韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
I Love 安岩洞3
結構最近忙しくしてたので、ちょっとまとめて書きます

先週…先々週…と忙しいと言ってたわりに行ってたのはやっぱり安岩洞(それ以外にも出かけてたんですけどね)
3級の修了書をもらいに…
授業が終了してから約1カ月…ようやく3級を修了出来ました^^
結果もあんなにわかんないわかんない言ってた割になかなか好成績
やっぱり聞きとりが一番よくて、書きとりが一番悪かったけど…



というわけで今回も安岩洞紹介ネタ…
ほんともう、みなさま興味ないと思うんでスルーしていただいて構いませんからね…


まったん
国際館側の門を出て右に4、5軒…
【マッタン】というお店です。(ハングルの綴りわかんないw)
スンドゥブチゲをよく頼むんですけど…右のボウルはゴハンです。
このゴハンに草(野菜です)が乗っかった状態で出てきて、ごま油とコチュジャン(?)で味付けして食べます。
ここのオヤジは日本語も中国語も適度(ほんとに適度)しゃべれて、面白いです。




とんかす
元クラスメイト、中国人K君オススメ(?)のとんかつ。
中国人にとんかつ奨められるなんてwwwww
これも【まったん】の近く、キンパプ天国の手前の駐車スペースを入っていって地下にあります。
かなりわかりにくいTTTT
ほら、よく見てください
ソースにマスタードでマークがwwwwwこういうところがカワイイよねぇ
とんかつの盛り方かなり大雑把だけどね




ヤンヘマ
以前【ヘマル】というお店を紹介したのですが、その姉妹店です。
場所も【ヘマル】の15mくらい斜め向かい側の2階です。
こっちはメニューにチーズが乗っかってる系が多いんで、若者向け…ということで、内輪では勝手に
【ヤングヘマル】と呼んでいます。
これは「たっとりちーずとっぱぷ」だったかなぁ…もちろん混ぜ混ぜして食べます




最近2回ほど学校に行ったんですけど、先生をはじめ、前学期で同じクラスだった友達、他のクラス、他の級の日本人の友達達とたくさん会えてうれしかったです
先生とは、ちょっと色々話した時に、
「ちゃんと修了出来てよかったですー、わたし、自分の興味ある話はある程度出来ても、授業とかになると結構わかんなくて黙ることが多いから…」
って言ったら
「でもヨヨさんは韓国の大学で勉強するわけでも会社にいくわけでもないから、その程度しゃべれれば平気ですよ


…って先生…はっきり言っちゃったよwww



とにかく。
みんなから遅れること約1ヵ月…
ようやくヨヨも修了できました

でもきっと安岩洞にはちょいちょい出没しますよ。
I Love企画もまだまだやれる限りやりますよ、需要がなくても







それから…
I Love安岩洞2で紹介したこのお店
アナムドン
恐らく他の地域にもあると思われます。
明洞で見ましたwww
明洞だと化粧品屋さんがたくさん並んでるあの大通りのダンキンを曲がってすぐ隣です
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/697-41137c90
trackback
