど・・・。
途中で疲れた。

私・・・心臓外科でずっと勤めてたけど大学じゃないから・・・
あんなんじゃなく仕事してたけどね・・・笑。

でもチソンはカッコよかったねv-10
2009/09/29 22:04 | | edit posted by kazumi
かずみん
毎回揉め事(ドラマにはありがちだけど)、リアルすぎる手術シーンなどなど…
ある意味ずーっと同じテンションのままの23話だったけど…
なんにしろチソンヤベーみたいな…
かっこよすぎだろー、そりゃ好きになるでしょi-176っていう…


かずみん、心臓外科勤めてたんだーi-41
すごい、ステキ、超尊敬するi-204i-189


2009/09/30 12:03 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/602-421d445b
trackback
