韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
少女コン
先週末、お友達YNちゃんと少女時代のコンサに行ってきました。

そし2

場所は、SJぺんならおなじみ、オリンピック第二体育館です。

…本当だったらSS2のアンコンだったのにな…って実は心の中でずーっと思ってたんだけどTTTT


YNちゃんが一人で行く!というので便乗したんですけど、とりあえずヨヨがチケットを取ることに。
といってももうオープンからだいぶ経ってたんですが。

SMの事だから、コンサート構成はなんとなく同じだろう、ってことで、2階通路のちょうど1列前に2つあいている席があったのでそこを取ったんですが、これが後々作戦成功となることに



この日、お隣ではSS501もライブをやってました

だぶる2
念のため?写真撮影

だぶる1
ここの前でみなさん写真撮影しておりました。



負けじと(?)少女たちも…
そし3
こんなパネルあったけど。



そし1
さて、それでは少女時代のコンサの話でも。


セットリスト的なものは覚えてないんですが。
なんとなく覚えてる限り、歌った曲…

소원을 말해봐 なんか年末あたりからよくやるremix Verだったんですけど、ヨヨはノーマルの方が好きです…しかしこの曲で幕開けだったのはたしか。テンションあがります

…あぁもう次からまったく覚えてないwwww
とりあえずなんとなくの感想を。

しかし、やっぱり韓国男子が山盛りだったんで、スタンディングって結構キツかったのでは??
男子ぎゅうぎゅうでしたもん。

あと、上にも書きましたが、コンサートの構成はやっぱりSJと非常に似てると思います。
画像の作り方とか…
例えば登場シーンとか、あと、自己紹介はやっぱりそれぞれ音楽が流れて、ちょっと踊ってから挨拶…みたいな流れとか。
中盤にはギャグ的な動画(…うーんSJでいうSJ-Tのあたりとかの雰囲気?)だとかもあったり。




あぁ、それから早い段階でShow! Show! Show!もやったかな。
この曲も超好き、とにかくかわいいしテンションあがる曲
そういえば별별별 (☆★☆) やらなかったな…あの曲も好きなのに。


とりあえず、多分やったんじゃないか…っていう曲。
適当ですみません。やってないやつもあるかも…
SJのレポに比べるとほんとテキトーですみません。


1集からは
소녀시대 (Girls' Generation)  Ooh La-La!  Baby Baby Complete  Kissing You  Honey (소원)  다시 만난 세계 (Into The New World)
やっぱり個人的にはタシマンナンが好きですかね。ヨヨが07年夏にも韓国に滞在してたんですが、ソシはその頃デビューしてて、タシマンナンをよく聞いていたんです。個人的にも思い入れが多いというか。
あとBaby Babyもカワイイから好きー^^



ミニ1集からは
Gee   힘 내! (Way To Go)  Dear. Mom
Geeはやっぱり盛り上がります。
掛け声もカンペキです、踊りもカンペキです(それはSJのおかげでもある)
ひむね!も多分やったと思うんだけど…思い違いだったらすみませんが…
しかしこのミニアルバムはあとの2曲も含めてすごい好きなラインナップなんです。



ミニ2集は
Etude  동화 (My Child)  1 년 後 (One Year Later) (제시카 & 온유)
あぁ、あともちろん上にかいたそうぉぬるまればも。
あと、1 년 後がものすごく好きなんです
ヨヨは2日目だったんで、オニュ君登場

「じんぎーーーーー!!!!」
多分この日一番大声で叫んだのはじんぎ(おにゅ君の本名)コールだったような気が…
ちなみにコンサ終わって会場出てからも、ヨヨの頭の中をぐるぐるしていたのはこの曲でした。
だから一応貼っておこう。





ゼシカ様もいいのだが、何と言ってもおにゅ君の声にほれぼれしてしまいます
最後の方の
♪몇 년이 지나도~
のとこが特にたまりません(細かいよw)



あ。忘れちゃいけない。
Chocolate Love
チョコラブも好きです(なんでも好きなんだけど)
正直fxバージョンの方がもっと好きだけど。
扇子なしでしたTTTT

fxといえば途中chu~歌っていきましたよ^^
ソルリがいなくて4人の舞台…(人気歌謡MCのため)
ひちょる来ればよかったのにwwww(って願ったSJぺん2名・ヨヨとYNちゃんw)



それから2集から。
영원히 너와 꿈꾸고 싶다 (Forever)  웃자 (Be Happy)  좋은 일만 생각하기 (Day By Day)
このあたりもすべていいですねー(それしか言わないのかw)
영원히 너와 꿈꾸고 싶다はなんか聞きいってしまいました。
웃자は多分アンコールだか、多分結構最後の方だったけど、ライブとかで盛り上がる感じだし。
좋은 일만 생각하기 (Day By Day)、これ、ドラマ【ベートーベンウィルス】のOSTになってたやつですよね?(ドラマ見てないからわかんないけど)
てよんがうぎょるに出てた時に、ゲスト出演したジェシカ、ソニ、マンネがてよんと旦那に歌ってた印象が強いなぁ…
かわいらしい歌だ^^





アンコールは冷麺でスタート!!
そーいやハハハソングもやってた!
チケット取る時に一応考えてたのが「2階の通路を通るんじゃないか…」っていうSJ的考え。
見事的中しまして。
チケット取る時に、通路1列目(正確には1列前で、後ろを向くとすぐ通路って感じ)にしたんです。
やっぱり通ったよねwwwww

女子なんでゴンドラのような乗り物に乗せられてたんですが。
最初はソニ。
愛嬌120%以上の笑顔でペットボトルの水をぶっかけて行かれましたwwww
YNちゃんの【すよん】ボードがびちょびちょにwwww


その次はまんねちゃん。
実はこの日、ヨヨがいた方にはまんねちゃんがかなり高い確率で来て、すっかりまんねにやられてたんですが、まさかこんな近くで拝めるとはwwww
YNちゃんのボードを2人でメンバーにアピールしてたんですけど(すよんって書いてあるけどw)
まんねちゃんは
「わぁーいるぼんっ^^!」
って指さしてくれました



その次はてよん。
てよんは反対側向いちゃってたからあんまり見れず…


最後にゆり!!
ゆりもこの日かなりこっち側に来てくれてたんですが、またもや【すよん】ボードを見て両手を合わせて「アリガトウ」みたいなジェスチャーしてくれました




比較的まんね、ゆり、ひょよんあたりが高確率でヨヨがいる方面に来てくれたんですが、それ以外のメンバーもムラがありつつも来てくれたと思います。
むしろいちばん来なかったのがスヨンかも…
すよんボード持って待ってたのにTTTT

ユナも【すよん】ボード見てなぜだか手を振ってくれて嬉しかったなぁ


あ、あとSJでもおなじみの、スタンディング区域の真ん中にある舞台で9人が円系になって踊るパフォーマンスがよかったです。
あの回転舞台(?)使い、大好きだよねSMさん。


3時間くらいだったかな。
少女は持ち歌かなり多いし、まだまだ聞きたい曲もたくさんあるなーって感じで!

とにかく女子の単独コンなんて初めて行きましたけど、とっても充実してました^^
おつかれさまでした。(って1週間前だけど)

そしライブ中、ふとした瞬間に「あぁ本当はSJが…」って思ってたのも事実だけどTTTT

スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[韓国の歌い手さんたち・女子。
comment
うらやま...
少女コン行きたい!!
日本には来ないんですかね??


最近は少女の2集ばっかり聞いてます(もしくはスパショ笑)
☆★☆....ハングル読めない笑
けど私もあの曲大好きなんですよ~....意味もわからないけど笑
2010/03/09 11:23 | | edit posted by 涼子
涼子さん
一応5月とかいう話あったみたいですけど、どうなんでしょう…
Oh!のアルバムの反応も日本でもなかなかいいみたいだし、今年はガールズグループが日本攻めるみたいなんで、少女(てかSM)ももちろん日本を視野に入れてるはずなんですが…
すよんという切り札(?)もいますしね^^

☆★☆…
まんま「ビョル ビョル ビョル」です。
星、星、星…みたいな?
歌詞まじめにみたことないですけど、
♪별들아 부탁해~って歌ったるような気がするんで
星たちよ お願い~的な?
お祈り的な?

テキトーっすwwwwすみません

2010/03/11 01:35 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/723-4d69f6ac
trackback
