韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
弘大散策
昨日は同じ下宿のお友達、Y子嬢と弘大近辺の散策に出かけてきました
最初は、Y子嬢のお友達の韓国人の方がバイトしているというcafeへ。
cafeSOURCEというお店で弘大近くのスタバの後ろにあります。
元々日本にあるカフェのようなので、ここにいる間、韓国であることを忘れましたよ…

弘大カフェ1
入口はこんな感じ…
かわいらしい一軒家です



弘大カフェ2
ランチセット…これはグラタンセットで、サラダ、パン、ドリンクつき…10000Wくらいだったかなぁ…



弘大カフェ3
プリンアラモードモッフル
もちもちしたワッフルの上にプリン乗ってるんだけど…
とにかくこの手のプリン(焼きプリンというのかしら?)に出会うのが久しぶりで…



お店の中もすごいカワイイ感じでしたよー
あと男性の店員さんとかすごいいい感じだったし(笑)
ここ、多分みんな日本人の方らしいんですけど、従業員の方。

しばらく日本に帰ってない方なんかには特におすすめかもしれません。
日本のカフェまんまなんで。



でもってヨヨの趣味の一つでもある大学巡りしてきましたよ

弘大5
弘益大学


ここは美術系が有名な大学ということもあって、学校内は

弘大2

弘大3

弘大4

弘大

オブジェとか、緑も多かったですね…(ちなみに一番下の写真に写りこんでるのはY子嬢ww)
こんな中で絵を描いたり、のこぎりで板を切ってる女学生も見かけましたよ…


今回は勉強不足&時間もなくて、大学グッズが売ってるところを見つけられなかったんですよ。
次はもう少し学校内をお勉強していく予定…
学食も食べてみたいし


あぁそうそう、弘大近辺のコンビニは2件くらい「★取って食べよう」が売ってましたけど
カンインが溢れかえってましたww
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
大学Goodsってどんなもんが手に入るの

私…専門学校卒なんで日本の大学事情もあんま詳しくないんだけど


韓国のCafeと日本のCafeって雰囲気違うもんなの
2009/10/25 23:17 | | edit posted by kazumi♪
かずみん
> 大学Goodsってどんなもんが手に入るの

うーん…個人的に集めてるのはピンバッジ、ボールペン、ノート、クリアファイル…とかそのへんかなぁ…あとはパーカー、スタジャン、ペナント(笑)結構色々あるらしい…

cafeはやっぱりちょっと違うかなぁ…
特にメニューが…
どんな風に?って聞かれると難しいけど、たまに「こんなメニューもあるんですかi-198」的なものがあったりする…
2009/10/26 15:15 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/628-9b2a3a96
trackback
