韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
課外学習的な…
不機嫌しうぉん
どーした?
なんかイヤなことでもあったんでしょうか??


ところで韓国の洗濯機って強くないですか?それともうちの下宿のだけかなぁ…
なんか強い気がするので、とりあえずなんでもかんでもネットに入れて洗濯機かけてるんですけど、しょっちゅうネットから出てるんですよ、洗濯物が…
それどころか、何度かブラのパットが出てた時はさすがに笑いましたwww
どーなってんだ…





先週、結構忙しかったんですよ。学校行事が多くて。
今学期は1週間遅い始まりのせいで(でも終わるのは予定通り)授業もなんかキツキツだし、行事ごとも無理やりやってる気がして仕方ない…


水曜日は学校のトンアリ(同好会?みたいなの)で雲峴宮(ウニョングン)へ行ってきました。
トンアリ活動は希望者のみなので、ヨヨは入る気なかったんですが(ヤル気ない…)なんか入っちゃいました。
雲峴宮(ウニョングン)詳細→
宮の詳細は上↑を見てもらうとして…

ヨヨ達留学生一向(多分30人くらい)は色々な体験もしました。
これ、一般の人が出来るのかちょっとわかんないんですけど…(ヨヨ達は先生に手続きしてもらったので)

とんあり1
お茶体験…
お茶を入れて飲んだり、なんかお菓子食べたり…


とんあり2
韓服を着てみたり…
といってもこれは洋服の上から簡単に来ただけなんだけど。


とんあり3
これは男子の韓服バージョン。
中国人の女の子がどうしても男子の韓服を着たいっていうので彼女がモデルになっております…
これを見て…

09ちゅそくえぷえくす
えむぼさんを思い出さずにはいられなかったwww


とんあり4
男子バージョン完成に近づいておりますww
てかごめーん…モザイクのかけ方わかんない…
ゴメンね、中国人の女の子…(名前も知らず)


あとはクンジョル(祭祀の時とかにするお辞儀みたいの)のやり方を習ったり…

昔の遊び(チェギと言って足で蹴って遊ぶやつw)の道具?を作ったり。
あぁ、簡単に言うと、蹴鞠みたいな遊びがあったんですけど、その鞠が韓国ではなんか違うものなんですけど…言葉で表現できず
あ、少女時代が「소원을 말해봐」で踊っていた脚を内側に蹴り入れる踊りとかはこの昔の遊びからきているはずです。


まぁそんなわけで約2時間弱くらいでしょうか…
昔の宮の生活の一部(?)を色々体験して楽しかったです



それから金曜日はミュージカルを見に行きました。(こちらは半強制)

なんかよくわかんないテコンドーミュージカルだったんですけど…
とりあえずミュージカルというものが初めてたっだもので…
「♪腹へった~」
「♪米をくれ~」
「♪助けてください~」

の部分のみしか理解できなかった…っていう、おなかがすいたから助けてほしいテコンドーミュージカルでした(どんなミュージカルだ)


どうせなら…
南漢山城
金太郎ミュージカルとか…


村民
誰だかわかる?ボク、村民
なミュージカルとか見たかった…


でも学校行事じゃないと行かないような場所だからいい経験になりました

【画像出所:写真内】




スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/02 14:44 | | edit posted by
鍵コメFさん
しかしそうでもないんですよー
普段の生活は楽しいんですけど、授業はかなりキツくて…
多分レベル合ってないんじゃないの疑惑(今更!?)と、今期のスケジュールがキツすぎるため…ということもあり、授業もかなりハイペースだし…

「美男ですね」の件ですが、今日会った友達にも「美男…」にSJの人出てるよね!って言われて、どうやらホンギとカンインを間違えていたようでした…
今日2人から同じ話を聞くとは思いませんでしたよww


アイリス、たしかに面白そうです。
美男…もそうですが、本放送は見てないんですけど、韓国は再放送がすごい多くて、再放送でたまに見てます。でもたまになんで、話も続けてみてるわけでもなく、アイリスに関しては内容がちょっと難しいんで言葉の面でもほぼ理解してないんで…i-229

ドラマ、初めから見ないと気が済まないタイプなんで、次になにか始まるのをきっかけに見ようかなぁ。と。

でもとりあえず今学校の授業が大変で、勉強しなきゃいけないんで…

とか言っておきながらブログ書いてんじゃねーよって話ですねwww
2009/11/02 23:36 | | edit posted by ヨヨ
雲峴宮(ウニョングン)

 たまたま、仁寺洞に行く途中で寄った事があります。。

器の展示会みたいなのをしていて・・そこで日本人の
アジョッシに捕まり(その展示品を作ったヒトに指導してる偉いヒトみたいでした)時間がなくなり、行けなかったのを思いだしました。。
 それと・・ポジャギも作っていて・・少し見学しました。

 いろいろお忙しいんだね。。
2009/11/08 01:11 | | edit posted by magco
magcoさん
そうそう、仁寺洞の近くですよねー

あたし途中からウニョングンが「うにょ君」に思えてきて、一人でニヤニヤしてましたwww
2009/11/08 10:43 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/637-aacc1351
trackback
