韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
食べて、また食べて
さっき「人気歌謡」(日曜日の分の再放送)見てたんですけど、先週末、午後班(2PM)がグッバイだったんですね…(ちなみにSHINeeも。JOJOの活動なんて1回も見なかったよ…みあん)
後続曲【기다리다 지치다】、悪くないんですけど…嫌いじゃないんですけど…どーも【はーとびーと】を引きずってるような曲調…雰囲気…が否めないというか。
で、日曜のグッバイの時に【はーとびーと】も歌ったんですけど。はーとびーと超好き
あの曲の掛け声、メンバーを順々に呼ぶんですけど、ちょうど組み体操に入るあたりで

「きーだーりっけー ぱーじぇーぼむ」(←ぱくじぇぼむの事)
「きーだーりっけー 2PM」



だったんですよ。…ごめん、기다릴께 じゃなかったかもしれないけど…多分意味合いはそんな感じの事言ってた。

なんかほんといいよなぁ、ああいうのって。
対話してるっていうか…
そりゃ声張り上げて、頑張って応援したくもなるwww


あ、でも逆にあれもよかったですよ。
SJ坊やたちのグッバイの時は彼らがELFに向けてコメントくれたじゃないですか、横断幕みたいので(たしかバンクで)




あぁ話ズレた。







つい数日前、以前働いてた会社の友達Tちゃんが、友達連れてソウルに遊びに来ました
Tちゃんはいわゆる韓流スターとかまーーったく興味ないんですが、母上がビョン様ぺんということで、結構母上に連れられてソウル(…だとか済州島にも行ってたな)によく来てるのですが。


そんなTちゃんとお友達のTIちゃん(ややこしいな)と明洞でゴハン食べてきました


牛

すごい意味わかんないアングルでごめん(爆)
うっかりビール飲んでてごめん(爆)

なんか…サンチュとかが長い入れ物に乗っかって出てきたことに興奮して(なんで!?)
しかしその入れ物がどんだけ長いか…すらも写しきれてない、結局何が撮りたいのかわからん写真。


あ、牛サムギョプサルのお店にいきました。
牛サムギョプサルと言えば、アックとか江南、大学路にあるサンボンファロクイが有名ですが(ちなみに冷麺も超おいしい。ヨヨは昔江南店に行ったのだが、今もあるのだろうか…)

今回はTIちゃんが行きたいということで調べてきてくれた、明洞にあるこちらのお店→★ポンガ★(ちなみにこちらは弘大店の紹介ですが)
世宗ホテルの裏手にあります。



牛肉って、韓国はイマイチって話をよく聞きますが、牛サムギョプサルはなかなかおいしいと思います
3人いるから3人前頼めって言われて、最初うーん…とか思ったけど、足りないし(爆)
そのあとテンジャンチゲ頼んだんだけど、ゴハン出てきて全部混ぜて食べる…みたいので、これもおいしかった。
お値段も、牛だけど、そんなに高くないし…
まぁ店員さんちょっと微妙だったけど、まぁいっか。






んでもって、そのあと明洞をグルグル徘徊して、今度はこちらへ。

りんごそじゅ1
これみてピンと来る方もいるかも…
そう、ご存じ★F.A.S 安★です。
リンゴソジュ頼んだよwwwwだからみんなの前にはリンゴが
なんかテカテカしてみえるのは、サランラップに巻いてあるから。
ちなみにお通し(?)にトトリムク出てきたー
トトリムクといえばうぎょるのカンイン思い出す…


りんごそじゅ2
ラップ解いて、ソジュ入れて、いただきます
全然お酒っぽくないから、お酒が苦手な人でも平気だと…思う…


ちなみにここは食べ物も絶対1品は頼まなきゃいけないようです。
クリスピークリームの向かい、SKIN FOODの隣の階段を地下に降ります。


メニューは韓国語のやつ渡されたんですけど、読むのが大変で手こずってたら、「日本語のもありますよ」って言ってくれた。でもなんかくやしいから「大丈夫です」って断ってしまったが…
韓国語でメニュー読むの、ほんとに慣れない疲れる…


しかし今回はどれもこれも写真がへたくそでごめんね
もう、楽しくて浮かれちゃってさーwww



おみや
Tちゃんに味噌汁と…
ヨヨが大好きな、無印のパスタソースの素を買ってきてと頼んだら、こんなに買ってきてくれた

全然関係ないけど、無印のパスタのもと、楽だしなかなかおいしいからよく使ってます。
今はちゃんと料理しないからあれなんだけど、パスタのもとだけでなく、ちょっと野菜やらキノコやら入れてひと手間かけるとなかなかな出来です


スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
ポンガ、私も一度行ったことがあるかも!
あの長いお皿にサンチュが乗っかって出てくるとこなんて、そうそうないよね?

あ、そうそう。
明日物件見に行ってくるんだぁ~♪
ついに一人暮らしなるか?!
(あ、完全に個人的な話になってしまった…)
2010/01/23 02:36 | | edit posted by ひま子
ひま子
そうそう!だから長い皿を写真撮りたかったんだけど…全然映りきれてない件www


お家、決まったんだねi-236
遊びにいくわーwww

なんかねー一人になった寂しかったのって最初に1日だけだったwww
2010/01/24 16:23 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/689-8783c6de
trackback
