韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
キムチ作り
以前、SJがキムチ白菜売りつけてたイベントにてソンミンに大嘘ついたことがあるヨヨです、どーも。

あ、どんなウソかって…


そんみんの
「キムチのおいしい作り方知ってる??」
って問いかけにブンブンと首を振ったDecoちゃんの横で
「はい^^」
って言ったんですけど…
…実際知りません
いやいや、ウソつきたかった訳じゃなくて、あの時はああいう答えが精一杯だったもんで…



そんなこんなでソンミンに大嘘ついたあのイベントから数日後、実は学校の行事でキムチ作りがあったんです。
少し前の話ですが、これもいい思い出(?)なんで、ブログに記しておこうかと。

これは秋学期のみの行事だと思うんですが、自由参加で【김치만들기】(いわゆるキムチ作り)という行事がありまして、もちろん参加しました

キムチ1
右の白菜は既に用意されていたもの。塩漬け?なんかよく知らないけど(そーいえば説明とかしてくれなかったTT)
で、大根をスライスします(左)


キムチ2
銀のボールにはさっきスライスした大根が。
手前にあるボールの中に入ってるのがそれ以外の材料。


キムチ3
これを混ぜます…
あまりにも力仕事なんで、最初は1人選ばれた男の子がやってたんですけど、彼もすぐにバテちゃって、結局オバちゃんが思いっきり混ぜてました…
かなり重労働なんですねーキムチ作るのって

でもってこの赤い具材をさっきのシナシナ白菜に塗りこむんです。
白菜を一枚づつめくって、赤い具材を塗りこんでいきます。
一枚づつめくってると、なんかオムツ変えてる気分になります(これマジで!)


キムチ4
なんかびっくりするほどキタナイというか…まるで殺人現場のようなwwww


キムチ5
あれ?さっきの殺人キムチがおどろくほどキレイになって私たちの前に
作りたてのキムチと一緒にチャプチェとお肉(写真なし)も提供されて、その場でいただきました


よくよく考えると、キムチを作るための材料だとか分量だとかの説明がまーーーったくなかったんですけど、
でもまぁそれはいっか、って感じで。
あんまりしない体験だったので、面白かったです~(たしか所要時間1時間くらいだった)
本当はもっと大変なんだろうけど、私たち留学生は簡単なところだけをやったんで

他の語学堂がどうなのかはよくわかりませんが、高麗大語学堂は結構こういうイベント系が多いような…
どうなんでしょうかね…
まぁその分学費も高いんだけど。



スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
体験したよ
ジオスに行った時に午後の授業で体験したよ

キムチの具材を切って混ぜて

塗り込みを白菜ときゅうりとしたな。

スンスとのイベでもして来たよ
これは工場で体験
白菜に具材を塗り込み作業のみ

韓国でだけした体験が出来ないのに体験出来て
嬉しいよね
2009/12/14 19:40 | | edit posted by ちゃんみ
ちゃんみ姉
うんうん。
日本じゃ滅多に出来ない体験だね~^^
でも最初は楽しかったんだけど途中から飽きてきちゃって(コラ)
やっぱり大変なのねーオモニ達は…とか思ったww

でも自分で漬けたキムチ、おいしかったよi-277
2009/12/15 21:28 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/660-09b1a9e6
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。