韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
ソウルデートPart2
そうそう、さっきうっかりイェソンさんとこ行って、ひま子に付き合うつもりがすっかりヨヨが盛り上がっちゃったっていう…(いや、でもひま子も楽しんでたもん^^)

ということで(?)続いてはYGの事務所へ…
YGは最近新社屋が完成したということですが、引っ越しはもう少し先みたいで、とりあえず今はまだここ。

YG.jpg

実はここに来るのは数年ぶり…とにかく過去にも来たことがあるんですよ…
初めてソウルに来たのが2005年だったかな…
一緒に来たKM嬢がSE7ENに手紙渡したいから…と一緒にここに来たことが(爆)
その当時はまだセキュリティーも甘くて、中に入って階段登って事務室?みたいなところまで行って…
その時事務所にSE7ENはいなかったんだけど、コミと…誰だったかな…誰かいたんだよ…ww
日本人もまだそこまで多くなかったのか、ちょっと珍しがられたような記憶が。


ちなみに昨日、ここの下には数名のぺんちゃんがいました。


ここは軽く写真撮影して、その次は…

どこ行ったっけな?
ちょっと明洞で用事済ませて、時間があるんで新沙洞へ。
カロスキルでお茶でもってことで

しかしカロスキル、昨日がたまたまそうだったのかわかりませんが、昔の勢いはどこへやら、そんなに人も多くなかったです。

今回お茶したカフェはこちら。

DEUX CREMES★ソウルナビさんの記事★
カロス2
さっきこのカフェについて色々調べてて気づいたんですが、ソウル初のタルトケーキ専門店だったんですねー
ここ、すっごーーーーいおいしかったです
まぁ日本でだったら結構どこでも食べられる味っちゃーそうなのかもしれないけど。
ソウルでこんなおいしいタルトに出会えるなんて

カロス1
リンゴのタルトとチョコムースのタルト
チョコ、濃厚だったーナッツとかゴロゴロ入ってたし
あ、あと紅茶頼んだんだけど、ポットで出てきたけどティーパックだったよ…
ここは茶葉であるべき…とわがままを言ってみたり。



そして、もう一つ言うならば、すっごーーーーい高い!!
ソウルで貧乏暮らししてるヨヨは到底ケーキ一つに払えるお金じゃないです…
だいたい7500Wから8000Wとかだったかなぁ…
お茶も入れたらそれこそ15000Wくらいするんで…
高麗大近くの食堂で何回ゴハン食べられるんだろう…:;

ただ、今回はひま子にごちそうになってしまって…
本当にありがとう、ごちそうさまでした




というわけでこのお店でかなりゆっくりしてしまい気づいたら夜…(だから店正面の写真も暗いの)


カロスキルのお店たちはキラキラにライトアップされてました(てか1枚しか写真撮らなかったんですがねw)
カロス3



この後、またもや所用を済ませて夜ゴハンへ。
夜は本当はもう一つ目的があったんだけど、ちょっと場所が遠いので今回はやめて、結果サムギョプサル食べようってことになり
ひま子が以前ソウルに来た時にお餅巻々サムギョムサルを食べ損ねたとのことで、またもや行ってきました

ぎょぷ1
ってこの時まだお餅を持ってきてもらってなかったんだけど。
以前も行った、トッサムシデ→★トッサムシデ詳細(KONESTより)★


「席がいっぱいなので申し訳ないのですが5階へ…階段でスミマセン」
みたいなこと言われて…
え?この店5階まであったんだーって思ったら、多分5階って、屋上を客席にしたっぽいです。
それだけ人気ってことですかね^^



あー…
食べてばっかり…
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
あのカフェ、ソウルナビに載ってたんだね!
結構有名だったってことか…人並んでたし。

何か特別なことがあったら食べに行くといいよ~♪

次に韓国行くときは、最初に行こうって言ってたとこに行けたらいいなぁ^^
あそこならヨヨも普通に手が出るんじゃない?ヲヲ
2010/01/11 23:36 | | edit posted by ひま子
ひま子
ほんとうに色々ありがとう!!
楽しかったわぁ…

そうそう、あのカフェ、なんか情報ないかなぁって思ったらやはりソウルナビさんwwi-197たしかコネストにもチラっと載ってた気が。
おいしかったもんねi-277


次はどこ行く(笑)i-198最初のとこもいいし…まだまだ色々行かなきゃだよあたしたち!!
2010/01/13 14:18 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/681-d5c44285
trackback
