韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
いわしから白菜
きっと今まで参加したイベントの中で、いろんな意味で一番おもしろかったかもしれない今日のイベントw

今日(てか昨日?)は韓国にて出会ったELF、リョウクぺんのDecoちゃんと会ってきましたよ
というのも、シュキラを見に行こう…ってのが最初の予定だったんですけど、
実は今日、学校が休みだったんです(入試の関係らしい)

で、昨日、SJのスケジュールをなんとなく見てたら、今日EマートにてSJがイベントをやるらしい、とのことで。
時間が15時からだったんで、お昼過ぎから謎のイベントに行ってみよう…ってことで。


場所は성수駅というところで、建大入口駅とかが比較的近いところ。
こんな場所でやるのだろうか…という疑問を抱えつつもEマートに行きました。
本当かどうかは知りませんが、実はここのEマートが本社だってはなしを聞いたこともあって…
Eマート前では早速機材組み立てたり、ごく少数のELFちゃんを発見
その数わずか10名ほどだと思われ(2時間半前くらいかなぁ)、Eマートをちょっとウロウロ…

なにせ試食が多いもので、【試食は無条件するものだ!!】とトゥギとシンドンに習った(人体探検隊の水中キスの回参照w)ということで、色々食べておなかいっぱい(爆)


13時くらいに並び始めました(なんか知らないけど並んでた)
…ところで。
このイベント、趣旨が全然わかんなかったんですよ。
よくよく見てみると…

Eマート

…どうやらキムチ用白菜の販売会らしい…


…ちょっと待ってよ…
いくらなんでもこの仕事、断ってもいいんじゃないか
白菜販売??
え?買わないとダメですか

なにがなんだかわからないけど、このイベントの趣旨に気付いたのが1時間前(爆)
日本も最近寒いらしいですが、韓国ももちろん寒く、近くにあった気温表示は常に2~3℃を行き来している状態…
でも引き下がるわけにもいかず、とりあえず流れに任せてみることに~www



そんなこんなでようやく15時、この日のメンバーはトゥギ、シンドン、ソンミン、ウニョクの4人
この趣旨を知った時点で、白菜の販売に馬が来るわけないと思ってたし、Decoちゃんのお目当てのリョウクもない…ってことで、Decoちゃんはそんみん、ヨヨはウントゥク迷い中のままスタート
(といっても選ぶ権利ないんだけどね)



Eマート2



以下、謎の白菜イベントネタが続きますw
きっとながーーーい話になると思われ…

最初、ほんの少しのトークの後、スタッフだか店員だかに誘導されて舞台の前に並ばされました。
どうやら白菜は1500Wらしい…

お金を用意して、ロープに沿ってどんどんメンバーの前へ…
この時点で早く来た甲斐もあって恐らく10数人目だったのかな…
まずはDecoちゃんからメンバーに突撃(!?)していきました。

その時、後ろに並んでた韓国人のおばさんに
「外国から来たんでしょ?白菜どーすんの?日本に持って帰るの?」
とか聞かれ、
「今韓国で生活しているので、下宿のあじゅんまにプレゼントしますww」
とか言ったけど、現在下宿生活ではないヨヨ…
とりあえずおばちゃんと話してるよりもメンバーとの接近に迫った今、頭が回らずww


スタッフに合図されメンバーの元に向かうと、ヨヨに白菜を売りつけた渡してくれたのは
白菜うりつけひょくちぇ
ヒョクチェーーーー!!!!
ほんとにこんな感じだった(爆)

ひょくちぇが白菜持って待ってるのよwww
いやー白菜持たせて男を待たせるってどーなのwww!?

で、この時トゥギがひたすらMCをしていて、残りの3人が白菜を手渡してたんだけど
Decoちゃんもお目当てのソンミンから白菜をGETしていて、多分Decoちゃんが日本から来たと言ったのか…そしたらトゥギが
「日本から来たんですね~」って言ったのを聞いて、すかさずうにょに
「私も日本から来ました」
って言ったら、お得意の
「ありがとごじゃいまーす^^」
とともに手を出して握手を求めて来たんですーーー!!
ヒョクチェから←ここポイント

まぁこの手袋してたんですけど、でも握手して、見つめあうこと多分5秒…(ほんとに結構まっすぐに目を見てくれた)

そしてヨヨは
「うにょ、眼球茶色いな」とか
「目と目の幅が結構近いな」とか
「結構化粧してたな」とか
瞬時に色々くまなく見ていましたよ…


その後、Decoちゃんとそんみんカップル(勝手にカップル化)がちょうどお別れする際にそんみんが
「キムチの作り方知ってる?」
ってDecoちゃんにだかヨヨにだか話しかけてきたもんで、とりあえず
「はい^^」
って答えてソンミンに向かって手を出したら握手してくれました
そして次の人のための白菜を持って待つシンドンに手を振り、
MCしてるトゥギに手を振り、ヨヨは白菜持ってひとまず退散しましたwww


多分あの日最初の外国人だったようで、持ち時間が結構長かったように感じました~




Getした白菜
白菜
まさか1人に3玉も…
これで1500Wだそうですが…
とりあえず重くて持って帰れないんで、さっき後ろに並んでたおばさんにあげました




それから、またもや低能IXYで撮影したSJ陣

キムチSJ1

白菜は途中からEマートの人が配ったりしてて、メンバーはトークしたり、
そんみんのアキーラを少し聞けたり、ソリソリをちょっと踊ってくれたり…


キムチトゥギ
トゥギはMCしてることが多かったので結構写真が撮れました
でも中盤からかなり声が裏返りまくってましたけど…



それからはずーっと見てたんだけど、途中でシンドンウニョク組がEマートに買い物に来てるお客さんにも宣伝をしに中をウロウロしてたりしてて…
この時もかなり近くで見れたんですけど…
何が心配って、自分が映ってる可能性がかなり高いことが心配…


今日ひょくちぇはかなり高身長に感じたんですが、どのくらい入れてたんでしょうかね…気になりますw




17時過ぎにはイベントが終了
ヨヨ達はご飯食べて、お茶もして、やっとこの日の目的、シュキラに行きましたよ

キムチ後のシュキラ

…といってもゴメン、もうグダグダで。

とにかくあの白菜イベントでかなりフィーバーしすぎて、シュキラへの情熱も薄く…(夜だから写真撮りにくいし)
遠くからチラっと写真撮って帰りましたとさ。


とにかく半日外にいてすっごーい寒かったけど
SJ見た時は寒さを忘れましたよ
今日は奇跡的に学校が休みでなんだか嬉しかったー
Decoちゃんと楽しい1日を過ごしました、ありがとう
そしてうにょとの距離、50センチもないくらい…
そりゃうにょが2番手に浮上するって話www

あぁぁあんな至近距離で見つめられるとは…

もう、ブログ書きながらも思いだしてはニヤけ、「うにょ」って書いたり「ひょくちぇ」って書いたり、
とにかく統一性なくてゴメンwww

スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:12   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
comment
電車の中で
これ読んで
笑いそうで顔がヤバかった

部屋でキムチ漬ければ良かったのに

うにょから白菜を買いたかったな
2009/11/21 08:47 | | edit posted by ちゃんみ
お疲れさまでした…!!
もう、メッチャ楽しくて意味不明な1日やったね…v-16
あの白菜、美味しいキムチになっていますように…!
そして4人が筋肉痛になっていませんように…!(切実w)
来週もヨルシミ追っかけ頑張ろうね~☆
2009/11/21 12:21 | | edit posted by Deco
いや~、今回の韓国生活ではバッチリヲタ活してんのねぇヲヲ

それにしてもこんなイベあるんだね。
しかも白菜の立派さにびっくり(+o+)
日本じゃありえない売り方だねぇ~~~!
2009/11/21 12:59 | | edit posted by ひま子
いわし....
毎度お馴染みですが.....

ヨヨさんうらやましい(`o´)

本当に韓国は芸能人との触れ合い率高いですね!!

というか、SJに白菜イベントって...
SJは結構中堅アイドルだと思ったのにな笑

とぅぎ近い!!
ひょっくとの至近距離もうらやましい!!


私もSJに会いたいです(;_;)

ぎゅから白菜もらったら、どんなに重くてももってかえります!
そして頑張ってキムチつくります!笑


2009/11/21 20:19 | | edit posted by 涼子
すごい・・・
こんばんは。寒空の中お疲れ様でした。

しかし、ぶっ飛びました>この話題。
韓国ではトップアイドルが白菜のプロモーションだなんて!
日本じゃぁ嵐かKA-TUNが納豆売るようなもん?

すごいなぁ・・・。
でも写真では仕事と割り切って?一生懸命白菜トークしてる
感じがほほえましいな。

2009/11/22 00:47 | | edit posted by えみぶ。
changmi姉
キムチは素人じゃそんな簡単に作れないのだよwww

そんみんに「作り方知ってる!」って思いっきりウソついたけどwww


とにかく日本じゃありえない面白すぎるイベントi-197キムチのイベントっていうのも韓国ならではだよね(笑)
2009/11/22 01:10 | | edit posted by ヨヨ
Decoちゃん
おつかれ~^^
約束通り(?)ちゃんとブログ更新しましたよんi-71

今考えても謎すぎるイベントだし、でも思いだすだけでニヤニヤしちゃうーーーi-80

韓国人の友達にこのイベントのこと話したら
「そんなイベントあるんだ~i-198」って爆笑されたi-199

なんか今回の件でこれからも色々とやる気出たwww
2009/11/22 01:13 | | edit posted by ヨヨ
ひま子
最初はさー授業全然ついていけないし、さっぱりわかんないーとか思ってたんだけど
中間が思いのほか点数よくて、それ以降全然勉強しなくなっちゃったよ…

ヲタ自粛してたけど(まぁSJがあまり活動期ではないけど)
これで一気に開花しそうで怖い…i-282
あとは一緒にいく友達がいるからなんか活動する気になるのかもi-197


しかしこのイベント面白すぎだよね…
BBとか絶対やらないと思うけど(でもちょっとやってほしいw)
2009/11/22 01:16 | | edit posted by ヨヨ
涼子さん
しかし、その分めっちゃ体張ってますからね…
死にそうなほど寒いですもん…i-4
でもせっかく韓国にいるんで、色々体験すべきかな、と。

しかしウニョが近すぎて…
とにかくうにょと触れ合ったあの短い時間がとにかく面白イベントだけど、ステキすぎる思い出ですi-189


しかしぎゅは絶対こういうイベント要因じゃないですよね…i-6
まぁ馬もそうなんですけど。
M、多分今韓国にいたと思うんですけど…出てこない…みたいなi-202

でもウントゥクで迷ってたあたしに、ウニョからの白菜だったんで…
やっぱり幸せでしたよーi-80
2009/11/22 01:21 | | edit posted by ヨヨ
えみぶ。さん
そうそう、ほんと謎です…
新人アイドル(例えば今ならMBLAQとか…)がやるならまだ理解出来るんですけど…
なんでSJi-198みたいな…

でもそんなとこも含めてSJが好きなんですけど。
SJっていい意味でイベントによって出動メンバー変えられるじゃないですかwww

そうそう、きっと嵐とかKAT-TUNが納豆売るようなもんだと思います(笑)
素晴らしい例えに拍手i-88
2009/11/22 01:25 | | edit posted by ヨヨ
白菜・・・
私も2玉買いました。
昨日懲りずにキムチを漬けたので♪

韓国ではウニョクからの手渡し白菜か・・・なんて思いながら商店街のおばちゃんから白菜を渡され、
2玉でも重いのに、3玉か・・・と。

普通にスーパーのイベントにアイドルが現れる韓国ってやっぱり凄い!


2009/11/26 09:36 | | edit posted by gako
gakoさん
うわーすごーいi-197
いやでもあの3玉の白菜をgakoさんにあげればよかったーと後悔(まぁムリですが)
でもウニョからの手渡しなんで、特別白菜ですよーi-80
という割りには結構簡単におばちゃんにあげましたけどwww


そうそう、なんで白菜とSJ!?
ほんと断ってもいい…むしろ断るべきだと思うんですがね…i-229
2009/11/26 23:27 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/652-626147a1
trackback
