韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
I Love 安岩洞
SBSで火曜日夜やってる【강삼장】がおもしろいです。
MCホドン兄さんとイ・スンギと毎回20名くらいのゲストのトーク番組なんですけど…
今は入隊してしまったブム兄さんとウントゥクの3人で「붐기가요」っていうミニコーナー(??てか軽い喜劇?)をやってるのが特に面白くて好き…(ただのSJ贔屓www)
ブム兄さんが入隊しちゃったから、これからどーすんだろ…
といっても固定コーナーってわけでもないんだけど。


ウントゥク

ネットニュースっぽくない写真…結構気に入ってるwww





そういえば今引っ越しをしたので、学校から少し遠い場所から通ってるんですが、
改めて安岩洞っていいな…ってことで、今日は安岩洞のお気に入りのお店紹介

安岩洞(アナムドン)は6号線にあるんですけど、高麗大学が安岩~高麗大駅の2駅にまたがって学校があるんです。
ヨヨは国際館という建物で勉強しているので、最寄り駅は安岩駅、以前住んでいた駅も安岩駅が最寄りでした。

高麗大学とよく比較される延世大学は新村駅にあるのは有名で、新村駅は旅行者の方でも行ったことある方も多いかと思うんですが、安岩駅付近なんて、高麗大学関係以外で来る用事なんてまずないでしょうね…
それくらい田舎ですwww

でもこじんまりしてて、しかも2年前に比べて結構発達してて(coffeebean出来てた)暮らしやすいです。


まんどぅ
この店はマンドゥとラーメン(いわゆる辛ラーメン)しかメニューがない店。
名前なんだったかなぁ…安岩駅の高麗大病院側の出口から出て目の前のお店。
「만두반」だったか「만두방」だったかそんな感じ。



へまる
高麗大学正門前の裏手(クリムゾンハウスとかあの辺)にある【해마루ヘマル】
2店舗あるんですが、これは1階建ての方のブデチゲ。
4500wくらいだったと思われ。
近くに2階に位置するヘマルもあるんですが、こっちはチーズ入りとか、若者向け?メニューww
でも混んでるのは1階建ての店舗の方。

ブデチゲの奥にある黄色いの、卵焼きなんだけど、中に豆腐入ってるの



ワッフル
高麗大学の安岩駅近くの門の方にある(テキトーですまん)ワッフル
辛いものを食べることが多い韓国ではその反動なのか、甘い物もよく食べる傾向が強いというか。
ここのワッフルは1000wとか1500wとかくらいで、かなり安くておトクでおいしいです
これはワッフル+生クリーム+チョコ
1000Wです。安岩洞は物価安いと思います。

ワッフル屋
実はこのワッフル屋、TAKEOUT専門。左側の黄色い部分がメニュー。70種類くらいあるのかなぁ…
そして黒い服の女性は注文&お会計を済ませる場所。ここで番号を言って注文。
番号札を渡されるのですが、出来上がると番号が点等して(この写真では4って書いてあるところ)PickUPって書いてある小窓が開き、ワッフルを渡してくれます。

なぜか小窓は通常はしまってて、ワッフルを渡す時のみ開きますwww


肉とかモチとかイモとか
これ、チキン、ポテト、もちを甘辛ソースで絡めた物です。
明洞でも夕方以降に出てくる屋台とかで売ってるんですけど。
安岩洞ではオードリーのかすが似のおじさんがやってます。
勝手に「かすが父」と呼んでます。

場所は安岩駅の高麗大方面の出口(4番だったかなぁ?2番だったかなぁ?)を出てまっすぐ行くと左側に見えます。


学校生活も折り返し地点です(ヨヨは語学堂に3ヶ月しか通わない予定)
最初はついていけないなーとまったくヤル気なかった学校生活ですが、なんだかんだで慣れてきたし、もう終わるのかーって感じ。
期末試験がなぁ…ダルいんだけど。


スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:1
[日常とか(韓国編)。
comment
行きたい!!
ヨヨさんのblogを読むたび、渡韓への思いが募る日々であります....

韓国行ったら絶対屋台ですよね!!!

行きたい行きたい行きたい行きたい!!

これからもオススメスポットの紹介よろしくお願いします^^

いつかきっと行けるであろうときのために、事前学習☆
2009/11/13 22:36 | | edit posted by 涼子
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14 00:13 | | edit posted by
涼子さん
屋台!!
日本ではお祭りの時とかじゃないと見かけないことが多いし、やっぱりテンション上がりますよねーi-184手軽だし、安いお金で色々食べられるしi-277


あたしも、出来るだけ色々なことを記録として残しておきたいなーと思ってるので
これからも韓国ネタもちょいちょい入れていきますねi-236

すっかり記録帳と化していますが、お許し下さいi-228
2009/11/14 10:04 | | edit posted by ヨヨ
鍵コメmさま
毒舌ですかー(笑)i-198
いやいや…見たこと思ったことを素直に口に出して生まれ育ったもので…(爆)

…でも、そんなところも含めてSJは好きってことなんですよーi-80
「毒舌こそ愛あり」
とかくだらん名言(?)作ってしまった…w



ちなみにmさま、質問などをするたびに下手に出なくていいですよー(笑)
現在韓国留学中です。
実は2回目です。
1回目の時はこのブログは立ち上げていなかったんです。
今も勉強に関してのことはあんまり書いてないんで参考にならないと思うんですけど…
もし色々考えているのであれば、出来る限りの疑問質問はお答えしますので、コメントか、メールフォームから連絡いただければと思いますi-236


と言っても、ブログの書き方を見ればわかるように、私、かなりのテキトー人間なんで、
ノリで来た、ってのが強いんで参考になるかわかりませんが…

周りにも数名、留学経験者がいるので、その子たちの話なども含めてお答えしますよi-179


かすが父が見たいなら、高麗大へ、是非wi-199
2009/11/14 10:12 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/644-0b9f3a13
trackback
管理人の承認後に表示されます
| | 2011.01.16 08:06 |
