韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
夢コン2010
今更ドリコンネタ…
いやそれどころかぺんみネタも書きたいんだけど…


雨のどりこん
約半年ぶりのドリームコンサート
今回はあいにくの雨で、グラウンド席とか2階席の方はカッパ着たりしてて大変そうでした。
うすら寒かったし…




今回も司会は我らがキムヒチョル…とシンセギョン嬢、2PMのテギョン^^
どりこんMC
ひちょるはなにげにもう3年連続の司会なんですね。
ひちょるの司会は本当に目が離せない!!!
言ってることがすべてわからなくても面白いし、見てて飽きないんだもん

正直…以前人気歌謡でMCを組んでたソンジヒョ嬢とのコンビの方が面白かったとは思うんですけどね。



おえよinどりこん
MCひちょるをぬかした9人でのおえよ。



そういえばこの前はSJ-Mが韓国で初お披露目だったり、既にカンインがいなかったり…だったんだね
半年でなんか色々あったんだな…とか思ってみたり。



では続きはこちらから↓↓           【画像出所:写真内】
まさに夢コン
豪華すぎるメンバーはこちら↓

【U-KISS】【Rainbow】【Fcuz】【ZE:A】【CN Blue】【T-ARA】【ダビチ】【4分】【放課後】【MBLAQ】【BEAST】【KARA】【SS501】【SHINee】【Fx】【Wonder girls】【ピ】【イヒョリ】【2PM】【少女時代】【SUPER JUNIOR】


順不同です。多分全員書いたと思うけど自信ないです…
前回は基本全グループ2曲歌ってた気がするけど、今回は1曲のグループだったり、新曲1曲+過去曲メドレー(2~3曲)みたいにしてるところもありました。



ドリコンはなんとなく応援合戦の場所のような空気が凄いんです。
特にSJ、SHINee、SSあたり。人数が多いこともありますが、ドリコン開始2~3時間前から応援合戦しまくってました。
でも、自分のチームばっかり応援するんじゃなくて、相手にエール送ったりすんのw
ELFは人数が多いんで(占めてる座席数もパンパない)ウエーブやったりとかしてましたwwww
実際ドリコンが始まって他のチームが歌う時はちゃんと掛け声やってましたよ。




なんだかんだでSJがトリなんで、もうそれまでの記憶があんまり…
というかヨヨ、今回ELF席にいたんですけど、SJ席は舞台正面の3階席なんでかなーーーーーり遠いし、舞台見てた記憶よりも、ELFや他グループのペンちゃんの行動が気になって仕方なくて、ほとんどパフォーマンスの記憶がないっていう…



世界で一番きれいな色
とぅぎが【この世界で一番きれいな色】とか言いそうなパールサファイアブルー(という名の青)
でもこの見なれた青、やっぱりきれいだなーと思う
今回はこのELF席から見ることが出来て、やっぱり嬉しかったです
それと、ヨヨはもちろんELF席だったから全然見えなかったんだけど、MCの最中は【SJ=SJ】という人文字みたいのをパネル(というか画用紙)で人文字みたいのを作ってたらしく。

実はヨヨのヲタ友ではないただの友人がたまたまELF席にいたんですけど、その人文字席に当たっちゃってたらしく、MCになる度に人文字参加してたらしいですwww



スケート
今回は【みいな】と



ひさびさそりそり
ちょっと久しぶりの【そりそり】コンサVer。



中途半端
これ、そりそりだよね
みんなの動きがあまりにもバラバラな状態なので不安になったけど



カシもいます
舞台から見て正面、3階席がELF(SJ)、2階席ピンクがS♡NE(少女時代)薄らグリーンがSHINeeWorld(SHINee)、そしてその奥に見える赤、あれはカシオペアです…
実際ほんとかどうかわかんないけど、韓国ELFちゃんから聞いた話によるとFx席とキューブエンタ席(B2ST、4分)あたりをカシオペアが取ったらしいって話なんだけど…ほんとかな…一応噂ですけど。

座席はELFとS♡NEもモメたんですけどね。
ヨヨの方はいなかったんですけど、近くに一人、日本人かな…男のひとが何も知らずにピンクの棒振ってたら、周りのELFに消せ消せ言われてたwww
あの人、「なんでオレ言われてるんだろう?」的なハテナ顔しておとなしく消してたけど。



そういえば、おととしの「カトエル」、去年の「2PM」ボイコットに続き、今年も問題が起こったわけですが、
今年も標的になったのは「2PM」でした…

2PMの曲中響くのは「ぱくじぇぼむ」コール。


ドリコン見てて思ったのは、どんなグループでもあの大きい会場で、自分のファン以外からも大きな声援を受けることが出来るんですよ。
すっごい気持ちいいだろうなーって、見てて思ったんだけど。
ジェボムコールの中で歌うメンバーたちがかわいそうでした。
あ、でもニックンの時だけは
「きゃぁぁぁぁぁぁぁ❤」って声援も多いwww


しかしほんとにみんなが楽しめる夢コンになる日は来るんでしょうか…


いつもの体勢
社長、久しぶりの合同行事だからって、アイメイク濃すぎです。



モノクロしうぉん
でもこれなんかかっこいい



【画像出所:写真内】
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:4   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
comment
おぉっブログタイトルが変わってるっっ

ドリコンいいなぁ~
日本じゃこんな応援ありえないからっ。
あぁ~も~ちっと若かったら韓国に滞在してみたいっ。
こんな応援合戦みたいのしてみたいなぁ。

つうかこれって誰が仕切ってるの??
それぞれのファンの誰かなんだろうけどどうやってんだろうって不思議に思う・・・いつも。

でも韓国ってこ~ゆ~のが当たり前なんだろうね~~
楽しいだろう~なぁ~~

以前東方の韓コンで花火を持たされた時もびっくりしたよ^^
良いのかな・・・・・みたいな。
でもこんだけの人数でやっちゃえばしたもん勝ちなんだろ~なんて思って
一緒になって花火に点火し合っていたら必死で止め始めた警備員が来て
「あ・・・やっぱり無許可だったんだ・・・・」と。
そんな‘やっちゃえ’的なトコも嫌いじゃない(笑)

今度はペンミ レポも頼むよ~~


4分と放課後・・・笑
2010/05/28 22:10 | | edit posted by kazumin☆
夢コンから1週間
まさに夢のような夢コンから1週間・・・
ため息ばかりが出ます(泣)

僕もサファイアブルーの席から見たかったです。
事前に予習しまくってたこともあって、
知ってる曲ばかりだからかなり楽しめましたね~
SHINeeが予想外に『Replay』歌ってくれたり、
AFは『DIVA』歌ってくれたり・・・

ヨヨさんの言うとおり、僕が座っていた席の周りは、
少女が歌い終わるとみんな帰ってしまって、
スジュの頃にはガラガラ・・・(汗)

こんなに楽しい夢コン、来年もぜひ参加したいな~。
そうそう、ちゃんと帰れました??
僕は逆方向の地下鉄に乗って、混雑を避けるつもりが、
途中で電車なくなっちゃって、大変でした。。

7月はね、午後2時のコンも行きたいし、
カンインの見送りも行きたいなーーーって思ってますけど、
どうだろ、行けるかなぁ・・・
あまりにソウルに行き過ぎて、家でも職場でも白い目・・(汗)
2010/05/29 17:30 | | edit posted by ささやん
kazuminn♪
この応援合戦スタイル、日本にはないからすごい楽しいよ^^
まぁ年齢層低いからね…だから出来るってのもあるかもねwww


仕切りはよくしらないけど、だいたい大きいサイトとかで公知があがるからそれ見たりしてるけど…ほんと大元は誰が仕切ってるんだろ…

うんうん、やっちゃえ的なとこ強いよね。
やったもん勝ちww
国民性の違いを感じる!
でも楽しい!

ぺんみの記憶がwwww

4分&放課後wwwこっちの方が書くのラクなんだもんwww
2010/05/30 13:10 | | edit posted by ヨヨ
ささやんさん
1週間って早いですねー
レポ書かなきゃと思いつつ…

ドリコン、あたしも前回ELF席から見れなくて、でもやっぱりあの中で見たいなぁって思って今回はチケット取りました!
遠くても、みんなで応援する方が楽しかったです^^


やっぱりドリコンはいろんな歌手とそのファンがいるから
出来るだけみんなで盛り上がれるように有名曲もってくるみたいですね!
でもSHINeeぺんの子が「SHINeeはRDDとヌナくらいしか有名じゃないんだよTTTT」って言ってましたけど…
あたしは個人的にJOJO聞きたかったんですけど、メジャーじゃないし…TTTT


電車、ギリギリで…というか自分の住んでる駅のひとつ前止まりの電車でしたwww
雨の中歩いて帰りましたよ。まぁ1駅だったからよかったですけど。。。


午後2時コン、チケオープンしてるんですね、知らなかったです!
一応参戦予定です。
チケ探さなければ…
でもカンインの時期の方が早いですよね、2時は月末だし…
しかも韓国って予定でるのギリギリだから、日本から飛ぶ時期が読めなくて大変ですよね><

2010/05/30 13:18 | | edit posted by ヨヨ
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/759-de784925
trackback
