韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
餅の思い出
全然関係ない話ですけど…
高校生の時、他のクラスに好きな男の子がいたんですけど、
いわゆるひとめぼれってやつだったんです…
別にいうほどかっこよかったとも思わないけど、人気があって学年でも有名な男の子でした。
ヨヨは初めて彼を見た日、彼が【サトウの切り餅】(袋ごと)を持ってたんですよw
その時彼の名前を知らなかったんで、名前がわかるまでの間「餅君」と呼んでいました。


まぁなんだかすごいどーでもいい話ですみません。
でも今でも餅を見るたびになんとなく思い出すんですよー、「餅君」のことを(笑)

というわけで、この前、サムギョプサルを餅で包んで食べるお店に行ってきましたよ
多分ガイドブックとかにも結構載ってる有名なお店ですよね??
場所は鐘閣(チョンガク)の、普信閣の裏手にあるお店です。→떡삼시대(トッサムシデ)



とっくぎょぷさる
写真右にある白・黄色・緑・ピンクのがお餅です。
これ巻いて食べるんですけど、とにかく食感が当たり前だけどモチモチしてておいしいんですよー




     \機会がある方、一度食べてみてね/
Mっこへんりー

スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/647-74c1ad4c
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。