韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
KBSツアー
日本に戻ってきても特にやることないんで、毎日ダラダタ暮らしてます…
一応現在は28日に戻る予定なんだけど。
しかも日本の携帯は既に解約しているので、友人との連絡取りが非常に困難です…
最近、まさかの家電ですもん
携帯が手放せなくてしかたないっってタイプじゃないですが、
なにかと不便ですねぇ…
Q-potの携帯欲しかったなぁ…



ところで。
忘れないうちに語学堂での思い出をもう少し。
今回は所属していた課外活動(?)にて。


高麗大学では留学生向けのとんあり(いわゆるサークル)活動があって、入部は自由です。
ヨヨが入っていたのは正式名称は知りませんが、【ソウル探訪部】的なサークルでした。
以前も記事にしたことがあるので、その記事はこちらから→★課外学習的な…★


毎週水曜日が活動日で、全4~5回(1学期)、
活動内容はその学期毎に違うようですが、ヨヨの時は

★雲峴宮(ウニョングン)
★お面作り(昔のお面?みたいの)
★KBS探訪
★キムパプ作り


…だったかなぁ…
真面目に参加しなかったから覚えてないんですがw
本当はキムパプも出たかったけど、用事があって行けなかったTT

今日はKBS探訪についてです

KBS探訪ってのは日本からの旅行でも普通に行ける、と聞いたことがありますが、実際どうなんでしょうか?
ちょっとわかりませんけど…

KBSと言えば、SJぺんならお馴染み、
キムチ後のシュキラ
シュキラですよ~★

と言ってもKBSツアーに行ったのは昼過ぎだったんで、ウントゥクの影も形もありませんでしたが…(そりゃそーだ)





どどーーーん、KBS!!!

KBS5.jpg





KBS1.jpg
こちらの人々、我が高麗大のとんあり一同です…
1級~4級くらいの人が属していたようです。






KBSの係員のお姉さんの説明で、KBS内(と言っても一部だけど)を案内してもらいながら、体験(?)とかもできます。
KBS3.jpg
これはニュース用のセット。
ここに座ってアンカー(日本で言うアナウンサー)になりきったり出来るわけです。
ちなみにカンペもありました。
それから写真撮ってないけど、天気予報のセットも見せてもらいました。





通路にはKBSの番組がパネルになってたりして…
KBS2.jpg
シュキラの案内ボード(?)見て大興奮
写真が古かったけど…(シュキラ始まった当時?)




KBS4.jpg
もう一つトゥギ見つけて大興奮
こんな小さな写真でも、トゥギみて大騒ぎするヨヨは幸せだよねぇ…



これ以外にもKBSの歴史とか色々お話してくれたんだけど…
ほとんど聞いてなくてすみません。
それよりもトゥギやウニョが映ってるパネルばっかり写真撮ってたし…

ヨヨ、実はこの時初めてKBSに行ったんですけど、最寄り駅って元々ヨイドだったらしいんですけど、今は9号線の国会議事堂駅からも行けます。
9号線、超キレイですよー
あと、30分に1本、急行があります
といっても9号線って…多分あんまり乗る用事がないような気がしますが




スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/663-a6dfca62
trackback
