韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
お別れ会
しうぉんドラマの初放送の日、韓国ELFのお友達や、ヨヨがSJぺんだと知っている友人数名に
「今日からしうぉんのドラマだから絶対見てね」
とメールを送りつけましたが、ヨヨがいまだにドラマを見れていない状態ですwwww


んでもってここ数日色々忙しくて。

引っ越しもついに終えたんですが、現在の家、SBS+が映んないんです
どういうことかといいますと…

韓国ってすぐに再放送とかがあるんですけど、ヨヨは都合上しうぉんのドラマの本放送(月火8時50分)が見られないので、再放送を見ようと思ってたんです。
SBS+でその再放送がやるって話なんですけど。


=しうぉんのドラマ、見れないTTTTT



ふて寝しましたよzzzz

まぁそれ以外にも今、お別れシーズンで…


ヨヨはソウルに来て最初の三ヶ月だけ高麗大学の語学堂に通っていたのですが、今でもその時のお友達とは仲良しです。語学堂は3ヵ月単位のカリキュラムなので、3ヵ月ごとに日本に帰国してしまう友達がいるんですが、またその時期がやってきてしましました…

というわけで先日は今期で帰国するMW子ちゃん、A子姉さんの送別会…TTTT


ヨヨは途中参加したんですが、とりあえずみなさんが弘大にいるということでそちらに向かいました。

送別会1
Snob

弘大からだと弘益大学を正面にして右、上水(サンス)駅方面に向かって歩くと右側に見えてきます。
多分サンス駅からの方が近いと思うけど。


ケーキはこんな感じで
送別会2
バナナのタルトとカフェラテ
ケーキ頼もうがなんだろうが、ヨヨは基本紅茶よりコーヒー派
韓国のケーキ、ほんと昔に比べておいしくなったと思います。

しかしこのお店、若干キルフェボンを意識してるのかもしれないですね。外観もそうだし、ケーキもフルーツ系のタルトが多いです。
でもおいしかったんで別にいいと思います
結局ここで3時間くらいしゃべってたのかな…
女子が6人も7人も集まったら、そりゃおしゃべりも止まらないよね…(ってほとんどしゃべってたのヨヨだったかもw)



そして夜ゴハンへ(また食べるの!?)

グルメ隊長、NGさんが見つけたこのお店
送別会6
참이맛 감자탕(チャミマッ カムジャタン)

ここ、どうやらチェーン店らしいんですけど、とにかくおいしかったです。
以前、ウォンダンカムジャタンを紹介したんですけど、あそこよりも多分おいしいと思いました。
何より、お肉がたくさんついてる

送別会3
きれいにもりつけられている


送別会4
写真撮らなかったけど、チャミスルも飲みましたよ
焼酎、あんまり好きじゃないんですけど、辛い食べ物によく合いますよね


送別会5
お約束のポックンパプ
これ食べながら「ウォンダンカムジャタンのとびこの入ったポックンパプおいしいよねー」って連呼してたけど、これはこれでおいしいのよ
ちなみにチェーン店なんだけど、明洞とかにはなさそうな予感…
ヨヨ達が今回行ったのはアナムの隣駅のボムン駅(6号線)なんですけど。



最後はやっぱりアナムへ。
락휴(楽休)っていうノレバンへ行きました。チェーン店だと思います。
ヨヨが韓国にハマりだした頃、ソウルに行くたびに行ってた「秀ノレバン」というところがあるのですが、今はそんな感じのきれいなところってたくさんあるんですね。
この秀ノレバン(チェーン店)、キムサムスンのノレバンシーンで使われたり、アックジョン店なんかは芸能人御用達のようです(数年前情報w)
あ、話戻りますが、락휴はSM BRAVO機種のようなので、SM歌手のMVとか出てきます。

すごい楽しかったんですけど、最後なんかすごい涙出てきました…
いっつも思うんですけど、ヨヨ、とぅぎと同じ種類の涙腺を持ってる気がしますwwww

MW子ちゃんは今日日本に帰ってしまって…(さっき電話したけど、また泣きそうになったTTTT)
A子姉さんも来週帰国…
見送る方もツラいです…
でも日本で住んでる場所は遠いけど、でも同じ時間を韓国で共有したのはやっぱりすごい意味のあることだったし、これからもずっと仲良くできるといいなーと思います
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:2   trackback:0
[日常とか(韓国編)。
comment
こんにちは
キルフェボンにもバナナのタルトありますけど・・・そっくりです;

シウォンのドラマ私も見れてないです・・・泣
英語字幕でもついていればなんとかなんですが・・・ハングルは難しいです・・・・。
2010/03/30 13:27 | | edit posted by miku
mikuさん
こんにちはーコメ返遅れてすみませんTT

バナナのタルト、パクリっちゃーパクリですけど、おいしかったです^^
どうも韓国のケーキがあまり口に合わなくて…
ここはおいしかったと思いますi-269

mikuさんは英語できるんですねー
あたし、英語ほんとにまったくダメで…
韓国語もかなり中途半端なんですけどねw

昨日引っ越しをして、ようやく見られるように…
もう4話になってたんですけど…とりあえず1時間ずーっとしうぉん見てられて幸せでしたー^^内容もコメディなんで、言葉わからなくてもある程度理解出来そうですi-190

日本にもすぐに行くといいんですけど!!!


> シウォンのドラマ私も見れてないです・・・泣
> 英語字幕でもついていればなんとかなんですが・・・ハングルは難しいです・・・・。
2010/04/02 10:57 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/731-59d6aea0
trackback
