韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
やっぱりそこなんだ…
先日、美容院に行ってきました。
髪の毛がだいぶ伸びてきたのでカラーリングでもしようかと…
でもってちょっと揃えてもらおうかと…

去年、何回か日本に戻った時に、美容院で前髪まっすぐ、全体的に肩くらいの長さで、特に段をいれずに重めの髪型で…お願いしていまして。
というのは韓国で髪切ったらどーなるか…と思うと恐ろしいので、出来るだけ簡単な髪型の方がいいかな、と。
(まっすぐ切ってください、みたいなwww)


まぁそれ以前に、【美容院にて】みたいな授業を習ってないので、単語もお願いの仕方もいまいちわかんないんで、

「まっすぐ切ってください

を連呼しまくったんだけどwwww



そしてカラーリング。
こちらに関しては当分カラーリングの必要がないように、

「出来るだけ黒に近いけど決して黒ではないくらいで」と。

だってさ、どうせそのうち落ちるもん、色。とか思って。




そしたらかなり真っ黒wwww
今日現在(恐らく4日くらい経った)若干黒さがひいてきたけど、まだまだ黒髪を持続中。
しかし…



カラーリング&カット、トータルで1時間

予想はしてたけど、突然のカット開始(もちろんドライカット)

ジュースなどのサービスだけはかなりよく、1時間で3回ほど「飲み物飲みますか?」と聞かれた

カラー剤入れたあとシャンプーが終わり、タオルドライがかなりテキトー(多分10回くらいタオルでガサガサって拭かれた)な上、いきなりドライヤー開始。
タオルドライがしっかりしてないため、毛先の水滴がバサバサ飛び散る飛び散る

カット担当してくれたおんに(その美容室では3番目のスタイリストだったっぽい)に
「前髪誰が切ったの?」って聞かれ
「わたしです…」って言ったらなぜか苦笑し整える3番おんに…
しかし仕上がりは確実にヨヨの方がうまいと思われ…

もう最近、日本でカラーリングしても、そのあとお家でシャンプーしてもカラー剤ってあんまり流れないけど…
結構出たよね、黒い汁…
タオルもなんか若干汚れたよね…TTTT



まぁそんなこんなで全部いい経験だよね。

ちなみに美容室だけど、うちの近所に数件固まってたので、そこをチラチラ見ながら決めました。
こういうのってなんかインスピレーションとか…そういうので決めるところもあるんだけど、
ヨヨがビビっと来たんだよね、この美容室…↓↓↓




SMプロヘアー

SMプロヘアー
だってさwwwww
ちなみになんだったかなースマンではなく…なんとかMessageの略らしいんだけど…



どんだけSMっ子なのさ、あたし…



今回数々のひどい(?)仕打ちにあったけど、でもこれからもここに通うことにするよ(爆)

スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
こんにちは^^
黒い汁ってすごいですねーw
私も以前外国の美容院で前髪をカットしてもらったことがあるんですけど…
わざわざ日本人のいるお店探して「目にかからない長さ」でお願いしたのに
ソウルの女子中学生なみの長さにされちゃって伸びるまで大変でした(爆)

先日新聞でSMEの文字をみつけて「ん!?」と思ったら
ソニーミュージックエンターティメントでしたw
2010/01/30 20:47 | | edit posted by sae
saeさん
ほんと外国の美容院って怖いですよねー
でもsaeさんの場合日本人にやってもらったんですよねi-198
そーいえば友達の男の子もベトナムに旅行行った時に髪切ってもらったら現地のカットにされて帰ってきましたwww


> 先日新聞でSMEの文字をみつけて「ん!?」と思ったら
> ソニーミュージックエンターティメントでしたw
↑わかりますーもう頭の中が常に韓国韓国…なモードになってるんでしょうね…
きっと戻りませんよ、そのクセはwww

あたしも「東海」とか見て「どんへ」とか読んじゃいますもんwww

2010/02/01 01:40 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/696-cdffe0dc
trackback
