韓国ヲタ、日々邁進中…SUPER JUNIOR贔屓です…そしてK-POPとかそこらへんもちょいちょいツッコミつつ…ちなみにSJだったら希少なしうぉんぺん★[18・29]の時から好きです!!!馬さまバンザイ!!
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
 
[スポンサー広告
はんぎょんの韓国語
ヨヨの日記はいつも今さら系ですが、よかったらお付き合い下さい
しかも最近諸事情によりとってもヒマなんで、結構マメに更新している…

韓国ヲタの先輩(って毎度書いたらなんか失礼かな…)の某I先輩がくれたDVDの中に、【夜心満々】が入ってて…

某I先輩はヨヨが生粋のシナである事をよく知っているので(いや…生粋っていうのかな…最近浮気ばかりだし…しかも最近SJネタ増えてきたし…)
シナ関係のバラエティ出演分とかは結構DVDにしてくれるんだけど、
今回いただいた中に、どんわんが出演してる【夜心満々】が入ってまして

これって去年の秋くらいなのかなぁ…いまいち時期は知りませんが、夏の終わりから秋くらいかと推測します

出演者はどんわんの他にイ・スヨン(この人もほんとシナと一緒によく出るイメージだなぁ)、ソン・シギョン(高麗大学だよね?たしか…)クラジのアレックス(最近復活したみたいだね、우리 결혼했어요あ、もちろん見てないんですけど)

それとヒチョルと…
夜心満々では初の外国人出演者はんぎょん先生

いやーこの2人、SJの中では特に好きなんですよ…
はんぎょんの事は何故か先生って付けちゃうクセがあるんで、その呼び名で勘弁してください


で、実はヨヨ、はんぎょん先生が韓国語を喋ってるところを聞いたことなくて、
どんなもんなのか、非常に気になっていたんです…



えーっと(笑)
聞いてて面白かったです、とっても

とりあえず

『ボクはいい人です』的なことを連呼しまくってた

女の人が『かわいそう(가여워요)』って言いたかったみたいなんだけど『近い(가까워요)』と間違えてて【女の人が近いです】って言ってて、他の出演者の頭の上に?がついてた

ホドンさんが内容理解できた??って聞いて「数十パーセントは…」って正直に(?)答えてたし


なんか…やっぱり中国人が喋る韓国語…って感じはした。
ま、日本人だってそうだけどさ、どーしたってクセはあるけど。
やっぱり日本人は日本人っぽいクセがあるから日本人の韓国語はある意味聞き取りやすいんだけど
中国人の韓国語は聞き取りにくかった…あ、これは語学堂時代のことですが。


でもはんぎょん先生、なんかかわいくて、一生懸命聞き取ろうと努力してる自分がいた(笑)

あと中国の伝統舞踊踊ってたーかっこいー

んでまた、ひちょるがはんぎょん先生の通訳してるの(笑)
はんぎょん先生の言いたい事…でもちょっと間違ってて他の出演者に通じてない時とか、すぐに理解してみんなに通訳してたし…


ひちょるも面白かった~
ライバルは『そにょしで』と『わんだーがーるず』って言ってたし(爆)
왕자병(王子病)よりも공주병(お姫様病)っていわれるのもわかる…(爆)



んで、そんなはんぎょんさん繋がりで、チャン・リーイン(張力尹)嬢のMV見てたんですけど…

しうぉんはいつも悲しい役(てか悪役?)なんだねー

ま、りーいん嬢は中国人だからこのへんははんぎょんさんが主役扱いなのもわかります

Timelessの時と、数ヶ月前に出したアルバムの歌…あ、あれってS.E.Sの歌のリメイクなんだね…「I Will」って。
…ってのと、両方見たけど…

はんぎょん先生も好きだけど、ここで味方したいのはしうぉんだったわ…

「しうぉなー

と叫びたかった…

ま、意味わかんないと思うんで、(恒例ですが)Youtubeで検索してください


このMVってさー

はんぎょん先生s-目玉の親父とs-
はんぎょん先生と、目玉の親父と写ってる人しうぉんとの間にいるのが…


スゴイJK着てるな…s-
イ・ヨニ嬢

かわいいよね~ヨニ嬢
ヨヨは好みの女子にはカワイイとか連呼して、超贔屓しちゃう

ほんとは髪の毛長い時のほうが好きだったけど
マックs-
2年前?だったかな。
日本のマックのCM出てたとき。


結局SMエンタはツボすぎて、何してもハマっちゃってるよ…
いい人材が多すぎだ


チャン・リーイン 1st Single - Timeless (韓国盤)
スポンサーサイト
Posted by ヨヨ
comment:0   trackback:0
[SUPER JUNIOR。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://orangeandmoon.blog4.fc2.com/tb.php/89-e5f1a293
trackback
