韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
HIGH CUT記事
はいかっと表紙





はいかっと1


照明の下にまっすぐと伸びたシルエットが名前のように「さわやかだ」
「スーバージュニア」のシウォンが「チェペウ(ちぇ俳優)・チェシウォン」に見えるまで、そう長い時間は掛からない。
【オー!マイレディー】キャスティング後、一層シャープになった顎のラインと固くなった筋肉からは男の香りが漂う。撮影の合間フォトグラファーに駆け寄り自身の姿を注意深くモニタリングするかと思えば『ひげをつければもっと面白くなるのでは…』と奇特なアイデアまで持ち出す。
甘いえくぼの笑顔、彫刻のようなシックスバック(おそらく腹筋の事だと思われ)、整ったマナーと身を惜しまない熱情まで完璧な「クールガイ」チェシウォンの八色鳥の魅力を楽しむ時間





はいかっと2

【オー!マイレディー】キャスティングが確定になった直後、3週間で体を作った。台本の最初のページ「チョコレート筋肉(腹筋が割れていることを指す)」という文字が目に入った瞬間、心が緊迫した。今年の初め78キロだった体重を1週間で70キロに減量した。くっきりした6つの彫刻名品腹筋は厳しい自己管理の結果だ。



続き…かなり長いです…↓↓↓
はいかっといんたびゅ

24歳アイドルのいきいきさと俳優の真摯さがこのように調和することは簡単ではないはず。すらっとした顎の線とさわやかな微笑みが魅力のクールガイ、熱い勝負欲と熱情を燃やすホットガイ、春と一緒にやってきた【オー!マイレディー】チェシウォンとのSo Coolインタビュー



〔クールガイ〕チェシウォンすべて熱心に、だけど執着はしない

2007年【香丹伝】以後3年ぶりのドラマだ。SBS月火ドラマ【オー!マイレディ】(22日初放送予定)で気難しいトップスター・ソンミヌ役を世話する「おばさんマネージャー」チェリムと呼吸を合わせることになった。
何年間かスーパージュニアのシウォンとしておもしろさを感じながらやってきたが湧き出る演技への欲は出すことはなかった。調べてみればスーパージュニアより前から彼は俳優だった。
【18・29】【両親前上書】【ドラマシティー・納骨堂少年】など、フィルモグラフィーがかすんでいたがなにもないようにクールに答えた。
「以前出演した作品をたくさんの方が知らないことは、むしろ良い点もあります。これからもっと良い姿をお見せすることができるからです。」
実は彼は数少ない、謙遜した芸能人だ。知ってる人は異口同音で彼の整ったマナーを褒め称える。
「正しい生活をする男」シウォンがおばさんマネージャーとの愛におちいる’気難しいトップスター’役、そればかりか初主演作だとは、負担なのではないか。
「私と少し違う姿なのでより挑戦したくなったようです。まっすぐ整ったイメージはいいけれど、型にはまったようなのは嫌ですから。正直、負担はありません。出来なくて悪口を言われれば悪口を言われて、時間が経てばどうせ忘れること」
なんだかわからない自信感を読ませたら代わりに手のひらを振った。
「ちゃんとやらなければいけない考えに縛られていたら負担感でつらい、ちゃんとやればやるだけ入ってくるものもあるから熱心にやるけれど執着はしないです。」
欲心は気苦労や焦燥感によって下がっていくが準備は誰よりも意思が強かった。1月末、キャスティングが確定した後、3週で体を作った。台本の初めのページ“チョコレート腹筋”という文字が目に入った瞬間、心が緊迫した。今年の初め78キロだった体重を1週間で70キロに減量した。くっきりした6つの彫刻名品腹筋は厳しい自己管理の結果だ。
「秘訣ですか?食べないでただに走ったんです」
1日3時間有酸素運動に水まで断ち、きつい食事療法の果て望んだ体を得た。
「仕事できついと思う面はあります。正直、運動するのは嫌でしょう。見せる職業なのでしかたないです。期待する方も多くて」
新しい挑戦は目の前に置く、この頃家族のようなスーパージュニアのメンバー達の応援は大きな力になる。最近【千万回愛してる】の撮影をしたヒチョルは「久々に(ドラマ撮影を)したら感覚が落ちたんだ、感覚を取り戻せ」と愛情こもったメントを送り、イトゥク、ウニョク、シンドンなど‘トゥクアカデミー(強心臓プログラムないのミニコーナー)’達はプログラム内を広報大使を買って出た。メンバー達の友情が極めて重要だと感嘆したので
「僕もそれくらいするんですよ。僕たちは固まって暮らす主義です」
と笑った。ふと、チェリムとの初演技の呼吸が気になった。
「リミヌナ(チェリム姉さん)は誰も信頼できる人じゃないですか。撮影現場でも繊細に、よくまとめてくれます。近寄るのが難しいのではと心配したけれどむしろまず近寄って来てくれたんです。作品を始める前に知ってる仲ではなかったけれどただ僕がファンだったんです」
礼儀正しいアイドルであるくらい先輩運もついてくる。
そして数年前、映画【墨攻】の時はアンソンギ、劉徳華(アンディラウ)のような大先輩と一緒に仕事をした。“国民俳優”アンソンギとのは人生に対する心構えで大きな悟りをくれた。
「あの方こそ私の‘アイドル’です。新しい作品に入ることを言ったら“そうか、熱心にやりなさい、熱心にやるからうまくいくのだ”と激励しれくれました。」




はいかっと!

〔ホットガイ〕チェ・シウォン 愛のために命をかける男

純粋なチェシウォンを再発見したのは、昨年の芸能プログラム【スターキング】でだ。洗濯バサミ60個あまりを顔に刺し、真っ赤な顔で新記録に挑戦する姿に強い男の執念と勝負欲が見えた。
「誰でもそうだけれど、負けることは本当に嫌です。その時の撮影者の方が洗濯バサミをつけた記録で登場されて、僕がそれよりも出来てしまうのはだめなことでしょう。けれど僕は骨を惜しまないですから。すべての事に忠実なことが第一であるようです。それでこそ後で名残惜しさが少なくなるから。」
すべての事に最善を尽くす熱情的に臨む彼に愛はどんな意味であるのか。
「愛にすべての事をかけるスタイルです。事務所の社長とミーティングの時に「結婚しても構わないですよね?」と尋ねたくらいです。社長が驚いた表情で「う…うん…ところで結婚する相手がいるわけじゃないよな?」というので「えぇ、今はいません」と答えました(笑)
そんな彼が夢見る愛はすべての事を全部渡す献身的な愛だ。
「天国、地獄はあるけれど、この世で生きるのはただ1度だけだから本当に幸せに暮らしたいんですよ。すべての事を全部あげることが出来る、神的愛をしたいです。聖書を見れば愛はたくさんの罪をすべて見逃したじゃないですか。」
人生の目標またはその愛を通して良い息子、良い婿、良い旦那、良い家長、良いパパになりたい。結婚はいつかそのすべてが準備出来た時にする考えだ。理想のタイプを尋ねるとドラマの中と同じ質問が出たと意味深長な笑みを浮かべた。
「“ミヌ氏(ドラマの役名)はどんな女性が好きですか?”そしたらどうやって答えるでしょう。“顔が美しい女性ももちろん好きです一歳一歳年を取りながら会話が出来る女性がよくなるようです”ところで実際も僕もそうなんです。会話が通じる人がいいです。会話になるということは、言葉がちゃんと通じることでもあるけれど、僕の心を理解してくれるということじゃないですか。僕たちの仕事は夜通しも多いし、生活も不規則で常に気をつけなければ攻撃をうけることもたやすいので。それでもっと配偶者には理解心が多く、忍耐力がある外柔内剛であればいいです。」


愛のために命をかけるこの男。【オー!マイレディー】のチェリムのように子供を連れたおばさんマネージャーとも実際に愛に落ちることが出来るか。
「信じるかわかりませんが、僕はもしかしたら時限爆弾みたいな子供のなかの一人です。嘘はつけません。つかないようにします。年齢は関係ありません。一回り離れていようが、それよりももっと歳の差があろうが、一度好きになった人なら感情が芽生え始めたら年は数字はわずかなことですから。身分や年齢、条件のせいで愛が不可能だったらロミオとジュリエットもなかったことです。古今東西かかわらず、身分や背景を飛び越える愛はいつも存在するじゃないですか。当然可能だと思います。」
理論の余地なくまたぴたっと折れた答えが「僕の耳に鐘の音」のように微笑ましく上がった。
インタビューを終えて隣に座っていたマネージャーに【オー!マイレディー】の気難しいソンミヌと実際のチェ・シウォンのキャラクターシンクロ率を尋ねた。困難なようでもじもじ答えを後回しにした。シンクロ率100%だというには生まれながら持つ端正さがひっかかり、0%というにはスマートな演技力がひっかかるのか。しばらくの間もじもじしていたマネージャー、周囲の追及の結果、一言投げた。
「ソン・ミヌの演技を見たけれど一発殴ってやりたくなりました」
花咲く春三月、‘無作法な’トップスターシウォンに出会うのがなかなか楽しみだ。





とりあえずすごーーーい適当な訳。
翻訳機には頼りたくなかったので、ほとんど辞書ひきまくりましたよ…
ヨヨの韓国語レベルなんて所詮低レベルだからwww

こういう…いわゆる雑誌(ではないけど)媒体なので、表現が結構難しくて。
それでもひちょるのcyよりは全然いいんだけど(笑)
だからかなり間違ってるところがあると思うし(どう辞書を引いてもわからなかったり、意味が2つ以上ある単語で、どの意味でも結構ハマってしまう場合があったり)韓国語の意味をより伝えやすく勝手に日本語でハマりやすいように代えていたりするのですが…


しかしこんな一生懸命やったけど、誰が読むんでしょうか(爆)
まぁヨヨの一つの記録として…

てかもう今日、次の号の発売日じゃんwwww
昨日また駆け込みで10部購入したよ。10部も買っても仕方ないんだけどさ…


【画像出所:写真内】

スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:6   trackback:0
[しうぉん。
comment
うぅ。。(感涙)
ヨヨさん、素敵すぎます。
引越し前のご多忙な中、和訳ありがとうございまする!

いやぁ・・・やっぱすげー素敵(こっちは馬様への素敵)
>1日3時間有酸素運動に水まで断ち・・・
ストイックだなぁ。痩せなきゃといいながら何か食ってる私とは大違い(一緒にすんな>自分)

>見せる職業なのでしかたないです。期待する方も多くて
うぅ。。。わかってらっしゃる。期待しますとも。
滅多に拝めませんもん(爆)

ホント、好青年すぎ。婿にしたいランキング1位に登場するんじゃないですかねe-257
パステルグリーンのパンツもまぶしい☆(あなたなら許せる)
こーふん冷めやまぬまま、萌えております。
ヨヨさん、感謝ですe-266
2010/03/19 16:54 | | edit posted by えみぶ。
ありがとうございます~
こんばんは。
翻訳ありがとうございます&お疲れ様です。
韓国語→英訳→日本語ではあまりに遠く大量で、うっすらしかわからなかったので嬉しいです。
ドラマ、楽しそうですよね~! 見られる日が楽しみです。
いつ見られるのかわかりませんが…
2010/03/19 19:59 | | edit posted by 雪
えみぶ。さん
だいたいの意味合いはわかっていただけましたかねi-229
まぁなんとなくです、なんとなくwwww


ついい昨日からドラ馬始まりましたけど、なかなか好評のようで、よかったです^^
しうぉんも演技で好評を受けるのはSJでの評価ともまた違って嬉しいのではないかな、と…
とりあえずまだ始まったばかりでこれから…って感じですけど、うまくいくといいですねー
2010/03/23 11:05 | | edit posted by ヨヨ
雪さん
韓国語→英訳→日本語…それは大変ですね…
でも雪さんは英語がお出来になるんですね、裏山!!!!

ドラマ、日本にもすぐに行くのではないでしょうか~
といってもキャスト見る限りでは中国臭が強いですけど…(しうぉんもそうだけど、チェリム姉さんも)
インタビューでも久しぶりの演技で気合も十分入ってるようだし、とりあえず初回が好発進だったので、ちょっとほっとしました^^(てかオマエにほっとされたくないwww←)

あぁぁ…
早く大根役者(爆)そんみぬが見たいTTTT



ではあまりに遠く大量で、うっすらしかわからなかったので嬉しいです。
> ドラマ、楽しそうですよね~! 見られる日が楽しみです。
> いつ見られるのかわかりませんが…
2010/03/23 11:14 | | edit posted by ヨヨ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/24 00:03 | | edit posted by
鍵コメeさん
いやいや、あんなので大丈夫だったんでしょうか?
なんとなく自己満みたいなところもあったんですけど、なんとなくの意味は読み取れたかな…とは思ってるんですが。
やっぱりまだまだ勉強しなきゃだなぁ…と改めて思いましたけどi-201

コメント、うれしいです。
ブログって自分の記録用に書いてるようなところがあるんですけど、反応を頂くとやっぱり嬉しいし、それがお会いしたことのない方からいい反応をもらえるのって特にすごい励みになります^^


コメ辺、遅いことが多いんですけど…
ちゃんと返事は書きますし、あと、あたしも出来る限り色々やれたらいいなと思うので、なにか気になったこととかあったら鍵でもメールでもコメントでもいただければ、やってみますね^^
この前依頼があった件はやっぱり出来なかったんで申し訳なかったんですけど…TTT
2010/03/26 15:43 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/726-13492acb
trackback
