韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
テラス席が気持ちいい季節
昨日、お友達と表参道のル・ブルターニュ(LE BRETAGNE)というお店にガレットを食べに行きました
ガレットっていうのはそば粉のクレープです

多分20時くらいだったんだけど、既にお店は満員
しかも
「ヨヤクハ シテ イマスカ?」
と聞かれ、予約なんてもちろんしてないヨヨ達はたまたま空いていたテラス席へ。
テラス…って言っても、思いっきり住宅街(?)なんで、そこに風情はないけれど(笑)

店員さんはフランス人の男性の方がほとんどで、一応日本語で説明してくれたけど、なんかフラ語に聞こえた(笑)ボソボソ…って話す感じ??

とりあえずサラダとガレット2つとシードルを注文
シードルは微発泡のりんごのお酒

昨日は夜も結構過ごしやすい気候だったから、テラスでお酒飲んで、なんか幸せ
サラダ食べながら友達とおしゃべりしてると、なんども店員さんがチラチラ見にくるんだけど、
どうやらガレットを出すタイミングを見ていたようで…

ガレットっていわゆるクレープみたいなもんだから、軽い感じかなぁ…
なんて思ってたら、結構見た目よりもボリュームがありまして…

写真、撮りたかったんだけど、上手く撮れず。
なのでお店の雰囲気とかはコチラ↓
ル・ブルターニュ詳細


その後なんか甘い物食べよう…ってこれもまたガレット(笑)
でも、おなかがいっぱいでもこれもペロリでした


ちなみに。
店員さんたちはSAINT JAMESのボーダー着てた
やはりフランスだわ…と思ってしまった一瞬

ちなみに。
過去に4様が来たと言って話題になったカフェ『ロータス』の斜め向いにあります(笑)
あちらも混んでました…
あ、でも金曜の夜だったので、オシャレな若者達だらけだったけどね
今でも4様のおばさま達で混んだりするのかしら…
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[日常とか。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/84-b5016043
trackback
