韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
結婚式参加
これまた少し昔の話ですが、【結婚式】に参加してきましたよ。
以前漢江付近に住んでいるとこのブログで(勝手に)紹介したR子姉さんです。


実は…
他に一緒に行く人もいないし、洋服もないしで、ホントどーしよ…とか思ったんですけど、
とりあえず色々と見てみたいなぁと思い、参加しましたよ
これから韓国での結婚式に参加する予定のある方に、少しでも参考になれば…
いや、この文才ないテキトーブログじゃ参考になりゃしないと思いますがww
まぁ、よくわかんなかったんで、事前にコネストだかソウルナビだったかそこらへんで下調べしていきました。


洋服ですが、現在、持ちアイテムが相当少ない貧乏学生ヨヨ、一番まともなJK、なんかちょっとヒラヒラしてるスカート、パンプスで行ったら特に浮いてませんでした。
近くに座ってたお姉さん(多分年下)はライダース、スリムパンツ、ブーツという結構ハードなスタイル。
噂の通り、結構なんでもアリっぽいです。


今回R子姉はウェディングホールで式を挙げたんですけど、
式開始の1時間~30分くらい前に行くと、新婦と写真を撮ったり、少しだけお話出来たりします。

ご祝儀ですが、白い封筒に入れて、裏に住所と名前を書くだけのようです。
ちなみに袋とサインペンは会場にもあるところが多いみたいです。
ご祝儀を渡すと食券がもらえます。
結婚式1
うわーw噂の食券。


それから席に座って式が始まるのを待ちます。
実は…
途中で気づいたんですけど、新郎側に座ってました。
だけどケンチャナー(爆)


結婚式2
えーっと後ろ姿…
これ何してる時だったっけなぁ…



誓いの言葉→新郎の上司みたいな人が挨拶→両親に挨拶→ケーキカット→友人余興…
順番違う気もするけど、なんかこんなことが行われてた。


ヨヨ、モザイクのかけ方わかんないんで、ギリギリお顔が写ってない写真。
結婚式3
いやーこの姿には感動しました
しかし、結婚式の日の花嫁って本当に美しいですよねー
R子姉は元々キレイな人だと思うんですが、やはりこの日は違いましたよー



しかしですねー結構進行が早いんで、感動したんだけど、余韻?とかそーいうものがあまりなく…


このウェディングホールはビルの最上階だったので、式の終りに屋根が開いて風船が飛んで行きました
結婚式4

언니~~너무너무 축아드려요



この後、例の(?)食券でゴハン食べてきました
ビュッフェだったんですけど、皿持って席探してたら係のおばちゃんに「1人?じゃ、ここ座って」って言われて知らないおじさんおばさんの集団に紛れて一人ご飯たべたー(爆)
謎の状況マジでウケたwww


あ、すみません、全然参考にならないレポしちゃって…



スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/636-8ad46532
trackback
